FC2ブログ

依存症。1人飲み。テンション高過ぎて声かけられず。

あかん。。。今日こそは、薬無しでいこう、と、思ってたのに、また速攻で
飲んでしまった。怒るのも、イライラするのも嫌だ。
薬が効くと、電話取るのも、めっちゃ早いぜ。元気も良くなるぜ!
頭の芯がぼーっとして、余計なことは考えなくて、ぼんやりするイメージで、
仕事のことのみに、ぱぱっと反応できる状態になる。

こういうのって恐ろしい気がする。ずるっこしてる気もする。
依存性、あるよね、きっと。
依存症にならんように、飲んだ日時をスケジュール帳に書きこんでいます。
無意識で、どんどん飲んだら、危ないからね。
記録によると、月曜日はほぼ毎週飲んでる。あと多いのは、日曜の夕方と夜。
わかりやすすぎる(苦笑)
薬飲まないと、コントロールできないって、悔しいなあ。
そして本日は、一錠で足りず、夕方二錠目追加。おうう。

昨夜はとうとう、一人でバーに行ってしまいました。地元の。
一人バー飲み、でびうですよあなた。
はー。。。全っ然平気でした。はははっは。
また、一人でできることが増えてもうた。
とってもこじんまりしていて、常連のおじさまたちしかおらんかった。
皆、顔見知りなようで、常連さんたちに気を遣わせてしまいました。
一生懸命、話しかけてもらっちゃいました。
そうか。あんまりこじんまりしているところだと、一人でぼーっとしてると
心配されちゃうのだなあと。
こういうあっとほーむで、行けば誰かお話してくれるところも素敵だけど、
もう少しだけ大きくて、程好い混み具合で、人はいるんだけど、一人で
黙ってぼーっとしてても平気な雰囲気なところも探したいなあ(贅沢)
まあ。昨日のところも、居心地良いし、社交的に話せる気分の時は、とても
楽しめると思うので、また行こうと思います。
何より、猫写真や、猫飾りばかりなのが好印象。私のための店だな!

このバーは、いとこからお勧めされました。最寄駅が一緒なんです。
年下の男性。既婚者のいとこ。夫婦で行くようなバーには見えなかったので、
もしかしたら、一人で息抜きしてるんじゃ。。。?と、思いました。
まあ、ダンナさんにはダンナさんの息抜きがあってもいいか。
昨日は、店の前を通って、私が飲んでる様子を見たらしい(笑)のだが、
一人飲みデビューを邪魔しちゃ悪いってことで、入ってこなかった。
どうせ通るなら、一杯飲んで行けばいいのに、ってメールしたんだけどさー。
いつか、一緒に飲みに行こう。

いとこから「ゆうちゃん、駅前で、友達としゃべってるとこ見かけたよ。」
と、言われたんだけど、地元の駅で友達となんて会わないから、人違いだよ、
って、きっぱり言ったんだが。。。思い出した。思い出しました。
2回ほど、ありました。雄やんファンと、地元駅で会いました。
チケットの受け渡しのために。お茶しながらさんっざんしゃべりまくったのに、
話がつきなくて、駅に向かう直前、道で立ち話してたんですよね。
それを見られたらしい。
23時過ぎてました。
「ハイテンション過ぎて、話しかけられなかった。」と言われました。
恥ずかし過ぎるーーーーーー。
通り過ぎる人に、ハイテンション過ぎるとわかってしまうぐらい、テンション
高いって!恐ろしい。。。
しかも、いとこはお酒が入ってたらしいですけど、私たちはコーヒーですからね!
雄やんや、竜司くんの話、最近見た舞台の話で、超盛り上がってたんだよなあ。
私、ほんっとに、舞台、大好きなんだな。と、実感しました。
でも、道路上では、もっと落ち着いてお話しようと思います。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
とうとう、一人で、バーに行っちゃいましたー。
間が持たなくて、すぐ帰ってくるかも、とか言っておいて、結局、3杯。
メニューが無くてびびりました。
今度は、もっと、ぼーーーっとしていられるバーも探してみようっと。

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード