FC2ブログ

愚痴ることに全力過ぎてごめんなさい。

いきなり、題名で謝る私。謝るぐらいなら書くな!←自分突っ込み。
でも、抑えられないので書く!←自己完結。

健康第一!と、痛感中。
人に見られない廊下とか、階段とか、流しとか。郵便局に行く道すがらとか。
時々、しゃがみ込んだり。壁に寄りかかったり。
こんなぐらいに、へろへろです。あちこち痛いし、くらくらするし。
一体何事!?私の体、どうしたーーー?!
昨日、こんな状況が情けなくて、泣きそうになりながら会社に戻ってきて、
ですくわーくに戻ったら、坊ちゃんから携帯に電話が来ましてね。
○くんいますか?って言うんでかわったらね、私でも済むような用件でね。
「体調悪いから直帰だって。」ですって。ですって!
。。。私には言いたくなかったんだね。。。
16時にもなってない時間に、体調悪いから直帰します。て。あんた。
それは、直帰ではなく、早退ですよね。と、思った次第。
もうなんか、坊ちゃんの場合は、具合悪いのを心配する気力が出ないよ。

「今、耳ふさいでた」事件の会社との取引の顛末の報告を関係各所にしたら、
別な課の課長から「あの報告で営業は何も言ってこないの?それは営業として
まずいでしょ?」などと、さんざん文句?を言われてしまいました。
なぜ、私だけ(泣)取引してるの、坊ちゃんだからー(涙)
私だって、まずいと思ってるから、取引前から坊ちゃんに問題点を伝えたし、
先日も、私がお客さんに聞けって言ったからやっと電話したみたいだけど、
本人、何も気にしてなかったし。私は、取引自体止めたいぐらいなんだよー。
と、思いましたが、また色々調べました。結果的に、私が決まり事を作って、
坊ちゃんに教えてあげて、注意もしなくちゃならない事になり。
坊ちゃんに理解できるんだろうか?と、先週からさんざん悩んでいたのに、
早い時間のアポなんで会議出ません。具合悪いので直帰します。て!
もう、教えるの面倒。。。
報告メール読んでも、うんともすんとも言ってこないし。
まあ、何も気にしないだろうなとは思ってたけど。

人は人。自分は自分で頑張れば良いんだわっ。と、気を取り直して仕事し始めたら、
今度は、おじさまが、共有ファイルをいつまでもいつまでも開きっぱなし。
午後ずっと、使えなかった。開きっぱなしでいなくなるしーーー(激怒)
仕事にならん。(共有ファイルは、最初に開いた人にしか編集権限が無いのです)

愚痴ってばっかりで対策何にもしてない、と、お思いですか(被害妄想)
意見もするし、注意もしてるんだようおうおうおう。
昨日なんて、隣の上司に「具合悪くて休むのは全然かまわないんですけど、
こういうやり方は社会人なめてると思います。」と、言ってしまった。
「まあまあ。怒っても仕方ないから、気にしないのがいいよ。」と言われました。
会社に絶望しそうでした。
共有ファイルを開きっぱなしで放置する人が多くて仕事にならん(要約)という事も、
つい先日、話題にして、お願いしたばかりだったりするんだよ(鬱)
長時間見る必要があることもあるだろうし、そういうのはかまわないのですが、
せめて、せめて、席をはずす時は、閉じて下さい。って。
本当は、ファイルを開きっぱなしにしないで!なんて、細かいこと言いたくなくて。
ずっとずっと我慢してたんだけど。
あまりにも仕事に支障が出るほど使えないから、とうとう言ったんです。
はっきりとお願いしてもだめって、どういうことなんだろう。
また言うのが嫌で、ひたすら我慢してしまった。
私が帰る時間になっても、ファイルは閉じられなかった。。。
ので、朝のうちに速攻でやらないとならん。

つらいつらいと思っているけど、もしかして、他の人たちも、皆、このぐらい
痛かったりだるかったりつらかったりするのに、我慢できているのかしら。
いや。私も我慢はしてるけど。
つらいのは自分だけじゃないんだぞー、と常々思ってはいるんだが。
私の根性が足りないだけか?
運動不足で、努力が足りなくて、たるんでるのか?
毎朝40分歩いてても、だめなのか。。。と、超、落ち込んでます。
毎日40分歩いてたら、ちゃんと体動かしてる気がするんだけどなあ。
体が慣れちゃったのかしら。恐ろしい事に、体型は全く変わらず。
歩き方が悪いのか。。。?
ウォーキングシューズじゃないしなー。荷物も重いしなー。
それにしたって、仕事を必死でやっていたら、仕事しかしてないからお前は
そうなんだ(自傷とか摂食障害とかね)、って言われたり。
やっとこさっとこ、早朝ウォーキングを始めたと思ったら、今度は、
ウォーキングしかしてないから、具合悪くなるんだ、なんて展開になるのかしら。
ハードルはどんどんどんどんあがるのう。。。


拍手してくださった方、あーりーがーとーうー。
コメントくださったTさま。ありがとうございます。
すっかり初心に戻ることを忘れていたのですが、言われてみれば、この状況で
切らずに乗り越えてるのは、快挙かもしれません!
たまには、褒めても良いかもしれないー(涙)
1回落ち始めると、自分がだめだからこうなるんだわあああああああっっ。
と、そっち方面にしか考えられなくなるのです。
頑張った、って、思える時ぐらいは素直に自分を褒めようと思います。
色んな意見をきけるのは、とても嬉しいです。ありがとうございます。
海老ちゃんブログ読んで、ほっと一息つきたいと思います。
海老ちゃんの「いつものバー」ってどこなのーーー。

コメントくださったYさま。ありがとうございますー。
ほんとにほんとに、送別会参加は、頑張った!やつ(笑)に、怒りがわかなく
なったのは、開き直りかしらん。公害という表現にうけてしまいました。
公害男って、今度、会ったら思い出しちゃいそうです。
私が平気でも、周りが気を遣っちゃうのが申し訳ないんですよねえ。
あと、内部で言ってるうちはいいけど、店員さんとか、外部の人間にまで
言われると、恥倍増って感じで。それこそ公害だー。

6月は観劇日程が凝縮されちゃったので、観劇数のわりに、忙しかった気がします。
六年三組は噂通りとっても面白かったです。決勝戦行っちゃおうかと画策中!
まさよしさんブログ読んでから、神保町花月で調べました。4つも劇団作っちゃう
なんてすごい企画ですね。まさよしさん、もう誰を選ぶか決まってるみたいですが、
どんなメンバーなんだろ。知ってる人いるかな。わくわくしますねっ。
あと、最近、しみじみしみじみ思うのですが、でんぺーさんは、ブログの文体が
とても優しいなあと。優しい中に、向上心と野心もじわじわにじみ出てる。
そして、とてもまめに更新してる。読んでると、好きになっちゃいそうー、と
思います。いや、好きになっちゃっていいんですけど(笑)
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード