FC2ブログ

ライチ☆光クラブ 1

今回の舞台、DVDになるんですって。びっくり。
DVD化はしないと思ってた。
漫画読んでいて思ったんだけど、舞台ではあそこまでぐろくならないよね。
血のりはすごいかもしれないけど。前方席には、飛んできたりするかしら。
。。。それは無いか。
脚本・演出の江本さんが、一週間前に「本日は演出部とひたすら流血関係の実験。
色々お見事な結果でしたが、時折仕掛元が暴発するのでドキドキした。」って呟いて
いたんですよね。流血りゅうけつ。
役者陣の場当たりのコメントを見ていても、きっかけやら、小道具やら、装置やら、
色々、危険な物が多いみたい。怪我なく無事に公演ができますように。
血のりと言えば、昔見た、河原さん演出の「EVIL DEAD THE MUSICAL~死霊のはらわた~」
では、前2列ぐらいに、血のり避けのレインコートだか、シートだかが置いてあったんです。
ちょびっとだけど、ほんとに血が飛んできましたよ。
想像してみるに、作り物の内臓は、そこまで気持ち悪くないかも。
内臓って、一歩間違うと、コメディになっちゃうよなあ。
「死霊のはらわた」なんて、ホラーコメディだったから、わざと作り物の内臓ですって
感じに作ってあって、竜司くんなんて、自分の腸振り回して、歌ってたからね。
って、もしかしたら、照明やなんかで、表現して、実際にそのものは出さないかも
しれないですけどね。

いよいよ明日、初日かあ。
雄やんファンの友人には、頑張って!と、応援しておきました。
すぷらったーな感じもある、って言ったら、私が取ってあげた席がかなりの前方席
だったため、その日は、やばいかも、って言ってました。
私的には、もう、距離の問題では無いと思う。。。
視覚的にも、怖かったり気持ち悪かったりするかもしれないけど、心理的な
気持ち悪さの方があるかもしれんなあ。。。
そうなればなるほど、ライチとカノンのシーンが、とても純粋で可愛くて美しくて、
際立つのかもしれないけれど。

先日、たっきーのブログに、たっきー・雄也くん・さとちゃん、という並びの写真が
載ってて、噂できいていた以上に、雄也くんが、ふくぶくしくなっておって、衝撃を
うけました。ふっくふくなんですよ。
それを友人に報告しましたらね、「きっと役作りだよ!」って返信。
。。。いや。ヤコブは、ぽっちゃりキャラでは。。。と、思った。
まあ。うん。ぽっちゃりキャラでも、おかしくはないけどね。
昨日、その友人と会ったので、たっきーブログの写真を見せてあげようと思ったら、
その記事、無くなってた!まさかの、事務所NGですかっ。
つい最近の、ノリさんブログや、玉ちゃんブログの写真は、たっきーブログの写真ほど
すごく見えないんだよねえ。

明日、友人から、感想メールくるかしら。こっちが緊張しちゃう。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったYさま。ありがとうございます。
ライチ ラライチ ララライチ って、ゼラは歌ってくれますかね。どんな旋律だろう。
雄やんは、雰囲気も全体も(笑)まるんとなってますねー。ぽっちゃりヤコブって
役作りなんでしょうか。全員、しゅっとしてるから、1人ぐらいぽっちゃりしてた方が、
和むかな。今日も、電車で、ライチ読んじゃってました。えへ。早めに読んでおきた
かったので。結末知ってから読むとまた、全然違いますね。
私、1人目の少女捕獲も、好きです。曲線だから、と、生活防水も面白いですよね。
ライチとカノンのシーンが楽しみ。カノンは、オルガンの弾き語りもしてくれるのかなあ。
玉ちゃんのジャイボも、楽しみですね。ほんと、よく似てるなあと、思いました。
私はまだ見ないのだけど、明日から始まると思うと、なんだかどきどきしちゃいます。
お互い楽しんできましょーねーっ。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

tag : 舞台 観劇

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード