FC2ブログ

押忍!!ふんどし部! ドラマ 3

マリアさんイベントの続きの前に。おすふんの続きを見て、呟きたくなったので、
今日は、おすふんドラマのお話。

上條さんの女装はすごいですねっ。中越典子似の美女(笑)
中越さん、奇麗だったり可愛かったり、魅力的よねえ。。。
舞台でも見た事あるけど、とても奇麗でした。
そういえば、先日見た、「こどもの一生」(映像)、可愛かったなー。
で。上條さん、中越典子になれるなんてすごいわー。
白神くんも、ほくほくしちゃって。ほくほくほくほく歩いてましたね。

とってもとっても好きなシーンがありました。
中越典子似の美女に呼び出され、ほくほくしながら屋上に向かう白神くん。
学校の門の所で、ふんどし部の面々とすれ違っても、全く気付かない。
だけど、突然戻ってくるんです。そして、門の前に咲いていたお花の前に
しゃがみこんで、「かーわーいいー。」って。にっこり。
うわああああ。と、思いました。可愛い。こういう白神くんが可愛い。
こういうところが、良い子ですよねえ。

富子ちゃんが、必死に、ふんどしやめないで!って、言うのがとっても
可愛く見えてしまって困りました。
いやいや。中越さん、美人だけど、富子ちゃんも、すごく可愛い。
だんだん可愛く見えてくる不思議。
でも、どちらとも中の人は男性というのがなあ。。。白神くん、不憫。。。

私が好きな台詞の一つが、出てきました。
日野原くんが富永くんに言う「変哲が無いのも立派な個性」っていう言葉。
すっごく好きなんですよねー。きたー、と、思いました。
舞台版で好きだった台詞が出てくるとテンションあがります。
でもさー、何回か舞台版の感想の時に書いた、好きな台詞。「知ってたよ!」は、
この展開で行くと、どうなるんでしょ。
この台詞、言える状況ではないような(疑)
舞台版見てない人のために、誰が誰に言った台詞かは書かないでおきます。
どうなるのかなー。

ポナポナって、生理不順にもききそう(大真面目)
ポナポナの半分は、優しさでできてるんですってね。
バファリ○みたいな。ね。
舞台版では無かった、日野原くんのソロ曲ができて、良かったね。
不思議なバラードで、良いのですけど、歌詞はすごかった(笑)

次回は、完全なオリジナルストーリーのようで。
美咲ちゃんが映ったという事は、北川くんも活躍しますかね。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったYさま。ありがとうございます。
こーんばんらー☆3駅乗りすごすまで、気付かないってすごい事ですよね。
外の景色見てたのに!駅のホームも眺めてたのに!
よっぽど疲れてたのか、ぼーっとし過ぎなのか(苦笑)
この週末は、ある程度睡眠補給できました。ので、今週は何とか乗り越えます。
ジャイボキャスティングに関しては、さすが、ゼラ、ですよね。
なんだか、とっても感心してしまいました。

今日の本文で書いたんですけど、Yさんのコメント読む前に下書きしてて、
お花を見に戻ってくる白神くんの事書いてたので、同じーーーって、思いました。
あの場面、とってもとっても良いですよねっ。徹さんの、好みのタイプでしょうか。
女性じゃないので、大変ですが(笑)、お花畑は、白神くん似合いそうです。
富子ちゃん、可愛いですよね。だんだん愛らしくなってる気がします。
嫌々やってるのに、不思議ですけど。必死さが魅力なのかな。
すっかり、変哲無い人じゃなくなってきてますねっ。

コメントくださったTさま。ありがとうございます。
こんばんは!コメント読んで気づきました。いっつも、えびちゃんえびちゃん書いて
いたので、海老ちゃん=海老澤さん、だということを忘れておりました(笑)
海老澤さん、舞台冒頭、アコーディオン演奏しながら客席に登場し、
そのまま舞台上のキャストと絡むのが、マグダラ恒例となっております。
その後は、袖で、ピアノの生演奏もしているらしいです。見えないけど。。。
私は「あいまいな音」という表現自体が、よくわからなかったんですよね。
とっしーが、あいまいな音だとどこを歌っていいかわからなくて悩むって、言った時、
皆????ってなって、湯澤さんが、とっしーは絶対音感があるから、って、フォロー
の説明をしてくれたのですが、「あいまいな音って????」と、思っちゃいました。
私はまーったく、音符として聞こえてこないので、気にならないんですよねえ。
前に、絶対音感がある友達が、色んな物音まで音符で聞こえるから、うるさい、
というようなことを言ってたことがあります。
絶対音感すげー、って、なりますけど、良い事ばっかりでは無さそうですね。
あ。でも、721のDAIZOの最初のギターの音とか。おすふん再演の時の、
ピアノの調律が狂ってたこととか、音楽的な観点からの感想が読めるのは、
毎回、とっても興味深いです。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

tag : 舞台 観劇

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード