FC2ブログ

摂食障害にまつわる弊害。

昨日、坊ちゃんは、お隣さんから「月曜、隔週で休んでるの気付いてるか?」
と、怒られてました。珍しく。しかし、全く気にしてない感じ。
そして、本日、お隣さんが、体調不良で休むって、電話かけてきました。
。。。だから。説得力が。。。と、思う。

そろそろ料理を再開しなければ、と書いておいて、数日。まだ何も。
食べ物の事になると、途端におかしくなるから困る。
いっちばん気になっていて、一番できて欲しいことが料理なのに、
一番苦手で、一番できないって、哀しいことよのう。←一番ではないかもだけど。
ほんと、料理できる人、尊敬する。
最近では、サカイストのまさよしさんまで、お料理記事をアップしてますね。
ぐはーーーー。

。。。。。。。。はっ。
どうしてこんなことになっているのか考え始めたら、ものすんごい嫌な思い出が
大量になだれこんできました。いやいやいやいやいや。だめだ。今はだめだ。

体の不調が続きまくりで、心が弱ってるから、ろくなこと考えないんだわ。
Yさんからのコメントにあったように、メビウスの輪みたいに、ぐるんぐるん
繋がっているんだと思おう。
自分がだめだからこんなことになる、って、卑下し続けても、なっちゃったもの
は仕方が無いのですよね。

今月は、もうひとつ、とってもとっても気が重いことがあって、それを考えると
余計に荒れるのです。
病気のために、自由に物を食べることができない友達と会うのです。
好きな物を好きなだけ食べるなんてことは、できないのです。
好きな物どころか、食べられる物、飲める物が、ものすごく限定されている。
原因もしっかり判明していなければ、治療法も確立されていない難病です。
そんな人がいるのに。世の中には、大変な人は、たくさんいるのに。
こんなに恵まれている私が、過食嘔吐したり、腕を切ったりするとはなにごと
か。。。と、思う。
思うだけじゃだめなんだけども。

病気のため実家に帰っていたその人が、上京するんですって。
姉から、友人一同にその連絡がきて、○日集まれる人ー、と、声がかかったので、
私も参加することにしたのだが、参加者決まった途端、
私たちその日旅行だから、ゆう、あとはよろしく(超要約)
と、取りまとめ役、連絡役、幹事、を丸投げされ、唖然。
姉は、連絡役やっても良いけど、行けないから、何か問題があっても、、、
という事らしいし、命令じゃなく、やってくれない?って、お願いではあったん
だけど。。。
私、姉夫婦が参加するから参加ー、のつもりだったので。ちょっと。ねえ。
でも、断れないよね。
おねいちゃんいかないならいかない。とか、子供じゃあるまいし。
でも、その子と会ったのって、姉夫婦と一緒の時しかないんです。
姉夫婦がいたから、紛れて参加してたんです。
その子だって、周りのメンバーだって、私が連絡役じゃやりにくいでしょうよ。
全員、姉夫婦のつてで知り合った人ですもん。
しかも、私以外全員男性、という。な。おうふ。

その子に対して、大変後ろめたい気持ちになりながらも、その子のためにも、
楽しく気分良く話を進めたいわけで。当日も楽しくしたいわけで。
楽しいメールを、手際良く。と、思うものの、どーうしても、今は気持ちが
落ちていることが多くて、おもしろおかしくメールが書けなくて、連絡が
できなかったりする。
希望を問いかけても、全員からなかなか返信が無かったりするだけで、
やっぱり私には人望が無いんだわああああああっ。あうあううあ(泣)
と、落ち込む。の、繰り返し。不毛ですね。ふもう。ちょうふもう。
本日、やっとこさっとこ待ち合わせ場所のメールを、明るい文体で
送ることができました。とりあえず、ひと山越えたよ。ふう。

病気のために、徹底した自己管理をしている人と会うというのに。
自己管理できずに過食して、 ぶよぶよした体になっている私。
体中が痛くて、変な歩き方しちゃう私。。。
会うのは、いたたまれんな。。。考えただけで、ぞっとする。
でも。でも、頑張ろう。

私ってなんでこんなに、気分の波が激しいんだろう。
どうして、楽しい気分を保っていられないんだろう。
同じ生きるなら、少しでも楽しい気分でいられたらいいのにね。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
予想外に重く長い記事になってもうた。。。うー。
コメントくださったYさま。ありがとうございます。
ごきげんよう。ですね。という、天正言葉が、ほんとに懐かしくてー。
武士ロック、ほんとに楽しかったです。見どころもたくさんありましたよね。
目が足りない(笑)テレビなのに、目が足りない。何回も見なくちゃ!
エンディングで、マンショ様の格好のまま、べえずを歌うなんてのもレア
でしたよねー。
おすふんドラマ、見たのですねっ。私も、富永くんは、あのルックスなだけでもう、
変哲がないなんてことはない!と、いつも思います(笑)
あのリーゼントくんが、私がちょいちょい書いてる海老ちゃん、その人
であります。っていうか、徹さんて、あんな感じの時があったんですかー。
そっちにも驚きました。
歯医者の精密検査と、他の用事で、有休取るもんで、続けては取りにくい
んですよね。29日。。。。。。彬くーーーーん(涙)
でもでも、その日その時、舞台が始まるまで、望みは捨てないのです。
機会をうかがって、休みとれそうなら、とっちゃうつもりであります!
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード