FC2ブログ

小野田龍之介の I LOVE THE MUSICAL!! ♯2 2

去年も書いたけど、6月に衣替えって寒い気がする。
まだ、半袖じゃなくても良いんですけどー。傷もあんまり薄まってないし(自業自得)

龍之介くんの番組の続きー。
幸ちゃんの、ミュージカル歴から話を始めました。
もちろん!もちろんあれですよ!「エア・ギア」。ひっさしぶりに、エア・ギアの話を
幸ちゃんの口から聞く事ができて、ものっすごいテンション上がりました。
降板や、怪我の話は、あっさりと。そこで、龍之介くんが、なんと、エア・ギアの
オーディション受けてたのを思い出した。と、言ったので、びっくり。
ハシゴ下りてきて歌う人の部下で、オーディションに呼ばれたのだそうです。
そして、皆が稽古しているところに行って、踊ったらしい。
バッカスさんとかが、ローラーブレードの練習してる横で、踊らされたらしいですよ。
そして面接して、受かったら学校は大丈夫なの?(当時は高校生かな)とか、
きかれたらしい。結局のところ、「若過ぎる」という理由で採用されなかったらしい。
うん。だって、実際その役やってた方、いかつい兄さん二人だったもん。
10代じゃ若過ぎるよな。
ちなみに、ハシゴ下りてくる人は、湯澤幸一郎さん演じる鰐島海人ですね。
ヘリコプターから、ハシゴで下りてくるという演出でした。(ヘリは、音のみ)
龍之介くん、湯澤さんの部下役だったと知って、驚いてました。
不思議よねえ。。。

なんだか久しぶりに、ランガンの話や、エアギアの話が聞けて、ほんの少しだったけど、
すごく嬉しかったです。あと、マリアさんの裏話も、チラッと聞けました。
ほんとに楽しそうだなー。と。
そういえば。龍之介くんも幸ちゃんも女性役なんだけども、龍之介くんの、徹底ぶりに
驚きました。家で、しっかり全身の毛の処理をして、女性として奇麗。って、納得して
出かけないと嫌なんですって。幸ちゃんや、津田さんは、楽屋で皆の前で、処理する
らしいですが(笑)龍之介くん、すごいこだわりがあるんでしょうね。

今回のマグダライブに関して、KENNと、さとちゃんの出演が発表されてないので、
幸ちゃんが不満そうでしたよ。KENNがいないと、何もできない。って。一瞬言い切って
たのが、可愛かったです。だーよーねー。ロージーには、カールですよねー。と。
さとちゃんとの曲も歌えない。って残念がってました。
ロージーとセシル(さとちゃん)の、文字ばかりの本なんて、可愛いよね。
もちろん、とっしーとやるのも、すごく楽しいけどね。と、言ってました。
前回、ペーターとは、マッチ売りの少女の歌をやったのかな。
実はわたくし、イベントごとが苦手なので(いつも言ってる)、マグダライブは
行ってないのですよね。

楽しかったミュージカルの話になった時、真っ先に、「DUST」って幸ちゃん言いました。
が、ミュージカル出演履歴の資料に載ってない。と。
幸ちゃん、あれ、ミュージカルじゃなくて、音楽劇なんじゃ。。。?と、思いました。
ギターを中心とした、生バンドが、舞台端にいて、音楽や効果音がギターで表現されて、
歌もたくさんあったんだけどね。でも、ミュージカルではなかったような。
そして、あれ、かなりヘビーなお話で、見てる方は、精神的にかなりきつかったんですけど。
やってる方はそんなに楽しかったのか(苦笑)
まあ、暗い話だからと言って、稽古や演技方法が暗くなるわけじゃないからね。

そういえば。龍之介くんが、彬くんのみ、バッカスショーのゲストで出た時に、共演
しただけ。って言ってたんだけど、他のメンバーで、雄也くんとの共演舞台が、
全く思い出せないんだけど。。。何で共演したんだろー???


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったYさま。ありがとうございます。
こんばんら。やっと、落ち着きました。音楽葬、とても良かったです。
好きな曲と、奇麗なお花に囲まれて、どんな宗教の人も関係無く参加できるなんて、
すごいことだと思うんです。変な考え方だけど、本人も見る事ができて、喜んで
くれてると良いなあと、思います。
控室に、本人が来ると思っちゃうぐらいだから、見てたかもしれない!
実感してないと、ほんとに、変なこと考えちゃいますよね。焼いたら熱いのに。
という気持ちも、心の底から、自然に出てしまった言葉ですよね。
少しずつ、じわじわ実感していくんでしょうね。

エコ番長って言うと、なんか、かっこいい!ISO取得のメンバーだと、もっともっと
大変そうですー。ミノルくんに脅してほしいですが、実はミノルくん、知らないのです。
でもでも、ここ2週のクロユリ団地には、私の好きな役者さんが出てるため、録画
してるんですよねーーー。もしかして、ミノルくん、見ることができるかしら。
楽しみ。でも、ちょっと、怖そうなので、いつ見ようか、びくびくしてたりします。

幸ちゃん、元アイドル、という名乗りで、自分では、とても納得してたみたいです。
現役じゃ、年齢的にダメなのかなー。見かけはアイドルって言っても良いぐらい、
まだまだ可愛いと思うんですけど。。。むむうう。
雄やんも、竜司くんも、役に合わせて体絞ったり、筋肉つけたりしてますよね。
芝居に関して、熱い話もするし。なので、あの二人が役者って名乗るのは、私もとても
納得しました。彬くん。元ヤンキーなら、なんとなく。しっくりきます。
現役のちんぴら、は、さすがに無いですよねー(笑)

コメントくださったTさま。ありがとうございます。
こんばんはー。海老ちゃん、質問コーナーでこれ、聞いてみたかったですねー。
貞美ちゃんの恰好で、職質されちゃったら、覚悟を決めて、役者です、撮影中です!
って、きっぱり言わないと、余計に怪しまれちゃいそうですよね。
ああ。でも、撮影中じゃなかったら、怪しまれちゃって大変な事に。。。
Tさまのお仕事だと、これまた、難しいんですね。ある役者さんは、選択肢が書いてある
書類の時に、選択肢の中に、「役者」が無いから、「その他」になってしまって、
その他について、書くのも抵抗がある、って言ってました。
「ピアニスト」も、もちろん、職業選択肢に無いですもんね。
職業で、思い出したのですが、昔、病気で仕事してない期間に、保険を勧められて、
職業欄に「無職」って書こうとしたら、保険の営業さんに「家事手伝い」って書く
ように言われ、ちゃんと手伝ってないから書けない、と、言った事があります(正直)
説得されて(笑)、家事手伝いって書いたんですけど、結局、無職なものだから、
保険契約するのに、引っかかって、病院で特別に検診受けさせられたりしたんですー。
向こうから、保険勧めといて、保険入れません、とか、失礼しちゃう。と、思いました。
はっ。話がそれました。
海老ちゃんは、どうでしょう。「役者」って書いていて欲しいなあ。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

tag : 舞台 観劇

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード