FC2ブログ

小野田龍之介の I LOVE THE MUSICAL!! ♯2 1

ニコ生でやっている、小野田龍之介くんの番組です。
ミュージカル大好きな私には、とても嬉しい企画なのです。
龍之介くんは、たくさんのミュージカル知識がありそうだけど、ゲストや、
見ている人に合わせて、思ったより軽い感じです。
でも、ゲストと共演したミュージカルの話や、オーディション話、裏話が
聞けるので、とても楽しいです。
先日の、第三回ゲスト、味方良介くんは、想像通りのミュージカル大好きっ子
で、たくさんの作品の話が出てました。
まさか、アスペクツの話まで出るとは。小学生で、アスペクツ。。。
味方くん、おませー。(正式名称は「Aspects of Love」劇団四季が上演)
ミュージカルの話を始めると、止まらなくなるんですよね。いいですねー。

さて。今回は、第2回の時の話。
ランガンの幸ちゃん(米原幸佑)がゲストでした。
幸ちゃん、ミュージカルにたくさん出てるわけではないし、ミュージカル
大好きって感じではないので、何でゲスト?と、思ったんだけど、
マリアさん繋がりですね。もうすぐマグダライブもあるし。宣伝ですね。

幸ちゃんの自己紹介話が面白い。
「『役者』米原幸佑」と、名乗るのは抵抗があるんですって。
そこで行きついたのが、「元アイドル」。
ぴんときてない龍之介くんに、ランガンは、吉本発のアイドルだという事を、
説明してました(笑)
だから、「元アイドル」でっ、て、現役じゃだめなのん?
え?だめ?

幸ちゃんによると、「雄也と竜司は、役者って言うと思う。」だそうです。
確かに。それを聞いて、龍之介くんが、「彬くんが一番役者って感じがする」
と言ったのでびっくり。いや、深い意味はなく、単純にびっくり。
幸ちゃんは私以上にめちゃくちゃびっくりして、
「彬???!」
「なんで???あいつ、ただのちんぴらやで?」
と言いました。
まぢですか(笑)チンピラって。他にも言いようが。。。
龍之介くんに理由をきくと、彬くんが有名なドラマに出てるのを何回か
見たからだそうです。仮面ライダーとか嬢王とか。ですって。
なるほどねー。やっぱり、テレビは知名度上がりますよね。
私は、両方見てないのですが。

そこで出た質問。職業欄に、何と書く?
ポイントカード、クレジットカード、不動産の契約、様々ありますけど。
幸ちゃん「フリーター」って書くらしいです。えーーーーー。
龍之介くんは、「契約社員」、もしくは「派遣社員」と、言ってました。
この質問、興味深いですよねー。
幸ちゃん、他の役者さんが何て書いているか、気になってるらしいです。
永山たかしさんに聞いたら、この仕事で食べてるんだから、俳優って書く、
ときっぱり言われたらしいです。

ちなみに、この質問、別な方々にもしています。
味方良介くんは、「フリーター」。役者ってまだ書けないらしい。
もちろん誇りを持って役者をやってるけど、まだまだって意味で書けない、
というような事を言ってました。
大河元気さん。きっぱりと「役者」って書く。と。
どんな書類でも。不動産屋さんでも、はっきり書くそうです。
嘘ついても仕方ないから。部屋借りる時も役者って書く。
貸す側が断るにも、こっちが断られるにも、はっきりしてた方が良い。
のだそうです。相変わらず、きっぱりとしとるよねー。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
5月は、もっとお芝居少ないと思ったんだけど、意外と見てましたねー。
6月は、予定が重なっているのが悩みどころ。。。
特に!展示会が!!!とっても邪魔な期間に。
ガンバの上演期間に重ねるなんて、許せん!と、思っております。
展示会の方が、先に決まってたけどさ(もにょもにょ)
うーん。前半は、とても忙しいから、体調気をつけて頑張ろう。
そして、衣替えですね。傷が増えませんように!
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

tag : 舞台 観劇

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード