FC2ブログ

本日の呟き。と。こうねんき?

裏僕の世界は美しいなあ(しみじみ)
人間て素敵。とか、思いそうになる。
夕月ちゃんの純粋さが、そうさせるのかしらね。

ポプランはやっぱり歌うらしい(唐突)
誠治郎さんのブログに「歌のパワーがとてつもなく凄くて」って書いてあった。
そういえば、劇中曲を中川さんが作ってるって話も聞いたような気がする。

中川さんと、育三郎くんが共演する「星めぐりのうた」の追加キャストに、
土居裕子さんが入ってたーーーっ。超嬉しい。土居さん大好き。
久し振りに、見ることができるのね。←チケット取れないとは微塵も
思っておりませぬ。取れる。と、思い込んでれば取れる。という作戦。


実は。前々から思ってたんですけど、この私の最近の症状って、
もしかして。こうねんきしょうがい?とか。
いやいや。年齢的には、早過ぎるんですけど。
でも、いるよね。早くなっちゃう人。
結婚の気配も、出産の気配も無いから、体の方が勝手に判断して、
そういう症状になっちゃってるのかなー。なんて。
総合的に考えると、色んな症状が現れているわりに、具体的な病気は、
婦人科の事だけなわけで。
心療内科の先生や、整体の先生からは、自律神経がー、とか、
言われてましたが、それも今では、一種のこうねんき?みたいな。
突然、滝のような汗が流れる。しかも、顔には汗かかない。
お前は女優か!と、突っ込みたくなります。
首筋と、頭だけ。すんごい。家で面倒くさくなって放っておくと、
流れ出た汗が雨みたいにタオルに落ちたり、もっと放置しておくと、
Tシャツ絞れるよね?みたいな状態になる。
いつもではない。発作みたいに。
あと、しばしばあるので、普通のことだと思って気にしてなかったんだけど。
ちょっと寒気がして、顔や首の一部が、ぞわぞわ、ぴりぴりって痛くなったり
痒くなったりする気配がすると、その後、虫に刺されたかのように、その部分
だけが、腫れる。よく考えてみたら、これって、じんましん。
半日から一日経つと消えるから、まあいいや、と放置してた。
一度、気になって、かいてしまったら、痕が残ったので、完全放置。
この間、母に言われて、初めて、異常なことだと認識。
異常って程、大変なことではないけど。
目の前で、みるみるうちに、顔に発疹が出来て、びっくりしたらしい。
しかも、私が、あ、これ、蕁麻疹。明日には消えるから。と、しれっと
言ったので、そんなに日常的に起こってるなら、病院行け、と思ったらしい。
それでも、あんまり気にしてなかったけど(消えるから)、この間はね、芝居
観てる間に、手の甲になったんだよねー。ぴりぴりするから、芝居に集中しなが
ら無意識でいじっちゃってたもんで、しばらく消えなかったわ。
蕁麻疹は、昔から、ちょいちょい出てはいるし、体中に広がるような大変な事
にはならないので、まあいいか、と、思ってしまう。
あとやっぱりそのものずばり、婦人科系統の異常がね。
20代前半の時にも一度、治療に通っていて、その時と、病状としては似てるけ
ど、この歳になってくるとやはり、こうねんき?(再)と、思ってしまう。
私の体は、子供を産もうという意志は無いのか!
と、突っ込みたく。
ホルモンも、もっと頑張れ。と、応援してもどうにもならんか。
めまいのぼせむくみいらいらなんかも、こうねんきの症状にありますよね。
考えてみたら、どれもこれも、ぴったりな感じがして。
うぎゃー。早い。けど。でも、私、女性を終わりにしようとしてるのか?
体が勝手に???と、怖くなる。
まったくもって、コントロールがきかないこの体。
さんざん過食嘔吐したり、腕を切ったりして、痛めつけてきた罰だろうか。
そうかもしれないなあ。。。
今から。今から、大事にしても遅いですか。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
ずうっと気になってた、こうねんきしょうがいかもしれない話を
とうとう書いてしまいました。←ひたすらひらがな。
私のブログって、男性も読んじゃうことあるんだろうか。
男性にも更年期はあるってきくけど。。。

暑い日が続きますので、皆さま、熱中症には気をつけてー。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード