FC2ブログ

想像以上の治療費に頭真っ白。

あまりに動揺して、頭が真っ白です。
噛み合せの治療には、そうとうお金がかかるのは、よくわかっています。
覚悟はしてました。
だけど。だけど。
想像以上だったようおうおう。
うんじゅうまんはかかるだろうなと思っておりました。
ヘタすると、ひゃくまんえん近くいっちゃうかしらとかまでは、覚悟できてました。
が。だがしかし。想像をはるかに越えておりました。
ぐはっ。
うんじゅうまんて。桁が一つ違ってただよ。
そしてさらに、ひゃくまんどころじゃなかったよ(鬱)
え?車買えるよね?みたいな。買わないけど。買わないけど。
年収?みたいな。みたいな。そのために、1年こんなに働いているの???
色んなパターンを説明してもらったから、書いてまとめようと思ったけど、
考えるときもぢがわるぐなりまづ。
ぬおう。
レントゲンや写真、型を見せながら、1時間かけて説明してくれました。
診断結果も、書類にしてくれました。
見積も、ちゃんとくれました。治療に使う素材を変えた3パターンで。
治療計画。治療期間。わかりやすく書いてあります。
書類には、何番がこういうふうに悪くて、こういう治療します。それがいくらです。
って、書いてあります。

どうしよう。
そんなにお金かけて治す価値が自分にあるんだろうか。とか、変なこと考えてる。
意味がわからない。
そこまでお金かけて治して、私はいつまで生きていられるんだろう。とも思う。
なんか、わからないけど、ものすんごく変な考え方が浮かぶんです。
治療費の高さで動揺して、よけいに頭がおかしくなっちゃったのかな。

とりあえず、すぐに決めなくちゃいけないわけじゃないから、じっくり考えよう。
実際、今、すごく顎が痛くて、頭も痛くて、痛みどめ飲んだりする時もあるぐらい
だから、しっかり治した方が良いんだろうけどね。。。
先生が最初にあげたパターンは、何もしない!だったよ(笑)
まあ、奇麗な歯並びで、奇麗な自分の歯があるから、見た目は全く問題ないし、
顎や奥歯の歯茎は痛いけど、もの食べられているし、我慢できてるしね。
だから、何もしないで我慢する。も、ありらしいですよ(苦笑)
将来どうなるかわからんし、体は悪くなってるけど。。。

はー。。。。。。。。。。。。。。。
ため息が止まらん。
そうそう。これだけ資料くれて、じっくり説明してくれて、今日の治療費は
たったの120円だったよ。マックか!と、思ったよね(笑)

午前半休で、結果聞きに行って、そのまま仕事行ったんだが、あまりのダメージに、
朦朧としちゃってました。
郵便物を処理する当番だったので、夕方一度、外に行ったんです。
郵便持って。ふらふらよれよれと。
そしたらさ。通りすがりの郵便屋さんのお兄ちゃんが、バイクを止めて、
「郵便出しに行くんですか?」「受け取りますよ。」
ですって!ですって!!!私、すごい形相で歩いてたと思うんですけど。
よく声かけてくれたなー。こんなの初めて。ものっすごいお礼言いました。
「郵便局まで行くの、ちょっと遠いですもんねー。」と、にっこりしてたけど、
いやいやいやいや。そんな遠くはないと思う。世の中、良い人いるもんですね。

とりあえず、動揺してますよ。の更新。寝まする。
そう。とりあえず。とりあえず。大量の出費に備えて、クリエコンサートは
あきらめることにした。銀英伝も、あきらめるかも。。。あれもお高いですもんね。
声楽もやめるかなあ。。。
いや。お金はあるんですけど。出せるんですけど。1年で急遽その額の貯金を使う
ってのは、やっぱり怖いなあと。。。
私が、お芝居以外は、とっても節約しているのは、こういう事に使うためじゃ
なかったはずなのに。なんて、考えもしてしまう。
なんて、お金のかかるからだ。
って。贅沢いっちゃいかん。生きてる。無事に生きてる。五体満足。
しょうもないことばっかりしてるから、ばちがあたるのかしら(涙)
はっ。また、長引いてるっ。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったYさま。ありがとうございます。
ちょっと落ち着くために、寝てみます。あらためてお返事書きますねー。
白神くん、今日こそ見ようと思ってたのに、見られませんでした(泣)
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード