FC2ブログ

マグダラなマリア~ワインとタンゴと男と女とワイン~ DVD発売記念イベント 2

イベント話のつーづーきー。
作品のネタばれがありますので、DVD待ちの方は要注意!

DVDで、見て欲しいところ!
とっしーより。ペーターが、椅子を二つ並べて眠ってて、マリアさんが、
頭側の椅子を引き抜いても、微動だにしないで眠り続けてるとこ。
あれ、腹筋で、支えてるんですよね?私は、そうだと思ってたんですけど、
とっしーは、友達に、何か仕掛けがあるんでしょ?と言われたそうです。
仕掛けはない!ということで、そこを、DVDでよく見て欲しいそうです。
会場から実践しての声があり、やってくれようとしたんですけど、
その日の椅子は、横に鉄のフレームがついていてね、椅子を一個抜いたら、
そのフレームが背骨にあたって、ものすんごく痛かったらしくて、うまく
いかなかったのです。
やっぱり仕掛けがあったんですね。と言われるとっしー(笑)
ガラステーブルは高かったそうです。←言ったのは湯澤さんだったかな?

とっしーが、実演するために、前方に並べた椅子に寝っ転がったところで、
皆でとっしーを放置して、燈くんの話を聞いてました(笑)
燈くんは、女の子の仕草を細かくやっているのを観て欲しいそうです(多分)
私、上手寄りに座ってたので、上手手前で、とっしーが自己主張してて、
聞こえにくかったんですよねー。
燈くんは、ずっと内股を意識してたそうですよ。
確かに、あの自然な内股、可愛かったもんなあ。
立ってる時も、座ってる時も、可愛らしい内股でした。

もう一つ、とっしーから。ロドリゴ役の玲くんが、ワインを注ぐ時の手の震え!
食事中は、ワインがある風で進むのですが、とっしーが「ちびの夢」を歌う前に
眠り込むところだけ、本物の液体(グレープジュース)を注いでいます。
睡眠薬入りのワインで皆寝てしまっているところに戻ってきたペーターも、
このワインを飲んで、すぐに眠り込み、↑の、椅子の場面になり、そのまますぐに
「ちびの夢」を歌い出します。(壮大な寝言(寝歌?)だったというオチ)
甘い飲み物をあんまり飲むと、喉に絡んで歌いにくくなるというのを、
ロドリゴ役の玲くんが、すごく気にしてくれたそうで、玲くん優しいから、
って言ってました。
あんまり入れ過ぎないようにって考えたからか、玲くん、本番になったら
めっちゃ手が震えてて、ボトルがワイングラスにあたって、カチカチいってた
そうです。玲くん、ものすごく緊張したって言ってました。
それを、DVDで確認して欲しいと(笑)

誰の歌を歌ってみたいか。
玲くんが、「ちびの夢」を歌いたい。って言ってました。
曲調が変わるところとか、とてもかっこいいから歌ってみたいそうです。
とっしーは、玲くんが歌ったら、ただのかっこいい歌になっちゃうから、
やめて欲しいそうです。玲くん、ちびじゃないし!ですって。
まあ確かに(納得)
そういえば。「ちびの夢」仮歌の曖昧な音の話の時に、湯澤さんから、
後半のよくわからない部分(曖昧なとこ)は、「自由にやっていい」と
言われた話もしてました。自由って!?と、思ったらしいですけど。
あれのサビは、とっしーの自由な表現だったんですかね。
湯澤さんは、とっしーのように、音がとれて歌える人は、放任したりするのが
面白い。これもまた、Sの片鱗なのかしらん。

S話のとこでは、進藤学さんの話も出てました。
突然、ものすごい長台詞が増えた話。2幕冒頭ですよね。
えらい長いこと、一人でしゃべり続けてました。学さん、大変だったらしい。
学さん、本人いないとこで、皆から、バカな子扱いされてておかしかった。
グレイスに蹴られるシーンで、何もリアクションしないから、皆が、あそこ
リアクションとった方がいいよーって言ったそうなんだけど。
稽古見てても、やっぱりリアクションしてない。なんでリアクションしないの?
って聞いたら、ちゃんとリアクションしてるって本人は言ってて。
よーく見たら、全然違うとこで、リアクションとってたそうです。
皆に言われて、え?あそこかー。と、思ったらしいです。
あの子、バカだからー、みたいなことを皆さん言ってました。
グレイス役の津田健次郎さんが、タイミングがわかりやすいように、わざわざ、
大きな足音をたててくれてたのに気づいてなかったらしいですよ。
学さんは、マイペースだと皆さん、言ってました。
おバカでマイペースって、最強ですね(笑)

さて、こういう裏話が楽しいんですけど。ですけどっ。次はしりとりですよ。
延々と。。。もっくん。。。
というわけで、3に続く。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったYさま。ありがとうございます。
こーんにちはー。変な時間に食べるラーメンて、なんでなんで、あんなに美味しい
んでしょう。おすふん見ながらラーメンって、特別な感じでいいですねー。
「いつもの」ラーメン屋さんに一緒に行ってる感じですねっ。
カッコマン(笑)車先輩からも、カッコマンと呼びかけられてて笑いました。
昨日は出かけてたので、まだ見てないんですけど、古田さんの更に先輩が、
成志さんてのがまた、強烈ですよね。楽しみです。

こどもの一生CDの情報、ありがとうございます。歌声怖い。。。
意外と、舞台で実際に演じてるのを見るより、CD聞きながら、本を読む方が
自分の想像力が膨らんで、もっともっと怖いのかもしれませんね。
どこの地域にも、変わったおっちゃんおばちゃんがおるんですねえ。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

tag : 舞台 観劇

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード