FC2ブログ

ドリンク効果。更新に迫られる。

栄養ドリンクって効果あるんですね。
あんまりにも、めまいとたちくらみが酷くて、これじゃ、洗濯物干しがはかどらんっ。
と、イラッとしたのです。
そこで急に、ひらめきました。
そうだ。サカイストから貰ったオロナミンC(違。正しくは、星・屑観に行った時に
貰ったのです。神保町花月では、本公演観劇後、オロナミンCが貰えます)を、
飲んでみたらどうだろう?
普段、そういうものを全く飲まないので、冷蔵庫に入れっぱなしだったんです。
栄養ドリンクだし、なんだか、サカイストパワーももらえそうだし、効果ありそう。
という思い込みで、飲んでみました。
。。。特に変化無し。←当たり前です。そんな速攻で効いたりしません。
なんと、30分ぐらいしたら、動けるようになりました。効果あった!
おそらく、普段飲まないから、効果が現れやすかったのと、あと、サカイストから
パワーを貰ったという思い込みで、更に、効果倍増だったのではないかと。
良かったよかった。あともう一本あるから、本当につらいときはまたパワー貰おう。

最近、心が不調な原因が一つはんめーい。
色んな決断を迫られていたんですね。色んな期限が迫っていて。
しかも、その決断は、数年先までの事を考えなければならなくて。
そういえば、色んな期限が切れるのって、同じ時期に重なるんだよなあ。
色んな点検も、入居時期から考えて同じ年に重なるんだよね。
火災報知機点検、排水溝点検、先日は記事にもしたけどケーブルTV点検もあった。
今度はガスの点検。ガスの点検は、4年に1回なんですって。
いつの間に4年経ったのよ!昨日、その点検がありました。
超フレンドリーなおいちゃん来ました。
うっすら思い出す4年前の記憶。。。こんなんだったっけ???
「もう4年経っちゃったんだねえ。」と、しみじみ言われました。
よく覚えてんな、おいちゃん。
「ちょっと外点検行ってくるから、サインしててねー。」やたらとフレンドリー。
帰り際に「お休みがあっていいなあ。。。」と、言われました。おいちゃん。。。
「土曜日にも点検してくださって、こちらは助かりました。平日はなかなか。。。」と
言ったら「そうだよね。こっちは土日が一番忙しいよ。特に3月!学生がすごいの。」
ですって。そうよね。学生は、3月入居が多いから、点検だの更新だのは、皆、
3月だものね。おいちゃん、頑張れ。

そして、引っかかってたこと。最大の原因。ここ。住処の更新ですよ。
ペット可のとこ。もっと広いとこ。などなど色々考えて、次の更新はしないで、
引っ越ししよう、って思ってたのに、気付いたら、更新の書類が。
そして、結局、次が見つからないまま、あと4,5日で、更新期限が来てしまう。
というわけで、更新しないで、あと1ヶ月で無理矢理引っ越す、という事も一瞬考えた
けど、やっぱり、それは怖いので、更新することにしました。
平日はとても行く時間が取れないし、何かあった時に、期限までに行ける日にちが
あまりにもないので、ガス点検が終わった後、思い切って更新に行く事にしました。
お昼過ぎに不動産屋さんに電話してみたら、土曜日だけど大丈夫って言ってたし。
土日は不動産屋も混むらしいからね。いつもは平日行くんだけど。
行ってみたら。前回はいなかった(そりゃあ2年も経てば新人さんも入るよな)、
超イケメンな若い男の子が、ドア入ってすぐのカウンターに座っていたので、思わず
引き返そうかと思ったね!誰かー、他の人ー。と、別な人に手続きしてもらおうと、
きょろきょろしてみたけど、手すきの人がおらん(涙)
仕方ないので、その人に「更新の手続きにきたんですけどぅ。。。」と、言って、
誰か別の人にやってもらいたい。と、心の中で付け足しましたが、「はい。どうぞ。
こちらで!」にっこりと、言われました。ぐはっ。そこのイケメン、笑うな。
可愛いじゃないか。と、びくびくしてしまいました。
もう嫌あね。そういう人は、舞台の上とか、遠くにいて欲しい。
なもので、全く顔をあげられず。持って行った書類をちょっと読み返してみたり、
書類を確認してる彼の手元や、領収書作ってる手元をひたすらみてました。
うん。最後まで、全く顔を見ることができませんでした。
更新行った時に、ついでに、聞いてこようっと思ってたこともあったのに、
それも言い出せなかった。。。ああいう人、心臓に悪いっすよ。
はー。最近、なんかの舞台で、似た感じの俳優さん、見たな。誰だっけ。。。
遠目で良いから、もう一回顔見たかった。
というわけで、さくさく更新完了。まあ、更新したと言っても、引っ越しはした方が
いいと思うので、部屋探しはちょくちょくしてみようと思う。
さすがに、2年の猶予があれば、大丈夫だよね。。。

あと、パソコンの方も、あれこれ期限がきてて、先日は、保守契約の更新。
今は、セキュリティソフトの更新がきてました。ほんと皆、時期が重なる。
こういうのも、年単位ですよね。もうさ、今生きるのに精一杯で、1年2年先の事なんて
わからなくて、更新単位をどうするのかさえ、考える時に、頭が混乱して、おかしく
なっちゃうんです。そうそう、先月は、携帯からスマホに変わってしまって、そこでも
色んな契約があって、2年しばりが多くて、うんざりした。
私のこれからの2年って、どうなるんだろうって。

これからのことを考えなくちゃならない事が重なり過ぎて、頭おかしくなったんだ。
変わりたい、これから、違う状況になりたい、って思っているのに、今の状況を
更新しなくちゃならなくなって、心が痛くて、変われなかった自分に腹が立って。
あほよなあ。。。。。。。

先週も、体調不良からなかなか復活できず、駅から家までの10分もかからない距離が
つらくて、駅のベンチで一旦休んでから出発したり、家に辿り着く前に、道の途中で
立ち止まって休んだりしておりました。栄養ドリンクパワーで、明日から、少しは
ましになるかしら。とりあえず、ウォーキングは7月入ってからずっとお休み中。
しっかりしなされ。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったYさま。ありがとうございますー。
おつきさま、奇麗だった!
私はあんまり、企画制作の時点で全否定は、しないようにしているんですよね。
色んな目論見が見え見えでも、見てみたら、そんなの関係無いぐらい良い物ができてる
ことも多いし、基本、見てみなくちゃわからない、と、思うたちなので。
でも、あんまりにも、高かったり、意図が見え見えでうんざりで、観に行く、って
ところまで辿りつけないものもありますよねー。
見え見えでも、釣られてやろうじゃん!っていう企画もありますよね(苦笑)
ブラックジャック、宝塚でまたやるんですか。知らなかった。昔、安寿ミラさんが
やったのを、映像で見ましたが、あれは、似合っててかっこよかったなー。
彬くん、様子が全くわかりませんね。。。心配。
なんだか、簡単に、発表できるような状況じゃないような気がして、不安です。
スタッフさんも、大変かもしれないけど、何か情報が欲しいですね。。。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード