FC2ブログ

次から次へとね。修理完了。ライチ☆光クラブ。

ヤフーメールは復活しておらず。一体なにごと?
でもなんか、悟りを開いた。まあいいや。いつかはなくなるもんだよ。ふふ。

土曜日に、管理会社に電話しました。
土日は、業者さんがお休みなので、月曜日の連絡になるって。
切り替えハンドルで、水が止まるからいいけど。全然止まらないぐらい、
じゃーじゃー出るような水漏れだったら、そんな悠長なこと言ってられないですよね。
そういう時に緊急で、折り込みチラシとかの水道屋さんを呼ぶんだろうけど。
あり得ないぐらいとられるだろうけどね。って、義兄が言うてたー。
万単位で取られるらしいですよ。
こわー。こわーっ。
管理会社経由で、ちゃんと決められた業者さんにお願いできて良かった。
ここの管理会社、とても感じが良いのです。
昨日の朝連絡くれて、できれば今日が良いって言ったら、手配してくれた。
予約は、とてもとても間に合わない時間だったので、事前に電話もらう事にして、
できる限り早く帰ろうと超ダッシュ。ただでさえ間に合わない時間だったのに、
予約時間より、更に早く業者さんが着いちゃって、電話もらった時は、まだ途中の
駅ににいましたよ。まだコートも脱がないうちに、来たからね(早)
業者さんも、感じ良かったです。切り替えハンドルの交換で、直りました。

じいいいっと見続けているのもなんなので、洗濯物たたんだりしちゃってましたが、
普通、ちゃんと見守ってるものなのかしら。
修理代の話もせずに帰ろうとするので、お支払いは???と、聞いたところ、
業者さんは、支払いには関わってないそうで。
こういうのは経年劣化だから、無償交換だと思いますよー。ですって。
思わず、やったー。と、言ってしまった。
どんだけ生活に困ってるんだ、と思われたかしら。あはは。
とにかく、さっさと直って良かった良かった。
蛇口の調整もしてくれたみたいで、とても快調です。

一昨日とうとう、ライチ☆光クラブの漫画買いました。
そして、昨日の行き帰りで、一気読み。ふううううううううう。
うん。想像通り、というか。完全に外側だけの話をすると、ぐろいですね。
。。。朝っぱらから読むものじゃなかた。。。おうふ。

私は平気だけど、雄也くんファンのあの子は、大丈夫だろうか。
怖いの全然ダメなんですよね。スプラッターなんてもってのほか。
黒執事ですら、途中で漫画買えなくなったって言ってたもの。
猟奇的な表現は、黒執事より、露骨ですよねえ。。。
多分、今回の舞台、3,4回行くと思われるんだけど、ほんと、大丈夫なんだろうか。
元々は、舞台だったわけで、人間関係とか結末とか、エピソードにアレンジを
加えたにしても、実際の舞台の内容をかなり取り入れた表現なんですよね?
っていう事は、あれだけの表現を、舞台上でもできちゃうってことですよねえ。
やばい。やばいよ。友人。。。覚悟しておくように言っておこう。
こういうのが苦手で、話の本質部分を受け取るとこまでいけなかったら、
もったいないね。でも、限度があるもんねえ。。。(苦悩)
ま、友人の心配は、おいとこう。初日から参戦らしいから、感想楽しみにしておきます。

っていうか。電車の中で、真っ剣に、ライチ☆光クラブを読むOLとは、
いかがなものか(疑)
あまりにもあまりにもなところは、思わず周りの目を気にしてしまった。
そして、思いっきり、電車酔いした。あほです。
とても不思議なんだけど。あれだけどろどろしているのに、読後感が爽やかだった。
なーぜーーー。私、頭おかしいんとちゃう?だいじょうぶ?
カノンが強気な女の子で、素敵。想像してたのと違ってた。
カノンとライチの会話がとても良いなあと。
ライチ、ええ子や。涙出てくるね。

他にも何個か、不思議な気持ちが沸いてきたのです。
なぜかわからない爽やか感と同時に、懐かしい感じがするのはなぜだろう。
全く読んだ事ないんだけどな。何かに似てる?いや。こんな話他にもあったら怖い。。。
うーん。うーん。なんだろう。なんの懐かしさだろう。
自分も小さい頃、基地作ってたからだろうか(疑)
もちろん。もちろん、いたって健全な基地ですけどね。

あと。もう一つの不思議。血みどろのスプラッターな感じって、こういう表現すると
美しく見えるものなのに、少年たちが気味悪がる臓物の描写に関しては、本当に、
気持ち悪い物体に見える。自分の中にあるものなのにね。よくもまあ、こんなに
気持ち悪く表現できるものだな。内臓が出てくるシーンは、どこも気持ち悪い感じが。
だから、電車酔いすんねんっ。はっ。言葉が乱れた。
血だけだったら、奇麗に見えるかもしれないのに。
こういう部分を、汚い、って、表現されて、なるほどなあ、と。

な、なんか、私、変なこと書いてる。
全然、全然、猟奇的な趣味は持ち合わせていないですよ。でも、面白かった。
ただ、ただ、自分の感情が不思議なもんで。つらつら書いてみました。
読み終わって、舞台キャストを振り返って。ニコがノリさんなのが、そういう事か。
合いそうだなあと、思ったり。ゼラが予想外の展開だったので、木村了さんが
どんな感じになるのか楽しみになったり。ジャイボの玉ちゃんは、見かけ、ぴったり
だわなあと思ったり。色々、楽しみですね。観に行く前に、もう一回読んでおこう!
ライチDE光クラブを見ちゃってたので、ギャップが(笑)
アニメのゼラ、可愛いですよね。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったYさま。ありがとうございます。
こんばんらです。←あれ?なんか二つ混ざってる?
水漏れ解決です!電話、かけるまで勝手にあれこれ想像して不安になってる時間が
怖くて、泣きたくなっちゃうのかもですね。無事に直って一安心ですー。
地震の時ですが、実は、無性に幸ちゃんが見たくなって、一騎当千行くぞー、と、
鬼のように動き回ってたので、全く気付かなかったんです。すごいですよね(笑)
(結局、その日、観に行けたので、彬くんとは一日ズレの観劇でした。おしい!)
それにしたって、水漏れ、パスワード紛失に続き、メール紛失で、頭真っ白に
なりそうです。手間手間星から、何か念がきてるんじゃないかしらっ。
父シュレッダー、まさかのオチですよね(笑)しかも、黙ってるって。
本当は大事なメモだったんじゃ?って、気付いたんですね、きっと。
メールは、どうやら、復活しそうにないです。友人のメールは思い出して返信して、
再送してもらおうと思います。でも、それ以外は全然覚えてないなあ。。。
でもでも、なくなったものは仕方ないですね。これからこれからっ。
ライチ読んで、ますます舞台が楽しみになりました。舞台見たら、今度は、
ぼくらの☆ひかりクラブも読んでみようかなと思っております。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード