FC2ブログ

リトルショップ・オブ・ホラーズ 2

「リトルショップ・オブ・ホラーズ」思い出話。
新納慎也さんのあの足の長さは、異常だわ。。。同じ人間とは思えない。
真っ黒なエナメルのぴっちぴちのライダースーツ着てるもんだから、
足の長さが余計に際立つのです。
相葉さんだって、莉奈ちゃんだって、細くて背が高くてスタイル良いのに、
それでも際立つ新納さんの足の長さ。。。恐るべし。
「その足は本物ですか?(要約)」と、お客様から聞かれたという吉田友一さん
と並んでみて欲しい。吉田さんも、相当な長さなんである。
特に、ミラトレの都庁さんの衣装だと足の長さが強調される。
休憩時間に「都庁さん、足長っ。」ってびっくりしてる子もいました。

前回見たのは1999年だったみたい。10年前どころか、13年前!!!
はーーー。そりゃあ、記憶も薄れるわ。
行くはずだった公演に行けなくなって、泣く泣く友人に譲ったんだけど、
どうしても観たくて、別な日に当日券に並びました。銀河で!
当時は、天王洲アートスフィアという名前だったなあ。
運良く、良席で見ることができたのです。
受付開始数時間前から結構な人数が並んでいましたが、そこに、チケットを
1枚だけ買って欲しいという女の子が現れたのです。
周りは2人組ばっかりで、1人分だけ買うというわけにもいかないみたいで、
誰も申し出ないので、私が譲ってもらっちゃいました。
おかげで時間が余りまくって、海辺を散歩しちゃったからね。

覚えてたのは、アートスフィアだったことと、シーモアが西川貴教さん、
ムシュニクさんがBro.Tomさんだったことぐらいかなあ。
こんなにブラックな話という印象も無かった。楽しかった事は覚えてます。
あと、へたれな西川さんは可愛かったなと。
演出は、中村龍史さんだって。今は、松村武さん。
全然違うのも当たり前ですね。
オリンは、関仁史さん、谷原章介さんの2人の名前が。
どちらのを見たんだ?谷原さんて、あれですよね?テレビに出てる。
ブランチの司会とかもやってる人よねえ。オリンが初舞台だったらしい。
ネットで調べるだけじゃ、はっきりしないなー。
よし。今度実家行ったらパンフレットを発掘しよう。

それにしてもだよ。
なんだか皆、アニメのキャラクターみたいで可愛かったのだよね。
メイクのせいもあるのかな。絵に描いたような。というか。
莉奈ちゃんのオードリーなんて、ポパイのオリーブみたいな感じ。
相葉シーモアも、なんだろう、スヌーピーとかに出てきそうなイメージ。
2人とも、メイクした写真が、新納さんのブログに載ってますので、
気になる方は新納慎也さんブログを検索!←ことごとくリンクは貼らない。

シーモアが、ムシュニクさんは良い人だ、というような話をする時に、
レジの下の固い床で寝かせてくれた。とか、固いパンを食べさせてくれた。
とか、嫌味じゃなく、キラキラした目で言うもんだから。もー。
オードリーも、なんであんなやつ(サディストの歯科医)と付き合ってるんだ、
と言われて、自分を愛してくれる人は他にいるわけがない。なんて言うのです。
オードリー、純粋で良い子なのにさー。
それでね。シーモアが、オードリーのことを尊敬してる。って言うの。
尊敬って良いよね。君のことが好き。って、いうのより、なんかジーンときた。
最初の方のシーンで、今日はデートだから、って、オードリーに言われて、
オードリーから見えないとこで、すごい表情でじたじたするシーモアが
ものっすごい可愛いかった。
相葉さん、こういう演技、表情できるんだなー。←失礼な。
なんか、可愛いばっかりのミーハーな感想になった(笑)
文体もなんか変ー。でもこのまま更新。


拍手してくださった方、ありがとうー。
本日、大雨。風邪などひかれませんように!なんだか喉に違和感がありますが、
風邪などひかぬわ!という思い込みで頑張ります。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

tag : 舞台 観劇

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード