FC2ブログ

できたてもみじまんじゅう。お隣さんがうるさいのです。

先週は、ひっさしぶりに展示会に参加。
体調を整えるために、お芝居も我慢しました。
おかげで今週は大変です。ふはは。
展示会出るといつも思うんだけど、私、事務職があってると思っているのに、
外出て、お客さんと話したり、実際に製品いじっているのが楽しいのだ。
外にいる方が、やたらと元気だったりする。いきいきしちゃったりする。
営業やったら?って言われたこともある。いや、それはさすがにむいてない。
接客業なバイトも、好きだったもんなあ。元気良く、笑顔で。頑張ってた。
テンションがあがらない時も、先に笑顔を作って、大きな声を出すと、後から
元気はついてくるのだ。←唐突に、大河元気さんに会いたくなりました。
今の私の精神状態では、終わった後はぐったりだったけど、会社にこもって、
いらいらしつつ耐えているよりは、良かったのかもしれん。

食品業界の展示会だったので、そこかしこから色んなにほひが。
(注:うちは食品扱ってません)
近くに、もみじまんじゅうを作る機械を展示してるブースがあってねー。
一日中実演(つまり、もみじまんじゅうを製造してるわけだね)してて、
美味しそうな匂いが漂ってくるんだよう。それで、うちのブースの前通る人が、
皆、嬉しそうにまんじゅう食べながら歩いてるもんで、気になって。
出展者側がもらいに行くのも何だよなと我慢してたら、貰ってきてくれた人が
いて、できたて食べる事が出来ました。ふわふわもちもち。温かくてうまーい。
売り込みたいのは、まんじゅうを作る機械の方なんだけどね。
あきらかに、もみじまんじゅうが目立ってたよね。
でも、いつ通っても、大盛況なブースでした。

展示会直行だと、家を出るのが、いつもより2時間も遅いのです。
で、真っ直ぐ家に帰ってたものだから、いまだかつてないくらい家にいました。
お隣が超うるさくて、引っ越したかったのを思い出したよ(鬱)
にんにく叩き潰しが最強だけどね。
それだけじゃなく、全ての戸棚の開け閉めが、すごい音。
あんなにバタンばたんする必要がどこに?
普通に閉める方が力いらんのじゃない?
勢いつけて、バーンって。あちこち。
わざと?ねえ、わざと?(涙)
家帰ってまず、玄関で靴脱いでるだけでうるさいし。
出かける時の鍵しめた後の確認音が、これまた酷い。
最初、彼氏が合い鍵持ってなくて、ドアをぶったたいてるのかと思った(怖)
騒音のせいで、どこにいるのかわかるってすごいよね。
軽量鉄骨って、響くからー(泣)


拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったYさま。ありがとうございます。
みゃーみゃーみゃーーーっ!Yさんも、撃墜しちゃいましたかーっ。
のおおうう。キスマイっていう愛称?略称?まであるのですね。
そんなに人気と力がっ。。。知らなかった。。。不覚です(涙)
J事務所の方が嫌いなわけじゃないし、結果的に良い舞台になるなら、
良いんですけども。私にも見せてくださーーーい。
と。声を大にして言いたい!わーん。
コンサート会場周辺でよく見かけますが、舞台公演でも、チケット
お譲りします、な、お嬢さんたちいるんですね。
あまりにも世代が違うから、話しかけにくそう(苦笑)
でも、一つの選択肢として、当日券はずれた時には検討です。

猫さんと暮らすと、生活は劇的に変化しますよね。
命をあずかるわけだから、自分痛めつけてる場合じゃない。
効果は大有りだと思います。それにはまず、ペット可のマンションを探さねば。
猫さんと一緒に寝るっていうのは、本当に和みます。
りきゅうくん語出ました!
あのコーナー見てると、わびさびの意味を見失います(笑)
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード