FC2ブログ

ANGELS−天使達−俺たちは天使か?! 1

天使に会ってきた話を一つ。
先月「ANGELS−天使達−俺たちは天使か?!」を見てきたのです。
出演者見た時から、わくわくで、絶対楽しいはず!って思いました。
まずは、チケ取り話やら、座席の話など。

参考までに、キャストと役名。
大山真志(ミカエル) 小野田龍之介(ガブリエル) 海宝直人(ラファエル)
矢田悠祐(ウリエル) 長倉正明(レミエル) 石川新太(セラフィエル)
~エル、ばっかりやな(笑)全員知ってる役者さんです。

私、ものすごい勘違いしてました。
役者さん見て、歌えるメンバーをこれだけ揃えたからには、ミュージカル曲、
たくさんやるんだろうなと。「MUSICAL LIVE」と銘打っているし。
だがしかし「MUSICAL LIVE」は、「ミュージカル曲のライブ」、ではなく、
「ミュージカルとライブの融合」?って感じでした。
映画音楽は大体わかったけれど、いかんせん、現代曲が(苦笑)
矢田くんや、真志くんがソロで歌ったやつはきっと、流行った曲なんだよね?
全く知らんかってん。。。流行の曲が一番わからないとか、どうなの私!?

チケットが平日発売で、携帯でコソッと参戦したけど、いまいちだったので、
家帰ってからゆっくり確保しました。
。。。結果、端っこです。って言うか、真横で端っこだからね(笑)
真横の席を狙って取ったんですよ。左右に1列ずつあって、段差があって、
カウンターもついてるのです。要するに、目の前は、ステージを見てるお客さん
なわけです。でも、一番ステージ寄りなら、超良い席じゃない?
首は痛いけれども!見えないとこもあるだろうけども!
だがしかし。席番をよくよく確認したら、自分が思ってたのと違ってた。
気付いたのは、前日。いや、当日の朝だったっけな。
1列しかないはずなのに、どう考えても複数列ある席番だった。
行ってみたら、張り出し舞台が出来てて、舞台の左右に、真横から見る座席が4列!
もちろん、段差無し!
カウンターの1列は、関係者さんらしき人々がお座りになってました。
ちなみに、通常使われる常設舞台部分は、Steelpanを演奏するバンド「Pele」
の皆さんの演奏エリアで、役者さんは、ほぼ張り出し舞台のみ。
セラフィエルのみ1曲演奏参加。
後は、出入りの時に、通常の舞台袖も使ってました。
新宿FACEは3回目だけど、予約時に座席割りがはっきりしないから怖い。
現地に行ってわかったけど、張り出し舞台で前方席が潰されてて、最前が
6列目ぐらいからだったようなので、最初に確保しかけたチケットは、結構
良席だったみたい。前方は完全フラットだから、最前じゃなければ、後方か
横のカウンター席にしよう、と思って、流してもうた(涙)

見難くても、いいんです。見られれば!
撃墜王は見られないもん。←しつこい。しかし、まだあきらめてはおらん!
舞台には超近かったもん(いばり)←なぜかいばる。
開演前、きょろきょろしてたら、あきらかに、天使さん、ここ通りまーす、
な階段がすぐそばにあったり、天使さん、ここで踊りまーす、なスペースが
真横や前にあったりするもんで、緊張してきちゃいました(小心者)
そして、フラット席だから、前の人で見難くなるものなんだけども、なんと、
奇跡的に、前が空席だったー。超、見やすい。

開演しました。風船持って、わらわらと出てくる天使達。
天使、きたー。近くきたー。やっぱりきたー。と、どきどきどきどき。
こともあろうに、ラファエル(海宝くん)が、目の前の空席に座った!
そして、隣の子に、風船を渡して、しばらくその場で舞台を観てた。
とにかく、舞台からしょっちゅうおりてきて、目の前やら、真横のスペースで
歌ったり踊ったりしてくれちゃうのです。それはもう贅沢で。緊張。

たいへん素敵な席ではありましたが、もちろん、メインステージは見難いです。
ステージ前方に横一列に並ばれた日には、全員、背中しか見えません(苦笑)
トークする時も、前方で、しかも端の子が少し内向きに立ってしまったので、
誰一人、顔が見えなかった。。。も、もうちょっと皆、下がってー、と、
思いました。声だけ聞いて楽しんだけども。
天使活躍のピークは、フランダースの犬の最終回だ、という話で、ラストシーン
の再現をするんだけど、あそこも、あんまり見えなかったんだよね。
海宝くんのパトラッシュ、見たかったな。声聞いてたら、鳴き声がやたらリアル
だったんですけど(笑)海宝くん、芸達者。

左右に向けてのアピールもかなりしてくれたし、横向きのフォーメーションも
あったけれども、あくまでもメインは正面ですものねえ。。。
やっぱり、一度は、正面から見て、更に横からも楽しむ、ってのがベストよね。
この踊り、正面から見たかった、というのがたくさんあったよ。
特に、真志のマイケル。ムーンウォークがっ。
舞台を斜めに使って、長めにやってくれたのだがっ。
私の位置からだと、こっちを向いた真志さんが、後ろ向きに、ついーーーっと、
後ずさっていく、というようにしか見えんかってん。。。
ムーンウォークこそ、横から見ないとね(涙)
真志さんは、歌うまいし、体大きくて、キレが良いから、ダンスも大迫力で
かっこいいよねー。かっこいいよねえ(しみじみ)←2回言った!
一番偉いはずなのに、皆から邪険にされてるのが、とっても愛らしい。
小野田ガブリエルに、「ミカちゃん」って言われて、「ミカちゃん言うな!」
と、いちいち抵抗するのが可愛いかった。
そういえば、小野田氏は、「カンタレラ」ぶりだったかな。
なんだかとっても美人さんになってた。

はっ。内容、全然書いてない。以下次号(笑)


拍手して下さった方、ありがとうございます。
愚痴ぐち続いたので、今回は天使のお話で、ぽやーっとすることにしました。
コメント下さったTさま。ありがとうございます。
わーーー。情報ありがとうございます。ファンの方、知ってるんですね。
で、でも、それって、大丈夫なのかしら。
この間なんて、今から行くってわかるような記事も書いてましたよね???
海老ちゃん、無防備過ぎる(汗)場所がちょっと苦手なあたりなので、
1人で行くにはきつそうだなあ。チャンスを見つけて行ってみます。
最近の海老ちゃんブログを読んでると、ダンス、たくさん練習してるみたいなので、
「HAPPY REVENGE」の頃には、更に踊れるようになってそうだなあと想像してます。
勝手にダンス公演だと思ってるんだけど、どうなんだろう。
しかも、あの人数で、シアターグリーンて、大変なことになるような気がします。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

tag : 舞台 観劇

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード