FC2ブログ

傷増量。気づいたら気づいた人の仕事。

薬のせいか、文体が変。あれ?とっくに、効果は切れてるか。

今週はちょっと薬に頼ってみようと思い、夕方もう一回安定剤飲みました。
声楽のレッスンも元気に行きたいなあと思って。
でも、効いている感じがしなかった。更に傷が増えた。痛い。

そして。もうすぐ帰ります、って時に、手間手間星からごたごたが持ち込まれ。
何時間か前に、私が問題提起した件だったんだけれども。
以前、さんざん会議して決めたことが、なかなか実施されないうちに、
もうやってもらわないと困るぎりぎりな状態になってしまったので、
やむなく、メールしたのだ。
。。。彼は理解していなかったようだ。。。むー。
課長からは、お詫びのメールみたいのきちゃうし。
そんなおおごとにするつもりなくて、ただ単に、決めた事早く始めないと、
私だけじゃなくて、全体的に困る人がたくさん出てくるよー、っていうか、
あなた達の課が一番困るんじゃないのかしらー、と思って、メールしたんです。

か、帰りたい。声楽行かせて。今日は急いでるからー。と。そわそわ。
何とか抜け出した。結局、後は、明日、私が全部やるわー、と、いう事になった。
それで、ぎりぎり間に合う時間の電車には乗れました。
が。気付いたら、教室がある駅、過ぎてたのんんんん。
あと30分は電車乗ってなくちゃならないとこで、とてもすいて、座れたものだから。
座ったら、なんと、寝過した。。。安定剤!!!
こんなとこで、こんな効果いらん(涙)
先生に少し遅れるってメールして、超ダッシュしたわー。つ、疲れた。
でもまあ、前の人が、数分多く、レッスンしてもらえていたので、いいや。
レッスン時間、お裾分けしたと思えば。ふいー。

先日も話題にした演出家の板垣さんのブログに、とんでもなくタイムリーな話題が。
「これオレの仕事?」って、題名。題名見ただけで、え゛?私の気持ち?みたいな(笑)

わたしがやるんです。気がついたんだから。
たぶん褒めてくれません。その仕事の存在自体気がつかれてないわけですから。
となると~。強くならなきゃいけないぞ。

ですって。心に刺さったとこだけ抜粋。正確な文章、記事全体を読みたい方は、
板垣恭一さんのブログへ!

強くなるために、人はよりどころを探すのですって。
よりどころ。。。
よりどころ。。。
が。無い(涙)


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったYさま。ありがとうございます。
昼間の記事にまでコメントありがとうございました。
ちょっと気力が出ず、手当てもせずに、電車を乗り過ごしたりしながら、
声楽行って参りました。声出したら、ちょっとばかり落ち着きました。

普通のゴミ回収は、お掃除のパートさんがやってくれて、業者さんが回収して
くれるんです。エコ活動の一環で、紙ごみを細かく分別する事になってるんですよね。
捨てないで、リサイクルゴミにしようってことで。
その分別トレーが何と、私の後ろにあるんですようおう。
(向かい側に座っている坊ちゃんの目の前にある、とも言えます。)
ほっんとに忙しくて、片付けられなかった時、トレーから山盛りはみ出していても、
誰も手をつけなかったのがすごいなと思いました。手伝いもしてくれないし(笑)
片付けてるそばから、平気でばんばんトレーに入れる人までいます(苦笑)
やっとまとめたー、と、思って振り返ったら、既にまたトレーに物が。。。(泣)
私一人でエコ活動してるみたいですよね。そろそろ限界なので、たまには手伝え!
とか、分別をちゃんと覚えろ!とか、ぶち切れたりして。はっ。でも、切れたら、
あー、怒ってるよー、で終わっちゃいそうなので、冷静に伝えなくてはですねっ。

今から、チラッとだけ、武士ロック見てから寝ます。眠いけど。寝不足は良くないけど!
ちょっとでも、和みたい(必死)間宮くんが出てるとこがいいかなー(にやにや)
目が足りないですよねっ。同意してもらえて嬉しいです。私も、二階席ありがと~、は、
印象に残りました。ああいう気配りって良いですよね。
そして、たまたま聞こえてきた会話。すごいですね。私、どーうしても、撃墜王の時の、
ラインハルトと、キルヒアイスが受け入れがたかったので、続投するなら、と、
その後の舞台はあきらめたんです。そしたら、間宮くんがラインハルトになっちゃうし!
そこで一旦ぐらぐらしたけども、やっぱりキルヒが受け入れ難く、行かなかったんです。
きっと、私が見た頃よりは、良くなってはいたんでしょうけどね。。。
成長を見守るという気持ちにもなれなかったんですよねえ。。。
それが!とうとう!キルヒに、私の好きな役者さんがキャスティングされちゃった。
これは、行くしかないなー。初代の崎本くんも、好きだったんですけどね。
J事務所のもう1人の子も、次回は出ないのかしら。撃墜王の時、そちらの子は、
キャラクターが合ってたこともあって、結構、印象良かったんです。
ミッターマイヤーはどうだったんだろ。
でも、J事務所の方が出てると、チケット取れないですからね。。。
次回は、無事にチケット取れますように!←気が早い(笑)
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード