FC2ブログ

過食すいっち。おうとはぎりぎり回避。

あの。
こんな時になんですが。
過食スイッチが入りました。
どこで入ったんだろう。
夜遅くに帰ってきて、廊下で手当たり次第食べた。
パンとかお菓子とか。
気持ち悪くなってきても食べた。
お芝居はとても良かったのに。
そしてあらためて、ある俳優さんが、とても好きだー、と、思ったのに。
食べながら、
○○さん、ごめんなさい。
と、ひたすら謝っていました。
素敵なお芝居見せてもらったのに、こんなことしてごめんなさい。
こんなふうに、俳優さんに謝りながら過食するなんて初めてだ。
急に、無かった事にしたくなって、吐こうかな、と、一瞬思ったけれど、
なんとか、引き止めた。だめだ。吐いちゃだめだ。
多分まだ、吐ける。(私は、指を突っ込んだりしなくても、内臓のある部分に
力を入れる事で、吐く事ができたのです。今でもできそうな気がする。)
過食症にも色々ありますが、私は、2年ぐらい、酷い過食嘔吐を繰り返してました。
でもそれも、何年も前の話っ。今は、吐かないんだい。食べ過ぎても。意地でも。
今度は、切りそうになりましたが、なんとか回避。
よくやった。その隙に、安定剤飲んだ。

一つ、嬉しい事に気付いた。嬉しいと言い切っていいのかどうか微妙だけど。
お芝居観て、ぐったりと疲れ切って、動けなくなったりしてると思ってたんです。
だーけーどー。違ってた。ぐったりしてるのは、仕事のせいだった!
お芝居観る前のお仕事で、疲れきってるのだった。
よく考えてみたら、土日や、お仕事休んで(悪)お芝居行った時は、終わっても
ぐったりしてないもん。むしろ、元気だもん。←可愛い子ぶってみた。

ロビーで、大好きな脚本・演出家さんとすれ違った。
さっき、ツイッター見てみたら、私がとても好きだーと、思った上記の俳優さんの事を
とても褒めてた!自分のことのように嬉しい。

せっかく匿名で書いているブログなのに、俳優さんも舞台名も、なかなかはっきり
書かない。いつ何を観てきたか、濁す。ずらして書いたりする。
こそこそしてばっかりや。
本当に、観劇記録のみのブログだったら、そこまで問題ないんだけど、
病んでる部分は、知っている人にばれたくない。
なので、いつ何を観たか、どこにいたか、書けないのです。
意外とね、世間は狭いのです。ばれるんです。
だって、観劇友達だったら、似たような舞台見て、感想を検索したりするじゃない?
そうすると、リアルタイムで、私が感想書いてたりしたら、検索引っかかる可能性が
あるわけですよ。。。
観劇記録のみでも、知られたらまずい相手もいるな。。。
場所や、内容によって、会ったらまずい人もいるし。
まあ、劇場でばったり会ってしまったら、それまでだけども。
ぐああああああああ。どこまでもどこまでも、自分で自分を縛ってばかり。
思い切って、もっとさらしてみますか。
。。。いや、やめとこう。。。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございますー。
コメントくださったYさま。ありがとうございます。
なんと!「担当」とは、ある意味、専門用語なんですねっ。へーーーっ。
もしも私が、瑞樹さんの出待ちをした日には「瑞 樹 担 当」(愛)
んまー。なんか照れる。照れますね。なるほどなあ。
某事務所のファンの方々の出待ちの仕方は、とても統率ができてるって、噂を
聞きました。きっと、暗黙のルールがたくさんあるんでしょうね。

はっ。Mくん。これは、運命。。。?って、書いてなかったーっ。
そうですよね。いつもなら、絶対書いてますよね(笑)
わー。運命かも(単純)
何となく、近くで、舞台関係のお仕事してる人たちがお話してるなーとは感じて
いたのですが、まさか、その中に、Mくんがいるとは、驚きでした。
しかもね、マネージャーさんとかなのかなあ、年上の女性二人と同席してたのですが、
舞台上でも無いのに、キラッキラした目で、とても爽やかな笑顔でお話してたんです。
もう、すっかり好感度アップですよ。
「運命じゃない人」って真逆ですが、そんな映画もあるんですね。
予告編とかあるかな。検索してきますー。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード