FC2ブログ

会議はつづく。家決定。捨てられない物。ぬいぐるみの行き先。

次の会議に向けて、顧問から宿題が出ただよ。。。
だーかーらー。私、営業じゃないのに。事務1人混ざってますからー。
田上さんは、やらなくていいです、て、書いてなかった。おうぅ。
調べればなんとかなるような宿題じゃなくて、マーケティングに関して、
競合他社の問題やら、いろいろ考えないとあかん。
明日休むから、月曜の朝までにメールで提出しろ。て。。。ぐはっ。
あああああああ。頭が回らない。心が落ち着かないと、考えがまとまらない。

先日の日曜に見に行った家、次の日、購入申し込みしたそうな。
何組かの夫婦が狙ってたそうなので、良い物件なんだと思われます。
申し込みが少し早かった人がいたらしいけど、値引き無し、現金一括払いで、
競り勝ったみたいです。
父は、家はとても気に入ったそうだけど、庭と畑が無いのが不満。
あと、ガスと、お風呂に不満があるらしい。
だけど、母がここに決めたい、って、強く望んだみたいで、どうしてもダメ、
という要素もないし、ということで決定したみたい。
お風呂周り改修するんだとしたら、値引きしてもらいたかったね。

家の片付けを始めて、あれ捨てていい?これどうする?って、
メールがきます。できるだけ、物を減らそうと思っているのだけど、
決断できないものもあるなあ。

思い出がたくさん詰まっているけど、ぼろぼろで使えない物。
新品同様だけど、特に、とっておきたいほど、思い入れの無い物。

これって、両方、捨てるべき物なんでしょうかね。
新品同様だと、もったいないって思っちゃう。思い出の品は、捨てられない。
小さい頃から使ってたテニスの練習道具や、部活でばりばり使用してた
テニス道具は、全部処分する事にした。
とっておいたって、ぼろぼろじゃね。。。
いつかまた、テニスする余裕ができたら、新品買ってやる!

非売品のぬいぐるみを大量に持ってたんです。
ぷーさん大好きで、昔お付き合いしてた方が、ゆーふぉーきゃっちゃー?が、
得意で、たくさん取ってくれたので。
みっきーや、たれぱんだ。他にもなんか、いろいろ、レアなものがありまして。
全部、タグもついたままで、埃もかぶらないように、ビニールに入れて、
大切に、日が当たらない場所の棚に飾っていたので、何年も前のなのに、
とても綺麗だったんですね。
一瞬、これ、売ったら、良い金になるんじゃ。。。?って考えたよね(笑)
やらないけど。
福祉施設のバザーで、物資募集してたから、そこにあげようと思ってました。
でもね、近所に、小さい子たちがいるんです。
その子たちに見せたら、大喜びだったんですって。
それで、その子たちと、その子達が通ってる保育園に全部あげたそうです。
皆でぬいぐるみ持って、すごく楽しそうに遊んでたと聞いて、こっちも
嬉しくなっちゃいました。ピカチュウの貯金箱も大人気だったらしいですよ。
お金入れると、ぴっっかっちゅー、って、鳴くんです?うん?鳴く?でいいの?
ピカチュウって、怪獣?
話がそれた(笑)

ビデオテープも、演劇的に貴重な映像が残っててなあ。。。
昔の演劇雑誌。昔の劇団四季の会報。悩む。。。
パンフレットは捨てない!
部屋数、収納の多い家にしてくれて良かった。
しかしまあ、判断に迷うものが多いったら。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございますー。
なんか、なんか。くらぶせぶんで、相葉っちがやった、ヒロコちゃんが
無性にもう一度見たい気分です。可愛かったのう。。。

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード