FC2ブログ

舞台関係のあれこれつぶやき。

劇場に住みたい。などと、本日、劇場を出る時に思いました。
。。。血迷った。
お前は、オペラ座の怪人かっ。←彼が住んでるのはオペラ座の地下です。
いくら好きとは言っても、住むってどうなのよ。
劇場で働いたり、舞台スタッフになったりしたら、長時間たずさわっていられるけど、
そういうお仕事は、とても大変なのを知っているので、やりません。
お金払って、見る側でいるのがヨシ。なんで、住みたいなんて思ったんだろ。

劇場近くのレストランでぼーっと食事して、そろそろ劇場入るか、と、立ち上がり、
何となく、後ろに座ってたグループを見たら、目の前に、奇麗な顔した男の子がっ。
え?Mくん!?
某Mくんは、つい最近見た舞台に出てて、この子、素敵なお芝居するなー、と、
ファンになってしまった子なんです。ほんとに、素敵だったんです。
思わずガン見(使い方あってる???)してしまい、ばっちり目があってもうた。
いやいやいやいや。まさか。そんな、ねえ。ただの、そっくりさんだよね。
と、思っておりましたが。
がっ。今、その子のツイッター見てみたら、同じ舞台見てただ。。。
。。。ほんにん。。。
あー。びっくりした。奇麗だった。

帰りの電車で、あきらかに!あきらかに、竜司くんファンだとわかる話をしてる人が
おりました。話相手の友達が、竜司くんを全然知らないからなのか、具体的な舞台名も、
竜司くんの名前も出さずに話してるのに、通じちゃった(笑)
だって「Bitter days,Sweet nights」の話だったもん。
次にしてたのは「MACBETH」の話。どうやら、彬くんのことも結構好きみたい。
彬くん降板でがっかりしていました。そして、代役は同じグループの子だけど、
雄やんは、担当ではない、みたいな話を。。。担当て。。。
えーと。これ全部、作品名も、名前も出さずに話してるのに、通じてしまう私って。

「Bitter days,Sweet nights」で思い出した。
竜司くんは、日系アメリカ人で、恋人の新妻さんは、ずっとアメリカに住んでいた
という設定なので、2人が会話する時は、英語なんですよ。
新妻さんは、帰国子女だから、それはもう流暢に英語を話すのは知っていたけれど、
竜司くんも、それなりに流暢に話すもんだから。
もう、全くわからんのです。日本語英語なら、ちょっとは単語が聞こえようものだけど、
あんなに流暢だと、わかりませぬ。。。
自分の英語力の無さに絶望。。。のうー。
しかもだよ。公園から出て行く前の2,3言で、結構重要な事言ってますよね?
と、誰かに問いたい。誰か、訳して。
私、2回目こそは!と、思って、挑んだけど、やっぱり聞きとれんかってん。。。
英語力の無さに絶望(再び)
誰か、レポで、英会話部分訳している人いないかなー。探してみようっと。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったTさま。ありがとうございます。

Tさんのコメントで気付いたのですが、私、竜司くんが若手だって事や、ピンチヒッター
だって事、あんまり考えてなかったみたいです。
私の竜司くんに対する期待値の高さや、求めるものの大きさってすごいな(苦笑)
やっぱり、好きすぎる役者さんだと、完全に客観視するのは難しいですね。
そんなに偉そうにみえなかったなら、良かったですー。
Tさんの海老ちゃんに対する目線の表現、面白い(笑)
確かに万里生くんだったら、互角か、それ以上に、ばーんっと聞こえそう。
まだ、二つの舞台でしか見てないですけど、発声が全っ然違いますもんねえ。
坊ちゃんは、上司や社長からは気に入られてるのかもしれないです。。。
ここまで酷いってこと、知らないのかなあと、もやもやして仕方無いんですが。
ほんと、要領が良いと言うか。私があきらかに、イライラした態度をとっていても、
平気でへらへら話しかけてくるんですよ。大物ですよね。勝てません(涙)

コメントくださったYさま。ありがとうございますー。
あんまり冷静になれずに書いた文章だったので、読み返して、あんまり、頑張れ頑張れ
書いてて、後悔しちゃったんです。愛情がある上での言葉だって受け取ってもらえて、
良かった。。。(涙)ファンです。そうなんです。好きなんですー。←しつこい。
嫌な感じに受け取られなくて、良かった。ほんとに。
坊ちゃんは、最近ますます始末におえなくなってきまして。それにつれて、私の心も
真っ黒になって、毒づきまくりで苦しいです。
Yさんちの猫さんの方が、ずっとずっとお利口!絶対!
坊ちゃんの分の仕事してるんだから、坊ちゃんの分の給料、少しこっちによこせ!
って、言ってみたいわー。
対策、考えようとしてくださっただけで、ありがたいです。謝らないで下さいね。
いつまでも同じような事で、ごちゃごちゃ文句書いているのを、いつも読んで
くださってるだけで、とても感謝なのです。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

tag : 舞台 観劇

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード