FC2ブログ

ANGELS-天使達-俺たちは天使か?! 2

ざっくりなあらすじっ。
暇をもてあました天使達が、あれやこれや、自分たちのしたいことをしようぜ、
と、いう話です。ざっくり。超ざっくり。
ロックスターになってみたいとか、犯罪者になってみたいとか。とか。ね。
天使が犯罪者て(笑)
「ミッション:インポッシブル」でスパイになってみたり。
ロックでは、クイーンにマイケルにガガ。「We Will Rock You」楽しかった!
あの手拍子足拍子、一度はやってみたかったの。足拍子はやらなかったけど。
ロックスターになりたい長倉レミエル、かっこよかった!
彼は、赤いバラを持ち、ナルシスキャラを貫いてました。

結局、天使さんたちは、人間たちが気になって、助けたくなっちゃうのね。
下界を眺め、心配したり、助けたり。ほっこりしんみり。
ほんわかといい話!。。。だったんでしょうけども。実は、天使達が、
あまりにも近くをうろうろするもんだから、話に集中できなかった(笑)
皆が、雲のふち?(ステージのふち)に座って、下界を眺めるシーンがあったの
ですが、目の前の矢田ウリエルの横顔が、大変美しかったです。
合唱ブラボー!のびっきーがとても好きだったので、楽しみにしてました。
今回もちょっと、びっきーのキャラと似てたかな。ナルシスではなかったけど。
いつか、全く違う感じの役も見てみたいなあ。
声質がちょっと変わってて、結構、癖になります。

イベントなどで飛ばされた風船を回収するのも、天使のお仕事だそうで(笑)
またまた、風船持ちながら、歌いながら、客席をうろうろ。
矢田ウリエルが、歩いてきたー。近づいてきたー。
と、思ったら。風船渡された。。。
ど、ど、どうしろと!この私に!
緊張しいで、客いじりされるのが大の苦手なこの私に!
風船持って、固まってました。
とりあえず、目立たないように、風船が揺れないように手拍子しようとしたり
した(無理)
他の人の邪魔にならないように、低めに持とうとしたりもしました。
冒頭で風船渡された人が、途中で回収されてたので、いつか、回収に来るん
だろうと思って、心の準備してたのですが、なかなか来ない。
ど、どうしよう。と、思ってたのだが。
すっかり忘れた頃に、小野田ガブリエルが回収に来ました。
ほんとにすっかり忘れてましてね。
小野田氏が、あんまり素敵な笑顔で目の前に立って、手を差し出すので、
思わず、え?何???このタイミングで握手??!!と、勘違いしたよね。
うん。。。そんなの私だけよね。。。
なので、一瞬、風船返すの遅れちゃいました。うっかり手を握ったりしなくて
良かった。。。でも、握手と勘違いして時間差があったのは、バレバレだったか
もしれない。。。超、恥ずかしい。消えてしまいたい。と、思いました。
私、痛過ぎる。こういう事があるので、客いじりは苦手。
いちいち、反省するのです。1ヵ月ぐらい経って良い思い出と思えれば、良い方で。
酷いと何年経っても忘れられず、トラウマになったり(苦笑)
実は、ある時のabc表で、ある俳優さんが苦手になって、いつまでも心が痛んで
たりもしてます。ここには書けなかったけどー。あうあうあ。
なんでもかんでも、勢いで楽しめればいいのに!

そういえば。開演前に、お隣さんと、お話ししました。
何回か書いてますが、1人でぼやーっとしてるからか、話しかけられることが多
いのです。
誰のファンですか?ってきかれますよね。
私、この人だけ!みたいなことはあんまり無いので、全員好きです。などと
ごにょごにょしてしまう。この間のコントンクラブ6の時も、困ったんだった。
でも、できるだけ、1人2人あげるようにします。その方が、お話し続くもんね。
コントン5の時は、全員、て言ったにも関わらず、「元気くん?」とずばっと
言われた(笑)←どんだけ見つめてたんだ。
前回のコントンの時は、DAIZOとか、辻本(祐樹)くんとか。って言ったら、
その子は辻本くんの大ファンだったようで、ぐわっとテンションがあがりました。
ドラマで見て好きになって、初めて舞台を観にきたって話を、目をキラキラ
させてしてくれて、とても可愛くて嬉しかったのでした。

さて、今回のお隣さん。見ている舞台が、ことごとくかぶってた(笑)
あれも、これもって。アルターで、海宝くん好きになったと聞いていたので、
初っ端から目の前に海宝くんが座りにきて、良かったねっ。と、思いました。
私の方は、全員の歌が好きってことや、真志さん、小野田さんあたりが、
すごく好き、という話をしました。
彼女は、小野田氏を知らなかったそうなのですが、今回の舞台観て、歌うまく
てダンスもキレキレで、ファンになったみたい。もう1回観たいって言ってた。
今頃、小野田氏のこと調べて、すっかりはまってるかなー。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
つねづね、猫大好き!猫バカな記事を書いており、人間も、猫っぽい人が
好きな気がしておりましたが、ある舞台を観てきたら、わんこっぽい男の人も
可愛いなーって、と、思ってしまいました。と、突然告白しておきます。
その舞台では、わんこっぽい人間ではなく、犬役を人間がやってたわけですが。
感想書けるかなー。ユンカース、可愛いかった!
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

tag : 舞台 観劇

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード