FC2ブログ

辿り着いた。観劇許可。まくべす。ぼくとしょ。

幻の劇場は、幻じゃなかったよーう。
ありました。ちゃんとありました。迷わず辿り着けました。
昔行こうとした時に、こんなとこ通った覚えがまるでない。。。
きっと、全く違う方向に行って、違う町をうろうろしてたんだね(涙)
やっと行けた。おめでとう私。
感想は置いといて、一つびっくりしましたのが。
開演時間になろうと言うのに、携帯の電源を~という前説も、場内アナウンスも無くて、
珍しいなあと思っていたら、上演開始とともに、導入部分で、前説的なお話が始まり、
ああ、たまにこういうふうに、役者さんが芝居しながら言うこともあるよね、と思って
いたらなんと「~など音の出るものの電源は、あらかじめ、切らなくて結構です。」
って言った!しかも、「飲食もご自由に。」ですって!びっくりー。
でもね。携帯も鳴らなければ、飲食しとる人もおらんかったよ。
そういうもんだよね。でも、切らなくていいです。って言われてれば、万が一鳴っても、
あー、別に良いんだよなあって、イラッとしないかもね。
そういうのもありかなーと、思いました。

スリル・ミー観劇、許可します。
夜の咳は相変わらずで、眠れないけれど、昼間の咳は殆どおさまりました。
なにより、むせなくなった!
今日の観劇中は、咳一つ出なかった!
ので、スリル・ミーも行けるーーーーー。行っちゃうーーーーーー。
ありがとうありがとう。応援して下さった方、ありがとう。
読んでくれてる人は、応援してると、勝手に思っているおめでたい私。
行って参りますようー。

「MACBETH」のPVを見た。かっこいい。彬くんもかっこいいですなあ。
マクベス永田な彬くんが、MACBETHにマクベスじゃない役で出る、と。
見たくなってきた。。。あれ、チケットってまだあるのかしら。
今回の体調悪化騒ぎで、チケットをやたらと確保しておくのが怖くなってきて
しまったのよねえ。もちろん、お金ももったいないけど、空席作るのって、
すごく申し訳ないもの。

そういえば。MACBETHで思い出しました。るひまのぼくとしょ2!
(正式名称は「僕等の図書室~みんなで読書会~(ぼくとしょ2)」)
大阪でやった前回の評判が良かったし、とても見てみたかったので、東京でも
やってくれるの嬉しい。絶対行くー。全種類見たいー。と、思っていました。
全種類見るとなると、最低でも2回は行かなければなりません。
チケット取りが大変なので、るひま先行で申し込んでおこうと思っていたのです。
したら、先行のお知らせ来なかったーっ。昨日、締め切りだったんですってね(涙)
会員制度が変わって、メルマガ会員は廃止になるってお知らせは見てたけど、
自分、本会員だと思ってたから、何も手続きしてなかったのです。
だって、その後も、メールはきてたし、会員ページにログインもできるのに。
しかし、チケット購入に関するお知らせメールのみ、来ない設定になってたらしい。
のーう。一般発売で、2公演、3公演取ろうとしても、取れないんじゃないだろうか。。。
各種プレイガイドの先行があるけど、先行手数料がなあ。。。
手数料ケチって撃墜王取れなかったくせに、まだ懲りてません。
むー。まあ、見られなかったら見られないでいっか。
あんまり、色んな物に執着し過ぎるのはやめよう。
縁があれば見れる。撃墜王みたいに!


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったYさま。ありがとうございます。
撃墜王、無事に見られる事になりました。足腰がおかしくなろうとも、丸一日、世界に
のめり込んで楽しんでこようと思います。
脳内妄想キャスティングは、楽しいですよねー。私もよくやります。ライチ☆光クラブ
は、まだ原作読んでないので、公式サイトのキャラクターの絵や説明でしか想像
できませんが、雄やんは、器用だから、なんでもできそうな気がしちゃいます。
脳内キャスティングなら、竜司くんがゼラもありですねー。かっこいいだろうなあ。
むせなくなったので、スリル・ミー、行って参りますね!

コメントくださったTさま。ありがとうございます。
オニオングラタンスープ、美味しかったんですけど、色々間違っていた(笑)ため、
食感とか、バランスとかが、なかなかうまくいきませんでした。
やっぱり、多過ぎなんですね。私、料理本見て、何から何までしっかりそのまんま作る時
以外は、ついつい適当に、まあ、いっか、で、超大雑把にやって、収集つかなくなる事が
よくあるのです。きっと、まあ、いっか、じゃ、だめなとこで、やっちまってるんですね。
グラタン皿と、ココット皿、並べて置いてるんですが、迷わずグラタン皿使いました。
むー。そうか。パンを先に焼いたら、さくさくとしっとりのバランスが良いかもー。
手順を忘れないうちに、アドバイスをもとに、もう一回挑戦してみます。
そばやパスタなんかの麺類大好きなんですが、茹でるのが面倒、とか言ってる時点で、
だめだめですね。。。少しずつ。少しずつやれる事からやってみます。
スリル・ミーは、自分的にOKになったので、行って参ります!
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

tag : 舞台 観劇

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード