FC2ブログ

ライチ☆光クラブ 5

土曜日、友人たちと忘年会。思わず、ライチのカクテルを2つも頼んでしまったぃ。
元々、ライチを使ったカクテル好きなんだけど、今、流行ってるからね!
私の中で!←すぐに影響される。
しかーしっ。ライチごっこしても、通じる人がおらんので我慢。
心の中だけにしておきました。


ライチ☆光クラブのネタバレしますよー。気をつけて!
印象に残ったことなどを、思いついた順番で。

ライチとカノンのシーンが好き。
ライチが死ぬときに、カノンが「ライチは人間です」って言うとこ、良かったなあ。
前の人の頭で、ライチの表情が見えなかったのが残念。
カノンの声としゃべり方、好きなんです。
アニメで声だけ聞いたときから、いいなあと思ってました。
もちろん見かけも、イメージに合ってたよ。

ゼラに危害をくわえたら、壊れるように設計されたライチ。
ゼラの腕をちぎったあと、体から煙が出てきたんだけど。
うわあん。ライチ死んじゃうようー(涙)
と思っていたら、ライチが自分の体から出てくる煙を見て、「カネダくん」って
呟いたもんだからちょっと笑っちゃったよ。
最初の方のシーンでの、カネダくんにしか見えない煙が、妙にツボだったもんだから。
思い出して、余計に面白くなっちゃって。ライチ可愛い(涙)
殺人マシーンだけど、何も知らない純粋な子供みたいなとことか、だんだん人間的に
なっていくとこ、可愛らしくて良かったなあ。

タミヤ、ダフ、カネダの、光クラブ初期メンバーが微笑ましい。
ゼラがやって来た時に、秘密基地が秘密基地じゃなくなっちゃうーって、
わたわたするダフとカネダに和む。

前回チラッと書きましたが、前過ぎると、仕込みがはっきり見えてしまうので、グロく
見えなくて、殺人シーンは、完全な見世物という感じでした。
まあ、見世物的な狙いで作ってもいるんでしょうけど。
友人は最初に引きで見ちゃったから、余計に怖かったみたい。
私の席から綺麗に見えたのは、ダフが死ぬシーン。眼帯してない方の目がうるんで、
そこにうまく明かりが入ってものすんごくきらきらしてたのです。
「タミヤくんのパチンコ玉避けられるようになったんだよ」って、漫画には無い台詞
ですよね???それきいて、泣きそうになった。ダフー(泣)
ダフってこんなに可愛かったっけ?って公式のキャラクターを見たら、キャッチコピーが
「夢見る眼帯」だったので、なるほど納得。
ダフは、タミヤに頭を撃ち抜かれて倒れた後、そのまま目をしっかり開けて死んでたのも
美しかったのでした。真央くん(中の人)すげい。
あと私のとこから死ぬのが綺麗に見えたのは、雷蔵。
顔を剥がれて殺されるって、どう表現するのかなあと思っていたのだけど。
後ろ向いた時に、血糊をつけていってるのは見えてしまったものの、だんだんと顔が血まみれに
なっていくのが綺麗でした。
って、私、酷いこと書いてんなあ。死に方が綺麗とか…。
あくまでも、舞台演出効果の話ですからねっ。ねっ。
ちなみに、ヤコブがどうやって死んだのかは、死角で見えなかったです。残念。。。

血まみれジャイボは、たくさんの血糊を背負ってるのがわかってしまった上に、私の角度
からだと、背中のとこから血が出てますーってのを、横から見るような感じになって
しまったので、残念ながらあまり綺麗ではありませんでした。
やっぱりこれは、遠目から見た方が楽しめると思う。贅沢な話だけども。
できれば、近くと遠くと、両方で観たいね。


読んでくださった方、拍手してくださった方ありがとうございます。
コメントくださったYさま、ありがとうございます。
ジャイボが死ぬところは、遠目から観たかったです。真ん中より後ろから見るたら、ほぼ
全体が奇麗に見えるんじゃないかなあと思います。通路の芝居も、全部見渡せますしね。
漫画から抜け出したみたいなジャイボでしたが、さとちゃんの雷蔵も、結構似てる、と、
思いました。ジャイボと違う可愛さがあって、良いですよね。
ジャイボが、ぼそっと、ブースって言うの、言い方がほんとにジャイボって感じしました。
あと、キャハッっていう独特の言い方とか。ぶーす、に反応する雷ちゃんも面白かったです。
ラケット持つのは、テニミュファンへの、サービスシーンですかねえ。。。
私は、軽く受け止めちゃいましたけど、この世界感が好きな人にとっては、嫌なんじゃない
かなあと心配になりました。それに、テニミュキャストって、3人しかいない気がするしなあ。
ゼラの素振りの切れが良すぎて、さすがゼラは何でもできるなあ。と、妙な感心しちゃいました(笑)
もう少し書きたい事あるので、また続きの感想書きますねー。

コメントくださったTさま。ありがとうございます。
お久しぶりですーーーー。はい。なんか、すごいもん観てます。最近のブログ、殺人とか、
血のりとか、そんな危険な言葉が溢れております。
それで、シラステレビとか、ユーストとか色々、いろいろ見逃してしもたーーー(涙)
上山情報、ありがとうございます。やっぱり、イベントでは、より輝いてましたかっ。
あ。輝いてる、なんて、言われてない。脳内変換、失礼しました。
吉本所属ですから、俳優部と言えども芸人としても、いけそうですよねー。
知らない人から見たら、やっぱり、芸人に間違えられそう(笑)
ドラマは、フェロモンが止まらない北川くんに群がる女子という構図が、どうなるのか(笑)
あと、貞美ちゃんの例のシーンがどうなるのか、すごい気になります。
どんきほーてあります。とか。うわー。すごく気になる。まだまだ先ですけどね。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

tag : 舞台 観劇

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード