FC2ブログ

冒険者たち~The Gamba 9~ 1

いてもたってもいられず、当日精算で行ってきちゃったよーう。
しかも、友達も巻き込んで(笑)
だってねだってね。
「空席祭り」なんて言葉まで、目にしちゃったらね、切なくて。
確かに、1階サイドブロックや後方はすかすかしておるし、2階席には、
お客さんいるんだろうか?って状況なんですよね。。。
明日、展示会で、ヒールで立ちっぱなしで大変だけど、でも。
これぞ♪いてもたってもいられない気分ー♪
ですよ。←確か、リョーマの歌にそんなのがあったよね。

心も体も頭も調子良くなくて、日程的にも厳しくて、とんでもなく無茶してるんだけども。
「無理は承知だけど、本命で無理しなくてどうする!と、スイッチ入りました。」
と、友人にメールしたら、とてもウケられました。
だって。だって。DVDにもならないし。おまけに、売れ行きが悪いのでは。。。
いてもたってもいられないじゃない。←また言った!
ちなみに、1回観たその日の夜、千秋楽のチケットも購入いたしましたとさ。
ふはははっはは。そうなんだ。大好きな役者さんの時に、無理しないでどうする。
そういう時に、ケチってどうする。ですよ!
これで、作品的に、良くなかったら、私は、割とシビアなんですけどね。
いくら好きな人が出てるからって、好きな人が出てれば満足、という見方は
してないもので。。。1回は見ても、リピートはしないと思われる。
ということはー、これ、とても素敵な作品なんですよう。
なので、きっと、売れ行きが良くても、私は、何度でも観たくて、リピートしてたはずです。
座席トラブルのせいで、なかなか作品の良さが伝わってない
みたいなのがとても哀しい(涙)ほんとにほんとに。
今さん(ノロイ)、坂元さん(ヨイショ)、と、元四季や東宝で活躍されてる方から、
色んなミュージカル出てる尾藤さん(オイボレ)、金澤さん(マンプク)、と、
普段の、若手イケメン舞台には出てない方もたくさん出てまして、その相乗効果と
バランスがとても良いと思うの。←そのせいでチケ代あがってしまったとも言えるが。。。
おそらく、そちら関係のファンで、観に来た方たちだと思うんですけど、
帰り道に、「え?ガンバの上山竜司って吉本なの?!」と、びっくりしてる
人たちがいました。そうなんです!吉本なんです!そういう役者が、吉本にも
いるんです!!!って、なぜか、わたくしが、超誇らしい気持ちになりました。
やっぱり私って、何目線なんですか?って感じですね。

吉本のスタッフさんが呟いてました。
「サンシャイン劇場にてミュージカル「冒険者たち」16日までやってます。
上山竜司くんが主演を勝ち取った舞台です。勇気と夢と愛のある物語。
主演に恥じない好演だった、きっと次に繋がるはず。よしもとにはこんな役者も
いることをもっと伝えていかないと。」
ねー。ほんとに、たくさんの人に知って欲しいし、観て欲しい。
今まで、上演期間中に、あからさまに、観に行って欲しいアピール満載なブログって、
書いたことないんだけども。なんだかとてももったいなくてなー。
思わず書いています。
若手イケメンさんもたくさん出てますけど、やっぱりそういうのを見る客層に
してみたら、チケット代が高過ぎるんでしょうね。。。
カンフェで割引チケットも扱ってますので、是非ー。
(定価8000円が5900円だったかな)
なんか、私、必死過ぎて痛いな(苦笑)

ガンバさんに限らず、他のネズミさんたちも皆、魅力的であります!
ちなみに、和田さん(一郎)登場シーンで、綺麗過ぎて、びっくりしました。
どきどきしました。あの長髪似合い過ぎ。手塚の時と違って、怒って、優柔不断で、
最後には成長して頼もしくなって、とっても色んな面が見ることができて、新鮮。
あとあと、鳥さんたち。ツブリのエアリアル、すげーな。
普通、ああいう特殊技能使う時って、その道のプロを使うよね?
今回、役者さんにやらせちゃったんだからすごいなーと。
延山くんの身体能力が高いのは、重々承知していましたけど。
ほんとに、できちゃうなんてすごいよね。
ツブリが、さーーーっと飛んでくるのが、とっても綺麗で、感動しました。
本番入って、更にまっちょになってきてるらしいですよ。

ガンバ9どころか、ガンバさんにすら触れずに、こんなに長々と(笑)
とにかく、素敵な作品だよー。の、更新でした。
千秋楽前に、もう一回ぐらい行っちゃおうかな(ボソ)
トークもとっても楽しかった。トークは書き始めたらまた長くなるから今日は割愛。
ちょいちょい変わってるとこもあったなー。
特に印象に残ったのは、木箱ばりばりやぶるとこね(笑)さすがカミヤマ(爆笑)


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
今回は、冒険者たち、素敵な作品よってことが伝われば幸いです。
はっ。寝なくてはーーー。展示会、がんばろ。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

tag : 舞台 観劇

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード