FC2ブログ

切らないと決心した途端、激しく切り刻んだ。

前回記事の冒頭に書いたのですが、ある舞台を観ている時に、
あー、会社辞めよう、って思ったのです。
終演後冷静になって、考えました。早まるなと。
それでね、もう一度だけ、全力で頑張ろうって思ったのです。
いや。自分で言うのもなんだけど、仕事は、いつでも全力なんです。
それに加えて、周りの人と上手くやる事、どんなに嫌なことがあっても、
感じ良くやる事、余計なことは言わない事、愚痴愚痴言わない事。
ありとあらゆることに、全力で立ち向かってみようと思ったんです。
三ヶ月ぐらい。←これは、短いのか長いのか(疑)

それと。もう、ぜったいぜったいぜったい切らない。って、思ったのです。
ぜったいなんて、ないけど。ないのはわかってるけど。でも、ぜったい。
週明けは特に危険なのは想定内です。でも、絶対ぜったいなんです。
とりあえず、薬は最大限に利用しようと。今は仕方ない。
薬に頼りまくってでも、切らないことが先決なのだ!
というわけで、しゃちょー朝礼終わって、速攻で、まず1錠。
この調子なら、会議でも、大丈夫そうだ。。。と、一安心してました。
そうしたら、ある事で、ぷちっときて(早)、がんがん言ってしまった。
そんな言い方しなくたって、通じるのに。
何でこんなに、とげとげしい言い方した?
と、思ったら、計画と決心ががらがらと崩れ落ちて行きました。
気付いたら、ぐいぐい切っていました。
なんで?
こんなに決心したことを、こんなに簡単にやぶれるものなの?

まだ引き返せる。ここから持ち直そう。と、仕事再開。
。。。お客さまからクレームのメール。。。
て、手間手間星の住人さんが。があああああああ。
出荷間違いしたもよう。
お客さんと直でやり取りしているのが私なので(普通は営業担当さん
なんだけど、メールできないおじちゃんの代わりに私がやり取りしておる)、
私が出荷手配して、私が間違ったふうになってしまうのだね(号泣)
その間違えたかたは、とても一生懸命やっているし、まだまだ新人さん
なので、間違えるのも仕方ない。仕方ないのはわかっているのです。
頑張っても頑張っても、どうにも報われないこと。
立場上、他の人のミスをかぶらなければならないことはある。
そんな当たり前のことなのに、どうして耐えられないんだろう。
社会人だったら、こんなの当たり前でしょ?自分のミスじゃなくても
謝らなくちゃならないし、社員のミスは、自分のミスと同じ。
何より、問題なのは、お客様に迷惑かけたってことですもの。
わかっているのに。わかっているのに。
自分で自分を責めても、意味が無いこと。
私には避けられなかったこと。
どうしてそれがこんなにつらいんだろう。
泣き出しそうだったので、トイレに飛び込んできました。
そして、気付いたら、さらにさらに切ってました。
不毛すぎて泣ける。
本当に、こんなことしかできないなんて、どうかしてる。
どうしたら、避けられるのか、全然わからない。
腕が痛くてたまらないんですけど。←自業自得です。

今日は本当に久しぶりのスケッチコメディなんだけど。楽しめるかな。
いや。楽しませて下さい(切実)
前みたいに、やる気無しな雰囲気は嫌です。超期待して行きますので。
仕事辞めようって思っちゃった舞台は、どうしてそういう影響を受けたかって、
感想かけたら書きたいと思う。すっごく楽しくて、素敵な舞台だったので。
サイレント・フェスタも、面白い場面の話とかもっと書きたい。
楽しいことばっかり考えて、元気出せたらいいね。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
ほんじつ、だめーじ大きすぎてうちひしがれつつ、緊急更新です。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード