FC2ブログ

観劇環境は大事ですね。退職する経緯。

今、PARCO劇場でやってる、露出狂、面白いよー。
と、呟いておく。
近くにちょっと嫌な人がいたもので、その人たちに対する文句と、感想とを、
すごい勢いで書いてしまったのだが。まだ上演中だしなあ。先入観が出来ちゃったり、
ネタばれしちゃったりするのもなあ。と、考え、更新を躊躇。
私、公演中にはできるだけネタばれ感想書かないようにしているけど、でも、
あんまり謎の多い舞台だと、見る前に、チラッとぐらいネタばれしてるもの読んで、
心の準備してから見たい時もあるよねえ。
でもまあ、さっき書いたのは、あまりにも怒りにまかせて書いてたので、一日おいて
読み返してみる事にします。
ああ。もう一回観たいなあ。

最近、観劇で、後ろの席になった人の態度が悪い!
先週は、女子2人が、上演中にけっこうな大声で、ぺちゃくちゃしゃべるので、
たいへんたいへんイラッとしました。
休憩中ちらっとみたら、小学生?ってぐらい若そうだったので、仕方ないのかなあ
とは思ったけど。いやでも、小さい子だってちゃんと見ていられる子もいるんだから、
年齢は関係ないよなあ。


驚いたことに、ある社員さんが、職務怠慢で退職勧告を受けて辞めたんですって。
坊ちゃんほどいい加減でも、全く怒られもしないこの会社で!
別な営業所の人なので、どんな勤務態度だったのかは、全く知りません。
知ってる人に聞いたところ、それはそれはよっぽどだったらしい。
この会社で、辞めさせるってのはすごいことだ。
今までも、辞めさせてる人はたくさんいたんだけどね。
形式上は、自分から辞めた形になるようにしていたのです。
自分から辞めるように、仕向けるらしい。
何人か、そうなった人を見てきたけど、どういう人がそうされて、どういう人が、
放置されるのかというと。
どう考えても、上に、気に入られているかどうか。だと思うのだ。
しゃちょーや、総務業務担当のかちょーに嫌われたら、辞めるように仕向けられるの
早いもの。あの部署に入社した人、何人も辞めてるもんなあ。。。
今回の人も、自分で辞めたように処理されてるかも。
それにしたって、そんないい加減でも、何年も、会社にいられるんだなあ。
だって、辞めさせようって思われるぐらいいい加減な状態で、しばらくは在籍して
いたわけですよね。つくづく変な会社よのう。
坊ちゃんは、きっと、ずっとい続けるに違いない。

はっ。今日は、末日じゃないですか。観劇記録をまとめてこようっと。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったYさま。ありがとうございますー。
面倒だなあって顔、たまにだったらいいんですけど、ここのところは、しょっちゅう
態度に出ちゃうんです。ほんと、我慢が足りなくなっちゃってるみたいです。
手間てま星の皆さんや、坊ちゃんには、態度に出ちゃってもいいかなあ。。。
はっ。いかんいかん(笑)もうちょっと、取り繕えるようにしてみよう。
こんなにイライラしている私の前で、坊ちゃんがあまりにへらへら仕事してるもので、
何もされてなくても、イラッとしちゃったりするぐらい、重症みたいです。
心の中のどろどろを、溶かしてなくすのって、なかなか大変です。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード