FC2ブログ

結局のところ好きか嫌いか。ですよね。

はぎれの悪いつぶやきを、長々と!だって、哀しいのだもの。←言い訳です。

うむう。
後ろの席の人にイラッとして一昨日書いた文章ですが。それを更新する前に、
その舞台の企画制作から全否定するようなメールが友人からきてしまい、
楽しんでる自分が、おかしいのかなあと、混乱してしまった。
後ろの人が言ってたことと、友人の言ってることは、全く違うんだけども。
後ろの人は、その舞台の上辺だけを見て、本質を見る事をしてない感じだし、
友人は、観てもいないのに、ばっさり。
どちらにも突っ込みたいところはある。
見てもいないのに、客寄せだけのくだらない企画、って言われるのは
ちょっとね。。。もったいない。友人は、速攻でチラシを捨てたらしい(苦笑)
観ても、伝わらない場合もあるけどね。あの話は、アクが強いから、試しに
観てみるか、で、観てみたら、大変なことになる人もいるだろう。
もしかしたら、後ろの人は、ああいうの、生理的に受けつけない人で、
それだけで嫌悪感を持ってしまって話に入れなかったのかも。
私も、笑えないネタがいくつか混ざっていましたしね。
ぐはっ。なんだか。もにょもにょと、はぎれが悪い。
しかも、具体的に、舞台名を書かないという、ね。
最近の記事読めば、すぐにわかっちゃいますけど(笑)

自分が好きって思ったものが否定されると、哀しい。
自分が否定されたわけじゃないのにね。
すりるみーだって、どのペアがうまいへた、良い悪いで書いてあると、
哀しくなったりする。
私はこれが好き!私は好きじゃないなあ、とかだったらいいんだけど。
それから、歌のうまいへたって何なんだろうなあって思った。
私が、あんまり。。。?って思う人の歌を絶賛してる人もいれば、私が、この人
の歌すごく好き!と、思っている人のことを、すごく歌がへただった、って
書いてる人もいるし。歌の技術は、芝居と違って、ある程度の基準があって、
一般的に同じ判定ができそうなものなのにねー。不思議。すごく不思議。
へただけど、好き。とか、うまいけど、嫌い、とかならわかるんだけどなあ。
自分の好き嫌い=うまいへた、とは違うと思うです。
単純に、筆者の、書き方の問題かもしれんけどね。
私、言い回しにはこだわるんです。←面倒くさい人間ですみません。

しみじみと。
私、本当にほんとうに、舞台が好きなんだなあと。
何でも観てみたいと思うもん。←お金と時間(あと体力)がもっとあれば!
同じの何回観ても楽しめるもん。
これって、現実逃避なんだろうか。
しつこいぐらい、変わりたいって考えているのに、変わらない。
変えられない。
先日も書いたけど、他人の欠点ばかり気にして批判してる人は、自分のことを
さぼっている、っていうのは、すごく納得できる。
誰よりも、自分を何とかしなくちゃって思ってるのに、目をそらして、
知らんふりしてるから、他人の欠点ばかり気になってしまうのだ。
自分を見ないようにしているんだ。
はい。前を向け。前に進め。と、自分を鼓舞。


読んでくださった方、拍手してくださった方、あーりーがとーう。
コメントくださったYさま。ありがとうございます。
彬くん、様子が全然わからないので、余計に心配ですね。
どうしちゃったんでしょう。雄やんも何も知らないって書いてあったし。
スタッフさんから、様子を知らせる記事をあげてくれればいいのに。
あそこの事務所は、あんまりそういうの無いですよね。。。
撃墜王、気付けばもう来週です。体調を万全にしないと!
撃墜王に翻弄されて、宝塚の方は、完全ノーチェックでした。制作発表なんて
あったんですねー。軍服のデザインは、重要ですね。ですねっ。
畑中さん、スケコメで初めて見た時、あんまり綺麗な人が出てきたんで、
びっくりしたんです。しゃべっちゃうと、あれですけど(笑)
しかも、即興劇中は、ことごとく邪険にされるあのキャラ(笑)
作演出家さんに興味があって、その数日前に、急遽チケットを確保した作品に、
出るってきいて、テンション上がって、チラシ再確認しちゃいました。
いや。これは、運命ですよねっ。←思い込み。
タモリさんも、綺麗さを認めてましたか。ですよねー。何でお笑いにいったんだろ。

コメントで気付いたんですが、最近、客層が変わったと思ったら、夏休み!!!
すっかり忘れてました。じゃあ、これからも、おこちゃまにイライラする
こともあるかもしれませんね(鬱)ドスンドスンする子、いますよね(涙)
小学生もそうですが、大きい男性も、椅子の背をどすどす蹴る人いますね。
迷惑。超迷惑。そういえば。立ち見するお子様はいない!
後ろもいないし、前は皆座ってて、見晴らしはいいだろうから、足腰は
疲れても、環境としては悪くないですねー。堪能してきます!
あー。ポプラン、歌っちゃうのかなあ(妄想中)
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

tag : 舞台 観劇

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード