FC2ブログ

マグダラなマリア~ワインとタンゴと男と女とワイン~ DVD発売記念イベント 3

はいっ。続きー。ネタばれあります。
と、書こうとして、まったくネタばれないことに気づく。
だって、だって。しりとりなんだもん。作品の話、してないもん。
。。。もっくん。。。←また言った!

何かのタイミングで、「いやらーしりとり」?というのが、若者組の楽屋で
流行ってた話が出たのです。もっくんが特に、お気に入りの遊びらしい。
でね。え?ここでやりますか?ってなりました。。。もっくんが!
私は、二部に参加したんですけど、一部でもやったんですかねー。
このしりとりは、言葉の響きがいやらしいか、いやらしい言葉か、言い方が
いやらしいと認められればOKのようです。多分。
右端のもっくんから始まったのだけど、うーん。めもとってないから忘れちゃった。
強烈に覚えているのは、とっしーの「ランボルギーニ」だけだな(笑)
ええ声で、せくしーに言ったので、満場一致で、OKでした。
皆、それぞれ無難な感じだったのですが、最後の燈くんが、「ま」で、窮する。
燈くんは、この遊び苦手だそうです。楽屋でも、一番だめだったらしい。
最初に言ったのはなんだったっけなあ。「まるげりーた」だっけ???
ぴざ???言い方、頑張ってたけど。皆、納得せず。
しかも、舞台袖から、巻きが入ったらしく、ますます焦る燈くん。
五十音順に「まあ、まい、まう。。。」と、ぶつぶつぶつぶつ。
とうとう「マルタ・ヴォルヘス」言いました。役名ですね。
言い方、頑張った(涙)
それでもまあ、皆、あんまり納得してなくて、もう一度挑戦しようとして、
皆から、止められてました。

この話が長引き過ぎだから終わらせろって意味の巻きかと思ったらね。
このイベントの本編終わりの巻きだったのね。
ええええええええええええええ。です。
のえええええええええええええええ。です。←しつこいようですが。
だって、このしりとりが、長かったんですもの。作品の話よりずーっと
長かったんですものー。あうあうあうあうあ。

というわけで。最後の挨拶。一人一言です。
しりとりばっかりで終わったインパクトが強すぎて、あまり覚えておりません。
湯澤さんとか、あと、とっしーもかな。燈くんが言えなかった「ま」の言葉を
言ってから挨拶してた。
玲くんが、「作品の話ができなくて、ごめんなさい。」って言ってくれたのが、
とても嬉しかったのを覚えています。
うん。。。やっぱりね。もっと作品の話聞きたかったよ。
今回出演した、岡幸二郎さんの話も聞けるのを楽しみにしてたんですけど、
名前すら出なかったんです(涙)
残念でした。

さて。何と、私に予告無しで、握手会なんぞがついてました。
これはもう、大怪我する予感しかしないですよね。
なぜ、参加したのか、とかは、また次回。
握手会に行くまでの準備時間に、MCのスカイラブハリケーンさんが、
コントをしてくれました。
スカイラブハリケーンさんは、トーク中の質問や突っ込みを聞いていると、
とても細かいところの話にも、ちゃんと対応していたので、しっかり作品を
見てきたんだなあってわかって、とても良かったです。
コントは、部活見学のお話。お客さんが、部活見学に来た新入生。
桜井さんが、先生。滝本さんが、部活の先輩。
なんと、見学に行った部活は、「かっこつけ部」ですって(笑)
滝本さんは、かっこつけ部のエースでした。
模範演技見せてくれました。いちいち、決めポーズをするのです。
雨が降っても傘はさしません。
天の恵みに感謝して、浴びる。←浴び方も天に両手をあげて決めポーズ。
蛇口から水を飲む時も、浴びる。
お辞儀する時も、いちいち手を上にあげてからー、くるりんっと決めポーズ。
とてもうけてました。が。握手会に出てきたメンバーたちが、かっこつけ部の
ポーズを真似しながら出てきたものだから。スカイラブハリケーンさんがやった時より
あきらかにすごい歓声があがってしまい。俺たちのコントの時より、歓声がすごいと、
落ち込んでました。うん。仕方ないよ。
湯澤さんのポーズが、特に、かっこよかったんですよねー。

次はイベントのレポにもならないような、握手会話。
大怪我するのがわかってて、なぜに参加してしまうのか。私よ。
ええ。数週間前の記事にあった「昨日あるイベントに行った帰り、自分のふがいなさに
打ちひしがれて、耐えられなくなり、帰り道で安定剤を飲み、泣きながら帰るという
しょうもない状態になりました。」という文章の「あるイベント」って、これですのん。
はっはっはっは。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
今日は、睡眠補給。よし。これから、刀語の第三話を見ようっと。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

tag : 舞台 観劇

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード