FC2ブログ

血塗れを避けるために、超長い愚痴。

あまりにも。あまりにも。どろっどろの気持ちがおさまらず。
ゼラが、教師の内臓を見て、汚いって言ったみたいに、自分の中に汚いものが詰
まっている感覚がして、気持ち悪いよう。
どうやったら、こういう黒いもやもやどろどろが溶けるんだろう。
大丈夫な時期は、何があって、大丈夫でいられるんだろう。
昨日の昼間は、薬で何とかしのいだ。
夜中に、大漁の(誤)大量のクッキーを食す。もしゃもしゃと。
いや。大変美味しいクッキーでしたけども。こんな食べ方ダメ。

くはあああああっ。だ、だめだ。おさまらん。愚痴る。
先々週の金曜日朝。坊ちゃんが「展示会行って来ます。」と、ぽそっと言って、
去って行きました。数分後、メールが届く。
「展示会に行き、午後は休みをいただきます。以上。」
はあ???ですよ。はあああああ??????
いつも、部長のとこにこっそり有休届けを置いて行って休むので、今までも、事
前に知らなかったんですけど。
今回は、それすらしてなかったらしい。その上、メール送り逃げ。
絶対、展示会もまともに見ずに、午前中から遊んでたに違いない。
そして、月曜日、シレッと、終わった後の有休届け出してた。
はあ?ですよ。
さすがに、お隣の上司や、総務業務を担当してる課長が怒ってました。
隣の上司が怒る時、坊ちゃんが私の真横に立って話を聞くので、
イライラいらいらしてしまう。だって。入社以来、何度同じ話で怒られているん
だろうって。私、暗記しちゃうほど聞いてるのに、本人は何度でも同じことする
んですよ。あまりイライラするから、別な部屋に用事しにいったりしたんだけ
ど、戻ってきてもまだ怒られてる。上司は、顔も見ずに、怒っていたわけなんだが。
なんと!坊ちゃんが、話なげーなー、みたいな、顔をしてたかと思ったら、困っ
たなーと、にやついているのも見てしまった。。。さいあくや。。。

ここまで怒られたら、普通、謝るよね?そして、しばらく落ち込むよね?
先週金曜日の朝、メールきました。
「12月25日 有休取得します。以上」
ってえええええ。はああ???まあ、一応、事前に言ったからまだましだけど。
やることやってないのに、よく休めるよね(イラ)
そして、毎回思うんだけど、目上の人たちにも送るメールが、「以上」って言い
切り方、失礼だと思うんだよ。私ですら、イラっとするもん。
なぜ、上から???みたいな。みーたーいーなー。書くなら「以上です」でしょ
うがー。
週明けは、社長朝礼もあるし、会議もあるから、できるだけ休むなって言われて
いるのに。
来週も、不備だらけの書類を処理するのはむかつくので、自分でやらせようと
思って、金曜日のうちにチェックして、つきかえすことにした。
まあ、その書類を回してくること自体、坊ちゃんの仕事なのに、やらないから、
私が、勝手に調べて、チェックして処理してるんだけどっっ。
午前中のうちにやりたかったのだけど、今、ものすんごく忙しくて、できなく
て、仕方無い、午後一でやろう、と思ったら。思ったらーーーーーっ。
昼休み直前ですよ。
「体調不良で帰ります」と、ぽそっと言って、去って行きました。
おーのーれえええええええっ。絶対、計画的だ。最初から、金曜の午後から火曜
日までお休みするつもりだったに違いない。むきいいいいい。
しかもまた、言い逃げ。はああああ。もう。もう何も言う気もおきない。。。

ほんとにほんとに、具合悪かったのだとしよう。だとしても。だとしてもだ。
具合悪くて午後休みますが、何かありますか?って、午前中のうちに周りに言う
べきだろうよーーー。
私、無理矢理出社して、やっぱりだめで帰った時だって、周りの人に、やって欲
しいことはないかきいて、その日の売上もやって、その上、丸一日有休とったこ
とにして帰っただよ。。。
先月、坊ちゃんのお隣の海外の子は、具合悪くて、どうしても午後の会議出ら
れないから、って、その会議で提案する資料を上司に渡して、全部説明して、周
りにも、帰るけど、用事ありますか?ってきいてくれてたんです。
そうだよね。それが普通だよね。。。っていうか、彼は、頑張り過ぎなんです。
次の日の朝ね。私宛に、きいたこともない病院から電話がかかってきたんです。
なんと、早退して、病院行こうとしたら、玄関で動けなくなり、救急車呼んで、
そのまま手術、入院してしまったんです。
日本語ぺらぺらだけど、医療用語はさすがによくわからなくて、手術するのは
不安だったろうなあと。電話で「フクマクエン???って言われた。」って言ってた。
相当我慢し続けていたんだろうなあと思う。
そういう周囲の人間の頑張りとか、心配りとか、全く見てないし、何も感じない
んだろうなあ。
せめて、事前に、ちゃんと、休む事ぐらい伝えようよ。
そして、休む前にやるべきこと、ちゃんとやろうよ。
送り逃げとか、卑怯だよ。
休むのは当然の権利だし、どんな理由で休もうとかまわないんだよ。休み方が問
題なんだよ(涙)
送り逃げするってことは、自分で、悪い事してるって意識があるということなの
かなあ。。。
がー。最低すぎる。

こっちはこれだけ頭にきて怒ってるのに、平気でへらへら話しかけてくる無神経
さにあきれる。
いなくなってくれたらいいのに。
と、思うぐらい嫌な気分がする。
けど、いなくならないから、私の方がいなくなるしかないんだろうなあ。。。
と、思うと、腕を切り刻みたくなる。
切るのも過食もだめ!と、思っていたら、うっかり、ミラトレのチケットを取り
そうになってました。←やっぱり行き着くところはそれか(笑)
高い高いってさんざん文句言ってたくせにねー。
いやいや。まだ、確保はしてませんけどね。行ってたら笑ってください。
むううう。でも、そのお金を、たまには、お洋服とか、お化粧品とか買う方に
まわしたらどうだろう、と、思うの。
どうかな。。。うん。どうなるかな。どうするかな。


読んでくださったかた、拍手してくださった方ありがとうございます。
ほんとにほんとにながながながながなななと(動揺)した愚痴でした。
コメントくださったYさま。ありがとうございますっ。
わあああああーーーん。もう、もう、耐え難いです。
坊ちゃんに耐え切れず、愚痴ぐち日記を更新ですっ。
ゼラに、「処刑!」って言って欲しいー。
出勤してても仕事しないから、むかつくんですが(苦笑)、こうやって、好き勝
手に休まれても、それはそれでイライラするんですよねー。
気にしない、ってどうやったらできるんだろう、って思います。
ぼくらの☆光クラブ、色々気になるエピソード満載ですねえ。
ライチ読んで、舞台観て、今、ぼくらの☆光クラブ読んだら、すごく楽しめそ
う。お正月休みに向けて、2冊買っちゃおうかなあ。
やつなんてやつなんて、最初に処刑されちゃえばいいんだっ(酷)
キャッハー。←玉ちゃんジャイボふうで。
そうそう。光クラブのメンバーをしっかり認識してから、雷蔵ブログをあらため
て読むと、また色々よくわかって、楽しいですー。バレンタインの頃のブログを
読んで、カネダ人気にびっくりしたり、タミヤ、ダフ、カネダのブログジャック
も、誰が何をしゃべってるのかよくわかるようになってたり、楽しい!
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード