FC2ブログ

あたまのねじをはずしちゃう?

キャンペーン中。
でも、なかなかはずれない。夕べは頭痛薬が全く効かないぐらいの頭痛で、
頭のネジが、ぎりぎりとこめかみとかに食い込むイメージが消えませんでした。

とてもとても観たい舞台があるのだが、決断しかねている。
日程的に大変厳しいし、何より、体調に不安が。。。
元気だったら、突っ走って、日曜日、ハシゴしてたな。
もうすっかり片方はあきらめてたのに、友人から、見ておいた方が~って、
メールきた!なんなの?!(動揺)わー。見たいよ。見ておきたいよ。
いや、作品自体は見たことあるんだけどもさ。

先週の水曜日に行けなかった舞台、一週間後の昨日、行ってきた。無事観劇。
観ている間中、腕がずきずきとして、忘れんな。忘れんな。と言われている気が
してしまった。忘れてないよ。そんなこと。
腕に、日焼け止めを塗っていたので、メイク落としを泡立てて、腕に塗って、
落としましょう、と、ふんふんぬりぬりしておりましたら、うっかり、うっかり
傷口にメイク落としを塗り込んでしまった。
いだっっっ。と、叫びました。なんてこったぃ。
そりゃあ、痛いよ。傷口ふさがってないのに!あほだ。あほですよ私。。。

切ってしまうわ、食べ方はおかしくなるわ、の、めちゃくちゃな状況なのに、
オニオングラタンスープ再チャレンジのための、たまねぎと、バゲットを
買ってきてしまっていたため、ぼーっと作り始めました。
無心でやろうと思ったけど、哀しくなって、涙が。←気のせいです。たまねぎの
せいです。
たくさん作りすぎない為に、たまねぎは一個。それでも少し多かったから、
炒めてから、多い分は冷凍。そして、バゲットは、スープとは別にして、
さくさくに焼いてみた。ここまで超順調じゃないですか。
何も考えてないわりに。
そこから、慎重になるべきだったんですが。
スープをココット皿に入れて、パンをセット。。。して。
ぼーっとして、放置してたーーー。ぎゃうっ。
気付いたら、せっかく、せっかく、かりかりに焼いたバケットが、
ふやふやふよふよになってたよね(涙)
お前は、麩か!お麩なのか!と、問いかけました。
いや、お麩は大好きなんだけども。←論点ずれてます。
あああ。結局また、失敗。ですよね。
とりあえず、料理中、適当にしてはいけないポイントもあれば、ぼーっと
してはいけないポイントもある。と。

そして。上山氏、またやってくれました。翻弄されまくりまくりです。
実は、今朝、Tさまからの拍手コメントを読むまで知らなかったのです。
ランガンのメーリングリストのお知らせは遅いので、まだきてないし、
本人のブログも、夕べはたまたま、今日はいいや、ってチェックしなかった
んですよね。なんてことだ。いつもチェックしてるのに、昨日に限ってチェック
しないなんて。上山氏に関しては、カンと運が働いていると思ってたのに!
しかし、今朝知って、速攻で各プレイガイドをチェック。
勢い余って、2公演確保してしまった。あははっはは。
この舞台、竜司くんが出てない時点でも、好きな俳優さんが揃ってるので、
すごく観たかったんですが、高くてあきらめてたんですよね。
そこへ、竜司さん投入となったらあなた。冷静な判断ができず。
でも、ぴあは、繋がらないし、ロチケは完売してるし。で、e+で確保しました。
1公演は、私が予約したら完売表示になったので、最後の1枚だったのかも。
あー。間に合って良かった。Tさま、ありがとうありがとう。
白洲くん、移籍後の大舞台だったのに、大変なことになってしまいましたが、
後半は出られるみたいなので、頑張って!
そして、竜司くん。一週間程しかないですが、頑張ってーーー。
ほんと、ピンチの時に、すぐに声がかかるのはすごいですね。
ファンとしては、誇らしい気持ちにもなりますが、翻弄されまくりだな。
なんか、8月も、ばたばたな予感。。。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったTさま。ありがとうございます。
実は。。。本文に書きましたが、既に、2回目の挑戦をしまして、
失敗済みだったのです(泣)恥ずかしいのですが、報告として書きました。
チーズトースト乗せるだけでもいいですか!
確かに、お腹に入ったら一緒ー(笑)
あんまり、がちがちに考えて作るより、もっと気軽に料理しようって思えると
変わってくるかもしれませんね。今はやっぱり、気合い入れないとできません。

頭のネジが、うまくはずれてくれません。緩めるのも難しいです。
そんなとこに、またまた竜司さんたら、やっちゃってくれましたね。
情報、ありがとうございました。全然知らなかったんです。
Tさんのおかげで、ぎりぎりチケット確保できました。感謝ですー。
チケット高いからー、って、好きな俳優さんが揃ってるのにスルーしてたくせ
に、竜司くんが出るとなった途端、あっさり購入ですよ(笑)
またまたピンチヒッターですが、しっかり見届けてこようと思います。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード