FC2ブログ

あさはかなのかしら。

昨日は一日おうちにいました。
洗濯やら掃除やら終えて、さて、ゆっくりネットでもするかー。
と、思ったら、ネットができませんでした。
なんの不具合かしら。23時になっても復旧せず(イラッ)
今日も、繋がらなかったらどうしようー。
今日は、ユーストも見たいのに。うがっ。

姉は、引っ越し慣れしてるし(何度も引っ越してるし手伝いも多い)、
部屋探しが得意。義兄は、職業的に、建造物の知識がプロなので、
今回、どうしても力を貸して欲しくて、姉にメールしました。
家族会議してからでないと、協力できない。とのこと。
父を見捨てる。
という言葉が。。。痛い。
私も、父は、1人で大丈夫なんだろうか?と、考え込んでたけれど。
(家事全般こなすので、今は、大丈夫なんですが将来的には。。。)
今の状況になる発端のできごとは、2年ぐらい前に起きていて、
その時から何度も引っ越したいと母は訴えていたのに、聞き入れなかった。
母も限界だと言うし、しかたないことかなと思っていた。
とにかく、母を避難させたい、って気持ちだけで、突っ走ろうとしてた。

私と母の同居もうまくいかないと思う。という意見。
それもそうだと思う。でも、とにかく、今は。と。
やっぱり、考えが浅いのかもしれない。
姉夫婦は、両親が畑付のバリアフリーな家に、2人で引っ越すのが一番
いいと思う、って。
確かにそう。そうなんだけど。

両親と私3人だけより、客観的な意見がきけるから、家族会議は賛成。
日程を決めるために、夕べ、母に電話しました。
話しているうちに、母と私の認識の違いも出てきました。
母は、父と暮らすこと自体も、限界、ということらしい。。。
何が何だか、私もよくわからなくなってきた。
昨日もまた、近所から何か言われたらしく、母も参っていて、
混乱していて。
「もういい!私が我慢すればいいことだから!」
と、電話を切られてしまった。
電話切られた後、なんだか、涙がぼろぼろ出てきてまいった。
こういう泣き方したのいつぶりかなあ。
どうしてこううまくいかないんだろう。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
数日前、おすふん記事に拍手してくださった方がいたので、どんな事
書いたっけ?と、読み返したら、あまりにもアホで、テンション高くて、
なんかちょっと元気出た(笑)よくやった。あの頃の私。
たまに、面白かったー、かっこよかったー、な、アホっぽい感想読み返すと、
元気が出ていいかもしれない。今週も、なんとか乗り越えよう。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード