FC2ブログ

泣かないように。第二回会議。続:両親の事。緋色の研究。

仕事中なのに、突然涙が出そうになるとはこれいかに。
謎過ぎる。突然泣いたら怖いからー。
入社した頃は、トイレに飛び込んで泣いたりもしたなあ。。。

はいっ。営業戦略会議第二回、開催。
しょっぱなの坊ちゃんの演説にイライラ。←いつもの事ですね。そうですね。
だって。だって。だって。
この人はどうして「お客さんのために」って考えないんだろう?と常々思って
いるのに。その坊ちゃんが!なんと、ある電気屋さんの話を例にとって、
お客さんのためになるような、他ではやらないような事をしなくちゃ、とか、
へらへら話すんだもーんっ。どの口がそんな事を!けっ。←口汚い。
速攻で、突っ込みいれたかったけど、本日は、殆ど黙ってきいてました。
ふいー。
私には、製品の専門的な知識が無いから、営業事務視点からの気付きや、
客観的意見を述べる事で、会議にくらいついていこうと思いますっ。
見てろ。←やたらと好戦的な今日この頃です。誰と闘ってるのか(疑)

母から、電話が欲しいとメールがあったので、電話した。
結論を先に言うと。父とともに、11月ぐらいまでに引っ越す。
と、話がまとまったそうです。両親が、ちゃんと話し合って、二人で一緒に
引っ越すという方向に進んで良かった。こちらも協力しやすい。
母もちょっと元気出てきた!
父は、既に、不動産屋巡りもしているらしいし、姉夫婦にも話をしたらしい。

また何が起こったのか聞いたら、確かにとんでもない話が起こってた。
変な話してるのは、2人だけなんだけど。
その話をしてくる人の話を報告してくる人(Nさん)にも、問題があるよね。
だって、その人が黙ってたら、母の耳にも入って来なかったわけだし。。。
元凶の2人も、Nさん以外の人に、べらべら言いふらしてる感じでは無いし。
母はもう何もせずに、引っ越そうと思ってたらしいですが、話を聞いた父が
怒って怒って、決着をつける、といきまいて、対決したらしいっすよ。
両親プラス、Nさんで、その人の家に行ったらしい。だから、なぜNさん同行?
多分、その人、精神的な病気なんじゃないかと。以前にも、真向かいに病気な
人がいたことがあって「うちから電波が飛んでる」とか言いに来たり、
一日中、うちの出入りを監視されたりした事があったけど、今回の人は、
虚言癖でもあるのか、なんなのか、色んな話をでっちあげてまして。
特にむかついてのが、うちの母が業者から金を貰っただの、当人たちが、
うちにお金を渡しただの、わけわかんないこと言ってるんですよね。
一体どこからそんな話作った?あまりにも意味わからなくてあきれちゃう。

本人は、こっちが何を言っても、父が怒鳴っても、ずうっと、へらへらぺらぺら
しゃべり続け、別な話にいたっては「これはNさんが言ったのよ!」と、Nさん
本人を前に言ったらしい。Nさん、自分が標的になって、直接こんな事言われて
相当ショックを受けたもよう。Nさんも、身に覚えがない事を、さも本当の事の
ように話されるという事が実感できちゃったみたいです。
これってやっぱり性格の問題というより、病気っぽい。。。
もうすっかり割り切って、新しい土地で、平穏に暮らせるといいなあ。
引っ越すまで、これ以上嫌なことが起こりませんように。
あの家がなくなるのは、とても寂しいけど、いつかは起こること。
実家に行って、色々片付けてこなくちゃ。
お芝居のパンフレットは捨てたくないなあ。。。

緋色の研究、追加キャスト発表されましたね。
どうするよ。ここへ来て、村井さまとか、久保田さんとか、中屋敷さんとか。
私的ツボな人が追加されまくりで。もうー。いったいどうしたら(混乱)
何回観に行けばいいんですかっ。詳細を。とにかく詳細を早くお願いします。
1人1回出演ならいいんだけど。そこのとこどうなのかしら。
竜司さん、元気さん出演回だけでも、見たい(切実)


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったYさま。ありがとうございます!
鍋の新しいユニット、またまた何だかすごいらしいですねー。
まだ見てないんです。ビジュアルだけチラッと見ましたが、これはもしかして、
いや。もしかしなくても、少○隊。。。?(笑)
あいばっちさんの復活に、安定の村井さま。初登場の真央くん、と、メンバーも
興味深くて、見るの楽しみです。

会議では、Yさんがあげてくれた、これからは何が売れるのか?考察。も、
参考にさせてもらいました。うちの商品で考えても、アピールポイントが重なる!
ありがとうございます。

ご近所問題は、相手が、どう考えても頭がちょっとおかしい感じがするので、
解決は無理な気がします。それを全て、橋渡しして、関係を更に悪化させ
てるNさんもいますし。。。親切の押し売り。。。本当に、そうですよねえ。
黙ってれば誰も傷つかない事もたくさんあるのに。
今回は、Nさん自身も標的にされてかなり参ってるようなので、しばらくは、
話に来ないかな。それか更にうるさく口出ししてくるか。
対決した相手も、Nさんも、何十年も前からこの土地で一緒に暮らしてきた
人たちなんですけどね。何で今になってこんなことになったのか。
引っ越し先にまで、そういう問題が出たら!ありえない事ではない(恐怖)
今より良い環境になりますように!
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード