FC2ブログ

おしごとに向かう姿勢は人それぞれ。

ぐはっ。もう大丈夫かと思って、薬飲むの止めたら、大丈夫じゃなかったー。
薬が効いてただけか。良くなったと思ってから、一日余計に飲まなくちゃだめだな。


考え方の流れを見ていくと、私って、見返りを求めているのかなあと思う。
見返りが無いと、哀しいのか。頑張れないのか。
やってる時は、そんな事考えずにやってるのに。
見返りを期待してやってるとしたら、ヨコシマな感じがするね。
ヨコシマ!ヨコシマ!!←何となく言ってみたかった。

私が入社する前、この部署にいた先輩は「これは私の仕事じゃない」
「これは営業事務の仕事じゃない」と思う事は、きっぱり断る方で、
できる事は何でもやる、できない事は調べたり、教えてもらったりしてやる、
頼まれたことは断らない、という考えで仕事をしてきた私からすると、
その考えは衝撃的でした。
その方は、別な部署に異動になったのですが、異動先の仕事を見て、
「これはそっちの仕事だと思う」と、仕事を回してきたりもしました。
やっぱりびっくりするけど、まあ、こっちの仕事といえばそうかなあと思うし、
私は言われたら断らないので、やるわけです。
その方は、自分の部署の仕事、引き受けた仕事は、本当にしっかりやるし、
効率を上げるために日々考えてやっているので、割り切って、そういうやり方
もありなんだなあと思う。いや。ほんとに、仕事できる人なんです。
私には、真似できないけどね。頼まれたらやっぱりやっちゃいますよ。
仕事に対する考え方、仕事に向かう姿勢は、本当に様々だな。

昨日、ぼしょぼしょと、帰ってもいい?やっぱり、今日は我慢して明日休むー。
もしかしたら、休まないかもしれないー。明日の朝電話するー。と、
言っていたお隣さんですが。
今朝、「やっぱり休むね。」と、携帯に電話してきた。。。ですよね。
だって、明日の朝電話する、って言ってる時点で休むって決めてるじゃん。
だったら最初から昨日のうちに有休申請して帰ってくれた方が、気が楽なのに(悪)
こういった、馴れ合いな会話が嫌いなのです。仕事上は、きりっとして欲しい。
なあなあで、しゃべるの止めて欲しい。
上司自身がこうだから、坊ちゃんが何をやっても、そんなに怒らないのかねえ。

あー。もー。ほんっと、考え方が優しくないなあああ(涙)
具合悪いのは事実で、本人は苦しいのにね。
自分だって、具合悪くて休む事あるぢゃない。滅多に無いけどっ!
あまりにも続けざまに、うちの課の人たちがだらだら休むもんだから。
いらっとね。いらっと。
きっと、海外の男の子は、これからもちょくちょく休むだろうし。
休むとき、いっつも、私に電話してくる。
暑いのが苦手だそうで、毎年、夏は、しょっちゅうお休みになる。
家にいる間はずっと、16度設定でクーラーかけ続けてるんですって。
そのせいで、余計に体壊してるんだと思えてならないのだが。

これだけ人様の文句を書き並べておきながら、私、暑気払いお休みします。
だけど、前日の(明日ね)スケコメの決勝戦に、行っちゃってそうですよ。
はははははは。っていうか、行っちゃうよ(きっぱり)
スケコメの方が、夜遅いのにね。
精神的負担は、全然違うから、暑気払いはだめなのに、スケコメは大丈夫なんだい。
ずるっこー。


読んで下さった方、拍手して下さった方、あーりーがーとーう。
風邪薬ストップしたらぶり返しました。
寝なくっちゃ!
皆様も、体調には、気をつけて。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード