FC2ブログ

ALTAR BOYZ 2012~GREEN~

やっぱり日曜の夜って、仕事のことを考えてしまうわけで。
けっこうどんよりしてしまうわけで。
最近、ある課の課長と、営業部長から頼まれて、別な課の仕事の手伝いをして、
観劇や声楽のレッスン以外の日は残業してまして、そこで気付いた事がたくさんあって、
またまた、これはおかしい!と、言いたいのだが、自分の課のことじゃないもんで、
我慢していたりするのです。はー。一文が長いぞ。
というわけで、こんなことも含めて、日記を書こうと思ってテキスト開いたら、アルターを
見てきた時に、浮かれて書いた下書きを発見。
今読むと、テンション高くて恥ずかしい。
元気のウインクをくらって、浮かれ過ぎてたようだ(照)
というわけで、今更だけど、だらだら暗い話を書くより、浮かれてる方が良いか。って、
ことで、更新ー。一か月前なのに、文体が何か違う。。。
以下、できるだけ、ベースは原文のまま。文章を追加しつつ。

最近、参加型のお芝居が多いですな!←注:これ2月中旬に書いてました。テンション高い!
座席選んで買ってない時まで、前方通路際が取れてる事が多くて、相変わらず、びっくびく
で挑んでます(小心者)
アルターグリーン、行ってきました。思い出話など。
最後のメドレーの時に、ルーク(上口くん)が、客席におりてきた!
手を出して走ってきたので、思わずこちらも手を出して、ハイタッチ。
まさか、アルターで、ハイタッチするとは思わなかっただ。
上口くんは、abcの時のダンスがとても奇麗で印象に残ってた。
それがまあ、今回の役は、abcとは全く違うハイテンションな男の子。
意外な一面。ほんとの上口くんがどんなか知らないのですが。
なんだか、むしょうに嬉しかったなあー。
そして、GREENを選んだ最大の理由、マシュー元気!
メドレー中、ウィンクをくらってしまい、頭真っ白になりかけました。
口あいてたかも(恥)
これはあれですよ。←どれなの!
それは、私がでかいから。たまたま目に入る位置にいたのです。
メドレーでは、客は立ちあがって盛り上がる(後方席は座ってるのか?)のですが、
私の周り、皆、小さかったのね。なので、元気くんが、ウィンクする瞬間に、ちょうど
こっち方面を見て、でかい私に目がいってしまったんだね。
ナイスタイミングー。珍しく、大きくて得した。そして、目力強過ぎて、激沈。
ボーイズたちは、やたらと客を見て、アイコンタクトを取るので、気を抜いて
ぼーっと見つめてると、ばっちり目が合ってしまいます。
最初で最後の観劇だから、よく見たくて、いつもなら近過ぎて緊張して見られ
ないー、とかなるのに、見る事に集中し過ぎて、あんまり考えてなかった。
おかげで、滅多に無いぐらい目が合って(半分思い込み(笑))、こちらは、幸せ
だったけど、キャストには申し訳ない気持ち。

と。ここで終わってる。。。何て中途半端なの!>一か月前の私!
他の人にも触れようよ。5人なんだから全員に触れて!
今からでも書こうと思えば全員に触れた感想も書けるが、ついさっききた友人からの
メールを読んで、酷く落ち込んだので、テンションが続かない。。。
いつだって、厳しい言葉は他人から発せられる。自分で自分を責める自己嫌悪なんて、
甘い甘い。自己嫌悪は自分に優しい。
はい。アルターに話を戻して。上の文章、感想でも無いですよね。ぐはっ。
一つだけ書いておくと、実は、初演、再演と、いまだにチラシを保管してるぐらい、
気になっていた公演なのです。なのに、一度も観に行ってなかったという。。。
気になっていたから、色んな人の感想やレポを読みました。
役者さんについても、ちらちら調べたりしていました。
それでね、勝手に、5人の役にイメージがついちゃってたんだよね。
だから、ルークにも驚いちゃったりしたわけです。
でも、一番驚いたのは、マシューだった。
私の中で、マシューって言ったら、東山リーダーなわけで。
しかも、一度も見た事ないから、想像と妄想で出来上がったものなわけで。
マシューは、俺様キャラなんだと思ってたんですよね。
なので、グリーンの元気マシューが、俺様キャラじゃないどころか、5人の中で一番普通っぽい
感じがしたのが、とっても意外だったのです。もちろん、頼りになりそうで、優しそうな、
リーダーっぽい感じはありましたけど。
なので、マシューが俺様キャラなんじゃなく、東山さんがやったから俺様キャラに
なってしまった、ということなのかしらね。
やっぱり、全チーム見て、見比べてみたかったね。
お金と時間に余裕がございませんでした。
かといって、また、色んな人のレポや感想あさったら、またまた妄想想像のキャラが
出来上がってしまいますよねー。
私の回り、誰も、アルター観てないものだから、直で感想聞ける相手がいないのだな。
やっぱり、私は、興味範囲が広すぎるんだろか。
もっともっと、観劇仲間がいたら楽しいかもなあ。


拍手して下さった方、ありがとうございます。
本日は、盛り上がってたり、落ち込んでたり、変なテンションにて更新ー!
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

tag : 舞台 観劇

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード