FC2ブログ

マグダラなマリア~ワインとタンゴと男と女とワイン~ DVD発売記念イベント 5

前回は、言い訳のような愚痴のような話で終わってしまったので、今回はさくさくと。
握手した順に、当たり障りのないところを報告いたします。

燈氏。お疲れの様子だけど、近くで見てもたいそう可愛い。ライブにも来てください。
が、笑顔でにっこりじゃなく、真顔だったのが、逆に胸にきました。
きっと私が先に、真顔で話しかけたからだな。やっぱり、きゃーきゃーテンション
あげて、勢いで乗り切れば良かった。。。
DVDの映像で見ても、可愛かったことを報告。

玲くん。あまりにも、フレンドリーで明るいオーラを発していることに衝撃を受ける。
前に、映画かなんかの握手会で、玲くんとお話した子のレポを読んだ事があるんだけど、
すごーくノリが良くてお友達みたいで楽しそうだったのは、本当だったんだな。
色々思うところがあったのに、最初に口走った言葉は書けない。見たまんまやんけ!
というような事を、口走ったんだけど玲くんは、「そうそう、○○~。」と、
にっこにこで、返事してくれました(涙)ええ人や。
DVDで、ワインを注ぐ場面を、なぜかたまたまじっくり見てたので、じっくり見たけど、
手が震えてたのは気付かなかったことを報告。

もっくん。うん。思わず、しりとりの事、言っちゃったよね。もっくん。。。
皆から振られて大変ですね。みたいなこと、思わず口走っちゃったよね。
私、何言うてんのーーー。と、思いました。マリアさんのイベントなのに!
もっくんも、わりと真顔で、あの大きい目で、じいいいいっとこっちの目を見て、
あまりにも普通に会話してくれるので、なんだかとっても不思議な気分になった。
そういえば。とっても自然に「気をつけて帰ってね」と言われて嬉しかったです。
アンナさん綺麗だったって、伝えられました。マリアさんのイベントだからね。
最後にぎりぎりで伝えました。

とっしー。遠目で見てて、一番テンション高くお話している感じがしたのがとっしー。
前に、ここに書いたのだけど、子役で四季に出てたのを見ていたので、勝手に感慨深く
思ってしまった。とっしーが目の前におる。と。思わず(今回、こればっかり)、
「お会いできて光栄です」などと口走りました。真顔で!(ここ、重要)
怖いよ。真顔でこれは。誰?あなた誰なの?何目線なの?と、自分に突っ込みたいです。
あまりにも変なこと言ったな、という自覚があったので、慌てて、四季の舞台観たとか、
説明しました。とても驚かれました。そうよなあ。今現在色んな活躍してるんだから、
○○見ましたーとか、○○観に行きますー、って、最近の話するのが普通ですものね。
私は、こういうイベントでは、前の舞台、今後の舞台の話じゃなくて、今現在の舞台
(今回だとマリアさんの話)の話をしたい、というこだわりがあるんです。
それなのに、超昔の事しゃべっちゃったよ。
そして、最後、どうやってまとめたのか、記憶が飛んでしまいました。
できればちゃんと、マリアさんの感想を伝えたと思いたい。
あ。なんか、最後にも痛いこと言った気がする。。。

こばけんさん。こばけんさんも、不思議なもので、ものすごーく、本物だーという感覚
がしました。何だろう。役のせいもあるのかしらね。本物のこばーけんが目の前に。
と、いう事で、皆さん、だいたい予想できてると思いますけどね。
「本物だあ。。。」と、口走りました(泣)
「はい。本物です。全員、本物ですよ。」と、言われました。そうですよね。そうです。
もう何が何だか。これだけゆったりと、妙な会話をしてきて今更なんだけども。
緊張して何をしゃべったらいいか、わかりません。と、こばけんさんには、なぜか、
とても素直に報告してしまいました。なぜなんだろう。不思議。
こばけんさんは、ハイテンションで、攻撃的な演技をする事が多いイメージなのだけど、
とっても落ち着いた感じで、優しいしゃべり方されてました。
感想、言えなかった気が。あうううう。

湯澤さん。もう、力尽きますよね。ここまできたら。
湯澤さん、怖かったんですよ。作品は好きだし、辛口なブログも好きだけど。
だからこそ、実際には会わなくていいなと。湯澤さんの目にはふれたくないなと。
でも、皆が握手してるのを見てると、目の前のお客さんが去るぎりぎりまで、
握手の手を離さないとか、目の前の相手に合わせて、かがんでじっくり話を聞いたり、
時には長々と返事をしているようなのを見てたら、怖くないかも、と思えてきて。
湯澤さんには、明確に伝えたい事が二つあったので、それは言おうと思ってました。
しかし、一つは言い方間違えたなー(苦笑)
えっ?って、言われたもん。むー。言い回しとか、言う順番とか大事よね。
最後の最後で、ちゃんと、「これからも楽しみにしてます」って伝えられて良かった。

あまりにもしょうもない感じだったので、ものすんごく落ち込んで、帰りは大変な
ことになったのですけど。その日の湯澤さんのブログを読んで、少し救われました。
私と同じように、これからも楽しみにしてるって言った人がたくさんいたみたい。
そしてそれを、湯澤さんが喜んでくれてました。それをブログに書いてくれてただけで、
頑張って、伝えて良かったなあと思えました。
やっぱり、こういうイベントは苦手だけど、考え過ぎないで、楽しく握手したり
ハイタッチしたり、考えに考えて、短時間で、大切な思いを伝えたり。
素敵なことではあるよなあ。。。
せっかくの機会なんだから、もっともっと、気楽に楽しめる心があれば良いのにね。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
本日も、長っ。マリアさんイベントのお話はこれにて、締めです。
次は何書こう。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

tag : 舞台 観劇

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード