FC2ブログ

夜のミラクル☆トレイン

泣きそうなので更新。
帰りたいー。とにかくイライラする。
ぐはあ。。。
納会、いつも、最後の片付けまでやって帰るけど、こっそり途中で抜けてもいい
だろうか。友人は、途中で帰るらしい。
今日も、ミラトレ行くんかな。。。
なんだか、泣きたい気持ち。
なので、中身が無いけど、更新してみる。早く帰りたい(繰り返し)

これだけではなんなので、ミラトレ話でも。
ミラトレは、FACEのサイトに載ってる一般的な席割りではないです。
新宿FACEではよくあることだ!
なーのーにー。
なんで今回は、そのままだと思い込んでたのかなー。
むしゃくしゃした勢いでって、駄目ね。
行ってみたら、カウンターがある席じゃなかった。
しかも、カウンターがある席と同じ高さにもう1列あって、そこの列だった。。。
その後ろからは、また段差があったんだけど。
カンフェで明日の券まだ売ってる!
しかも500円引き!
と、思ってさくさくっと買ってしまったのだが、超観難い席を作って割引きした
もよう。
私の隣の人の前から端まで、前の列に人がいなかったから、大変観やすかったの
だけど、始まってから、まず隣の子の前がきました。
「え。何にも見えないんだけど。。。」と、呟いていました。
そうだろうなあ。。。この配置じゃ、前の人きたら、全然見えないだろ、と思っ
たよ。私の前はきませんように。と、祈るような気持ち。
しかし、数分後、私の前もきました。
どうやら、遅れて来た人とか、当日券の人を、そこに座らせていってたようです。
結局、前の人がきたら、舞台の真ん中が全く見えず。全体の半分は見えないの
で、集中できなかった。泣きたくなったし、観るのをあきらめそうになったよ。
今回は、夜のミラトレってことで、せくしー路線みたいな触れ込みでして。
いつもと違う台詞をがんがん言っちゃうわけですよ。踊りも色っぽい感じで。
だけどね。言ってる姿が見えないわけで、踊りも殆ど見えないわけで。
いつものイメージしかわかないところに、歯の浮くような台詞だけがんがん聞こ
えてくると、もう、鳥肌がたって、さぶくてさぶくて。←悪い意味で。
最初、辛かったわ。。。
ごめんなさい。
会場のお花たち(ふっきーが劇中で、お客さんのざわめきを、お花たちがざわめ
いてるって表現してたの。可愛い。)の大部分は、とっても喜んで、盛り上がっ
てましたよ。
途中から、とにかく話しに集中しつつ、見える部分だけで堪能するように頑張り
ましたが。ひさびさに、きっつかったなー。
浮かれて突っ走るとこういうこともあるね(涙)
カンフェのお得チケットは、観難い席になる場合がありますよーっていうのは、
事前に告知されてるから、まあ、仕方ないと言えば仕方ないんだけど。
でもなー。500円の割引きで半分見えないってのは。。。ちょっと。。。ね
え。。。もう少し割引きが多かったら、文句言わないんだけどな。
当日券並びに行く時間はなかったし。。。仕方無いか。

入り口と、通路が近かったので、2回程、キャストが近くを通ったのが嬉しかっ
た。その時、頑張って、じいいいいいいっと観たよ。
一応、オペラグラス持って行ってたけど、オペラグラス使っても、前の人の頭が
ドアップになっちゃうだけなんで、なかなか役者さんが見えなくて。
近くきたのは、ふっきーと、もっくんだけだったけど。それでも嬉しい。
通路で芝居して、はけるときに、ふっきーが、段差でこけました。
近くの人だけ、気付いて笑いました。颯爽とはけるべきところで、こけるとは。
藤原さん、面白すぎです。
擬人化とくがわは、黒髪ストレートロングにしたのは、なんでなん???
その髪型に、犬耳つけて、しっぽつけてって、なんか変。。。
耳に髪が絡まって、もっくん大変なことになってたし。
ふっきーが直してあげたりしてたけど。
なんかこう、もうちょっと普通で良かったんでは。

はい。今回は、感想ではなく、愚痴混じりで。なんか、上手くいかんなあ。。。
見えてたら。もっとこう、素敵だったと思うんですけど。
あああああ。真志さんの両国も、ちゃんと観たかったなあ。
ちょっとでも多く見えるように、体を傾けてたから、体が痛い。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
せっかく行ったミラトレなのに、愚痴話を書いてしまいました。
内容に全く触れてない!(苦笑)
見えない部分が多すぎて、言葉だけで推測しながら見ていたので、感想は書けな
いかもなー。はー。
こうなったら次は、神話のカウントダウンに行っちゃおうかしら。←懲りてない。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

tag : 舞台 観劇

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード