FC2ブログ

びょういん行ってきました。

体調、良くなるどころか、悪化。なんでなん?なんでなんーーー?
やっぱり、回復力落ちてるよね。寝てれば治るってもんでもないよね。
その前に、寝ようとすると咳が酷くなるから、睡眠不足よね。
あうあうあうあー。
というわけで、会社近くの総合病院へ飛び込んできました。
たくさん薬もらた。
しっかし、内科行って、聴診器あてられなかったの初めて。
喉、チラッと見て、舌見て、おしまい。
受診受付表に書いてある内容見ながら、話は聞いてくれたけど。
この薬を5日分飲んでも治らなかったら検査します。ですって。
貰った薬の説明読んだら、気管支炎の薬とか、肺炎治りかけで咳が治まらない時の薬、
抗生物質、咳止め、などなど、咳止め各種でした。
そりゃあ、これだけ飲んだら、どれかは効きそうですよね。
って、それでええのか?。。。まあ、効いてくれるならいいや。
咳以外は何とかなるのに(でも、病院で熱はかったら、熱も出てた)、いかんせん、
むせちゃうと、吐きそうなぐらいの咳き込み方で、多分、周りの人にも不快感を
与えてるのではないかと。自分が大丈夫でも、周りが気分悪いのはだめよね。
ひっきりなしに、咳が出続けているわけではないので、通常は、時々出そうになる咳を
我慢すればいいので、何とかなる。だが、むせるのが怖い。
観劇中になってしまうと、大変なことに。
先々週、一度だけ、上演中にむせたけど、その時はまだ、無理矢理押さえこめたのです。
ただね、それって、タオルでぎゅうううって口押さえて、涙ぽろぽろ流してるから、
大感動して、大泣きしているようにしか見えないんですよね。
まあ、場面的には、そういう場面だったので、間違ってはいないが。
でも、押さえる方に集中しちゃって、感動的な場面を、あまり覚えていないのが哀しい。

今週ね。泣く泣く、この私が!見るはずだった舞台、1本観に行けませんでした。
チケット確保してあるのに行けないなんて、不覚。ほんと、不覚。
空席作ってしまってごめんなさい。
でもでも、もしも。万が一、むせて、酷い咳が出始めたら、それこそすごい迷惑だなと、
思いまして。お客さんにも、出演者にも。もちろん、行った場合、そうなったら、
速攻で外に出るつもりだったけども。でも、それもやっぱり迷惑ですよね。。。
ぎりぎりまで悩みましたが、あきらめました。
今日から薬飲んだら、週末にはなんとかなるでしょうか。
金土日、と、絶対ぜったいぜええええったいはずせない舞台があるのです。
頑張れ、私のからだー。

そういえば。
前にも書いたような気がしますが、私、どんなに具合悪くなっても、食欲は無くなら
ないのです。高熱出ててもですよ!すごいですよね。
たまには、食欲無くなれよ。って感じですが。
今回も、例に漏れず、食欲は全く無くなりません。
お医者さん、受診表見ながら話してて、眠れないだの咳が酷いだのの話の流れで、
食欲の設問のところにきて「食欲は。。。ある。。。んですね。」って。
一瞬、つまってましたよ(笑)だって、食欲、無くならないんだもーん。
なので、「はい。食欲はありますっ。」ってはりきって答えときました。
こんなんだから、大したことないって思われちゃうのかしら。
昔、肺炎になった時も、最初、内科に行って、気管支炎って誤診されたから、
若干、不安だったりするんだけどねー。検査しなくていいのかなーって。
食欲ですけどね、さすがに「良好」にはせず「普通」にしときました(笑)
本日、ちょっと贅沢して、北海道のイカ飯ー。小さいイカにもち米詰まってるよ!
レンジでチンするだけで食べられるの、スーパーで売ってたー。
心も体も元気出したいね。
あ。一つだけ、思った。これだけ体調悪いと、怒る気力すら湧かなかった(苦笑)
最近、心の中に、ずうっと「憎悪のタネ」があって、何かあると、すぐに発火するから、
このまま咳と一緒に、無くなっちゃえばいいのに、と、思う。


読んで下さった方、拍手して下さった方、ありがとうございますっ。
皆様も、体調には、どうかどうか気をつけてくださいませ。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード