FC2ブログ

カンタレラ2012~裏切りの毒薬~ 2

龍之介くん。パラジクロロベンゼン歌うシーン、良かったなあ。
苦悩しているのが、ほんとうによく現れていて。
ヤスカと直也さんとの掛け合いも、かっこよかった。
パラジクロロベンゼンは、歌詞知っていたのもあり、割と聞こえました。
龍之介くんは、本編中、ずうっと苦悩しているので、一度も笑ってなかったけれど、
カテコで歌う時に、やっと笑顔が見れて、嬉しかったです。

あんまり触れてないけど、女性キャストも素敵は素敵だったのよ。
彩夏さん、ヴァンノッツァ役の時に歌った、ボルジア家の女性は~って歌がかっこ良かった。
ルクレツィアの野田さんだって、とっても愛らしい。
しかし、ああいうラストになっていくとはねえ。。。
っていうか、直也さん(違)悪すぎる。けど、悪すぎるように見えない。
サヴォナローラは、チェーザレのことが好きすぎるよな。
ジョバンニが、しっかりしたキャラになってた。前回より、意志も強そう。
ルクレツィアのことを守りたいって、気持ちも、すごく伝わってきました。
大ちゃんの歌声は、音域的なものもあるんだろうけど、一番聞こえたのでほっとした。
チェーザレのお父さん、ロドリゴが、まだまだ現役な感じで、今回の方が、好きです。
上島さんバージョンで見ましたが、ダンディでした。

さんざん、文句っぽいこと書いてますが、決して役者さんが下手だとか、嫌いだとかいう
わけじゃないんだよう。きっと、今回の脚本と演出が私には合わなかっただけなんだと思う。

日替わりCDは、「カンタレラ」。はい。例の不具合のやつね。
配ってるから、もう新しいのできたのか、と、思ったら、不具合版を配ってました。
申込用紙が付いていて、正常版が欲しい人はそれで申し込むってことでした。
2枚くれるのかーと思ってたら、正常版と一緒に、返却用の封筒を同封しますので、不具合
CD返却して下さい、って言われました。申し込みした後に。
だったら、配らなきゃいいのに。と、思ったり思わなかったり。
でも、不具合版も欲しいって思う人いるかもしれないもんね。
それに、すぐに聞きたいって人には、やっぱり取り合えず配ってあげた方がいいもんねえ。
私も早速聞いているので、不具合版でも、貰えて良かった。
このCD、面白い。同じ歌なのに、こうも違うのかってぐらい皆違ってて、ほんとに面白い。
何回も聞いてます。歌い方、表現の仕方も違うし、何しろ皆全く声質が違うから、同じ曲が
ずーっと続くのに、飽きないんです。
収録順を確認しないで聞き始めたんですが、2曲目、最初、誰だかわからんかった。
何この優しい声は!と、思ってて、さびに近づいてきたとこで気付きました。
郷本直也さんではないですか。優しいお声で歌っとります。素敵です。
優しい感じで言ったら、ヤスカさんもとても優しげです。
龍之介くんはそれはもう、なんか、ドラマチックです。1人でもミュージカルの世界です。
兼ちゃんは、ニコミュの楽屋で話してたように、前回のCDの時とは違う歌い方になってて、
私は、今回の方が好みだったので嬉しかったんだけど。でも、その番組中に流れた、映像を
思い出してしまい、集中できない。レコーディング中、変なテンションになってきて、非常に
くねくねうねうねしながら、歌ってた映像が流れたんです。その上、パンツ一枚で、
歌ったりもしたとか(笑)うん。色んな人がいるもんだよね。
そして、不具合で、野田さんのハモリ音声が全く収録されていない大ちゃんのカンタレラ。
。。。これって、大ちゃんファン的には、レアじゃない?と、思った不謹慎な私。
だってだって、ハモリが入ってないってことは、大ちゃんの完全ソロなわけで、しかも、
大ちゃんの、息つぎが、リアルにきこえるんですよ。大ちゃんファンは、これはこれで
とっておきたいんじゃないかなあ。なんて。思いました。
私は、通常版申し込んじゃったから、返さなきゃいけないけどう。。。
大ちゃんのカンタレラも、とても素敵です。
他のCDも聞きたいなー。


拍手して下さった方、ありがとうございます。
Yさま。ごきげんよう(懐かしい)。コメントありがとうございます。
悪魔の仕業より、人間の底の底のどろどろから出てきた悪事の方が、真っ黒くて心に
突き刺さりそうですよね。見てて、鬱になりそうだけど(笑)でも、物語的には、
そっちの方が、断然好みなのです。小野田龍之介くんの声すら、聞こえない時もあったので、
きっと、音響がよくなかったのだと思います。マイクの調子かしら。ほんと、災難でした。
バランス的に考えると、中央よりやや後ろのセンターが、一番奇麗に聞こえる気がします。
裏僕は、同じ劇場のやや後方センターで見てたのですが、聞こえにくいことは無かったなあ。
消化不良!まさしく、そんな感じなのです(涙)
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

tag : 舞台 観劇

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード