FC2ブログ

足の踏み場。病院なんて。

隊長、足の踏み場が無くなります!
危険きけん。ハンガー踏んで、こけてもうた。
一瞬本当に、無くなりかけてたよね。足の踏み場。
暮らしにくくなるので、ちょっと足の踏み場作りました。
その場しのぎとも言う。
夏物をしまわず、冬物を次から次へと床に広げていったらこんなんなりました。
←当たり前。
お布団は、圧縮パックから出してそのままかけるという暴挙に出ました。
あったかいけど。でも。ぺたっとして、微妙な臭いもしていました。
週末に干したった!ふかふか。ふっくら。お日様って偉大ね。

というわけで。
次の次の記事になったので、ちょっと怒ろうと思う。←前の前の記事参照。
大したことはない。ないんだけども。
今年も、婦人科検診でひっかかり、病院行けって書いてあったので行ってきた。
検診の時に、お医者さんが、うちにきてくれれば治療するって言ってくれたし、
帰り際に看護師さんにも声をかけられたから、検診受けた病院に行ってきた。
だがしかし。最終的に、地元の病院で言われたのとほぼ同じ事言われました。

どうしても体がきつかったら、見かけだけ治す方法もあるけど、見かけだけ。
根本的な治療となると別な薬使うけど、子供いらないんでしょ?
ですって。ですって!
体辛いから治療したいって言う気力が出なかった。
検診の時は、年齢的に、不妊治療ならうちで!みたいなノリで声かけてくれた
みたい。診察してみたら、結婚してないわ、する予定もないわ。ということで、
対応変わりました。でもまあ、見かけ上だけの生理でも、三ヶ月以上来ないのは
まずいらしいので、その時は、すぐに病院来いって。
今回、海老ちゃんのせいで(八つ当たり)、三ヶ月半で来たので、ぎりぎり
セーフみたいです。
そして最後にまた、だってあなた子供いらないんでしょ、ですって。
はあ。。。としか。

結論。婦人科というのは、子供欲しい人には優しいけど、作らない人には、
優しくない。
子供いらないんでしょ?って簡単に言うけど、作る相手がいない状況で、
何回もそれ言われちゃうと、結構きついです(苦笑)

このまま、本物の更年期迎えるかもしれないなあ。。。
検診の時に、ここ数ヶ月の体調不良が卵巣に原因があるってわかったから、
少しでも楽になれればと思ったのに。
子供作る相手がいて、子供作れる環境なのに作らないなら、言われても気になら
ないんだが、そうじゃないのに、子供いらないんでしょ?って何度も言われると
きつい。そんなに言わなくても(涙)
生産的じゃない人間なんだなあ。
世の中に必要じゃない人間なんだなあ。←誰もそんなこと言ってません。
と、酷い方向に気持ちが向かい、帰り道の足取りの重さったらなかったよ。
で、悲しくなって、落ち込んどりました。

体つらいから来たんじゃぼけえ。
誰にでも、子供作る相手がいると思うな。
もう婦人科なんて行かねーよ。
我慢したるわぼけっ。
はい。口汚く怒ってみました。
ということで、つらいことの一つには、ほぼ更年期障害な症状全般が出ている
というのがあるんだが。治療しないわけだから、このままいくと数年後には、
本当の更年期になるんだなあと。その時は、症状軽いかしら。

文句たくさん書いたけど、お医者さんが言ってることは間違ってはいない。
体調整えるために使おうとする薬も、体にはあまりよくない薬だから、
あんまり勧められないみたいだし。子供作る予定ないのに、根本的な治療する
必要無いから、治療費ももったいないしね。
言い方の問題のような気もするんだけど、一人一人が抱えてる事情なんて、
お医者さんも把握してられないだろうしねえ。。。
というわけで、別な病気(これも卵巣)の方が悪化した場合や、4ヶ月(勝手に
1ヶ月のばす)生理がこなかったりしなければ、もう婦人科いかないんだから。
けっ。
と、最後も口汚く終了してみる。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったTさま。ありがとうございます。
スカートの中身見えたこと、本人に言っちゃったんですかーっ(驚)
実は私も、見ちゃいけないと思いつつ、見ちゃいました。
だって、見えちゃってるんですもの!(せくすぃおぱんつ希望)
「激情」の原曲、聞いてみました。SQSバージョンは、ちょっと原曲に近い
感じもしますが、チッチキチータバージョンとは、全然違いますねー。
あれ?あの、熱く激しい感じはどこへ???と、思いました。
海老ちゃんの新たな魅力発見の、あの曲は、もう一度聞きたいです。
海老ちゃんそっち系疑惑、ファンの方でも、思う人いるんですね。
あまりにもそういう役、似合い過ぎですもん。家族構成含め、友人に報告して、
更にフォローしときます。
自分の感想書き終わった(中途半端だけど)ので、また、Tさんとこにも
読みに行きますねー。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード