FC2ブログ

切れてもいいですかっ。

本日、わたくし、机につっぷして「・・・・切れそう・・・・・・・。」
と、呟きました。うがっ。
うがっ。←思わず、2回うなってみました。
うがっ。←3回目。
最近、困ったおじさまに関しては、出来る限りイライラを見せないようにして、
にっこり対応できるようになってたですよ。
それがあなた。今日は、ぶち切れそうになりました。
今日は、大事な用がありまして(観劇とも言う)、午後半休をとっていたのです。
2週間ほど前からお知らせしてありました。
定時になったら、すぐに劇場に向かう予定でした。

「○○の△さんが、これをメールで送って欲しいって言うんだけど。」
と、おじさまは、書類を2枚渡し、それだけ言って、忽然と姿を消しました。
定時、15分前!
はあああ?ですよ。
いや。もう、メール書けない、覚えようともしないのは、じゅうぶんわかっている事で、
仕方ないと思っています。それに、この時間になって!というのも、相手の都合だから、
仕方ないと思うのです。だけど。だけどね。こちら、午後はいないっていうのは事前に
わかっているわけで。それなのに、この言葉だけ残し、いつものように、不備だらけで
姿を消すってどゆこと???
イラっとね。イラっと。
あまりにも、ぼそっと言って、去って行ってしまったので、△さんという名前すら曖昧。
仕方ないので、PDFファイルを作成して、おじさまのフォルダに入れるとこまで
やって待機。
戻ってきた瞬間に、どこの誰宛?メールアドレスは?本文は???と、質問。
□営業所に送ってって言われた。←それじゃ、アドレスわかりません(涙)
これは?と、前にもらった注文書を渡される。←それ、その会社のHPのURL(涙)
ただ送ってくれればいいから。←どういう経緯でそれ送ることになったのか、
知らなくては、おじさまのふりでメール書くことできないじゃんかーーー(泣)
そしてまた、忽然と姿を消すおじさま。
ここで。き、切れる。。。。と、思いました。ぶち切れる。と。
定時5分前。

もう、相手に電話して、アドレス聞いて、私が自分のメーラーで送ってやる!と思う。
でも、もしかしたら、おじさま、別室で、こっそり電話して、アドレス聞いてくれてる
かもしれないから、いきなり私が電話したら相手に迷惑かも。と、思いとどまる。
注文書にはアドレス書いてないから、いくら調べてもわからない、って、ひきつりつつ
言ったので、さすがに、ちゃんと相手に聞いてくれたかなと。
が、戻ってこない。いらいらいらいらいらいらいら。
そしたら、私とおじさまの間に座っている私の上司が、電話してくれちゃいました。
私のイライラ感が伝わったもよう(苦笑)しれっと、アドレスを聞き出してくれました。
その時点で、私は、おじさまの机に座り、メーラーを立ち上げ、PDF添付、
メール本文を超基本的なビジネス文書で作り上げ、後は、アドレスを入れるだけ、
という状態にしてあったのです。
私が帰るまでに、どうしても、戻ってこなかったら、聞いてきたアドレスを入力する
だけの状態にしてあるので、メール送信していただけませんか?と、お隣さんにお願い
していたのだが。アドレスを聞いてくれたので、さっさと入力して送信しました。
普段なら、送信する直前で、一度おじさまにチェックしてもらって、送信するんだが、
見つからないんですもの。

そして。送信してから、探し回ったところ、相手に電話するどころか、それには
載って無いから!って、私が言った資料を、別室でまだしつこく見ていたという。。。
のううううううう。。。。
○○さんが、電話してアドレスきいてくれたので、勝手に送ってしまいました。
と、報告して、さっさと帰ってきてしまいました。

私、超感じ悪い(号泣)
そう。おじさまには、腹が立って、腹が立って仕方なくて、こうやって書いて
何て酷いの!!!って思うんだけど。
一番嫌なのは、そういう人だってわかり切っていて、何度もこういう目にあっているのに、
にっこり感じ良く応対できない自分が情けないのだ。
きっと、私がいなくなった後、田上さん、切れてたねー(笑)とか、言われているに
違いない(鬱)
もう。もう。ほんと嫌。

明日は、うまく振る舞えますように。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
今年の寒さは、身にしみます。さぶいようおう。おやすみなさい。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード