FC2ブログ

なにかスタートを切らないと。

腕を切っている場合ではない。←上手い事言ったつもりではありませんぅ。
ラブちゃんのブログ、毎朝チェックしてますよー。>Yさま
何か、何か始めなくちゃ。と、焦りました。
そして、私って、あまりにもたくさんのことを禁止しようとしているなあと。
あれやっちゃだめ。これやっちゃだめって。
その割に、そう思っているだけで、実行できていないという。。。
だから、何でもいいから、やりたいこと、始めればいいよ!と思いました。
本当は、勉強とか、そういう、堅実なことを始めるべきところなんだけども。
あー。そうこうしているうちに。うだうだ書いているうちに、今日が終わる。
そして、更新しようとしている今はもう2時近くー。あうあう。

板垣さんのブログも、毎朝チェックしているのですが、
またまた、ぐさっとくるお話がありました。
一昨日の、「少しずつ」という記事です。

おかしいとかやばいとか内心思うことって当たっていて
自分のダメなところから逃げるクセがついてしまったらそれこそやばい
少しずつ改善して行く決意と実行する勇気を
(一部抜粋して文章短くしてます、すみません。
全体を正しく知りたい方は板垣恭一さんを検索!)

改善して行く決意と実行する勇気。
そこなんです。そこ。私が弱いところ。
変えようって決意するのも大変で。それを実行するにも勇気がいって。
私の決意は、まだまだだな。
こんなに実行できてないものは、決意したことにならん。
強い心と意思を。切実に。

唐突ですが。
乳がんの自己検診をしようと思う。
時々やった方が良いって言われてたけど、やってなかった。
数日前にチラッと書いたけど、左胸の腫れ方がおかしい。
というか、一ヶ月ぐらい腫れたままで、いだいのですよ。ぐおー。
生理前にある痛みと似ているので、そんなもんかなと思ってたけど。
あまりにもずっと痛くて、やっかい。
生理不順だから、胸は、ずーっと生理前だと勘違いしているんじゃないか、
と、思うんだけど。そんなものかしら。だけど、痛いものは痛いしー。
腫れるのって、乳がんとはまた別な病気なような気もするなあ。
でも、しこりがあるような気もしなくもない。うむ。
また婦人科行かなきゃならんことになったら、どこに行こう。。。
今度は、女医さんがいる病院探そうかなあ。。。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったYさま。ありがとうございます。
こーんばんらーーーっ☆目がしばしばしつつ、更新です。
ラブちゃんのお言葉に触発されて、何か始めなきゃっとわたわた焦って、結局、
何も始めないで終わっちゃいましたようおう。
「分別するとモテるよ!」は、笑っちゃいました。貼り紙するのまで想像しました。
これ言ったら、白神くんが、すごい勢いで、分別してくれそうですね(笑)
そしたら私も一緒になってやるのになー。
そうだ。私、片付けるのが嫌なんじゃなくて。皆が、無関心なのが、嫌なんですね、
きっと。皆が、関心持って、ちゃんと分別しておいてくれたり、時々は、手伝って
くれたりしたら、気が済むんだと思います。整理整頓は大好きなのです。
貞美ちゃーん。一緒に、分別したい(涙)←論点ずれました(笑)
今週のおすふんは、まだ見てないのですが、白神くんのデート回ですよね。
「あそこに どんきほーて あります」が、ドラマではどうだったのか
すっごい気になってます。明日、見れるかなあ。

気温が上がると、傷が赤く目立ってくるんですよね。
アットノンのCMが増えるのは、需要があるからなんですな!
ほんの少し薄くなってはきましたが、今回はちょっと傷の治りも遅くて、
間に合うか心配です。うーんうーん。温泉キャンセルなんてしたら、また別な
心配かけちゃうしなあ。。。うまく、隠せると良いんですけど。
パンは、今日も食べましたよ。納豆、買ってこなくちゃ。

デンペーさん、写真までおっけーなんですか。
その上ハグなんてしたらもう、大変。
そして、矢崎さんのハグ効果の話も、すごいですね。
血のめぐりがよくなって、ホルモンバランスも整っちゃうって。
それって、今の私に、超効果あるじゃないですか!
うわあ。でも、想像だけで、倒れそうです。
そういえば、去年末の神話カウントダウン公演で、舞台に上げられた女性が、
席に戻る前に矢崎さんと握手したいって申し出て、矢崎さんは、快く応じて
くれたんだけども、なんと、そのままハグしたんですよねっ。
その女性もわーってなってましたが、会場からも、ぎゃーって聞こえましたよ。
きっと、あの方も、健康になったに違いない。
矢崎パワー恐るべしです。
いやー。やっぱり、せっかく色んな舞台観てるんだから、役者さんたちのパワーを
少しお裾分けしてもらって、健康に役立てたいものですね(笑)
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード