FC2ブログ

価値観って。不必要な治療って。

生まれて初めて、ネイルサロンに行って参りました。
便乗です。こういう機会でもないと行かないからね。どんなんか潜入です。
会社で目をつけられるとまずいので、目立ち過ぎず、でもきらきらはしたいという。
ピンクベージュのグラデーションに、色んな色のラメを入れました。
マニキュアじゃなく、ジェルネイルっていうのにしたから、3週間持つんですって。
自分では落とせない。さて。やってみたら、定期的に通いたくなりそうだなーと
思っていたんだけど、そうならなかったです。
次の予約は入れたけれど。その後はどうするかなー。
爪の手入れしてくれてるのを見ていると、楽しい。職人技。
自分で塗るよりはるかに奇麗で美しいんだけど。どうやら私、自分で苦労しながら
塗って、ふううう、って、ぼーっとする時間がとても好きみたい。
それができなくなるのは、さみしい気がするのです。
それがわかっただけでも良し。気が済むまでは、サロンに行って、その後また、
自分で塗り塗りして、ほうーっ、としようと思う。
あと、ある程度予想はしていたが、サロンつーのは、お高いですね。
うーん。でもね、他の人にとってみたら、必要経費で、全然気にならない金額かも。
私だって、出せない金額ではないわけです。
だけど、これで、2回は舞台見られる、と、思うとさ。。。
どうしてこう、舞台にしか、お金を使えないのかしら(泣)
あ。あと、ネイルにこれだけお金使うなら、美容院の方が増やしたいかも。
時間とお金の使いどころ、偏り過ぎです。
いやあ。それにしても、爪、ぴかぴかのきらきらで奇麗です。


金曜日はもうへろへろになっておりました。
化粧を落とす前に寝るのは好きじゃないのだけど、少し仮眠を。。。と、思ったら、
結局、午前3時まで起き上がれませんでした。
しかもしかも、玄関の鍵、開けっ放しだった!こわーーーっ。
病院行きましたけども。もにょもにょ。
血が出過ぎて、貧血気味なんですけど大丈夫ですか?みたいなことは言ってみたものの
「健診の時、貧血引っ掛かってないよね?」じゃあ、大丈夫じゃない?みたいな感じで、
さらっと流されてもうた。私の生理史上、一番の大量出血だという話もしたのに。
先日の検査結果で、やっぱりホルモンの異常が一部あって、それを治すための薬は
くれたんだが、それ飲んで1ヶ月後に一度様子見せに来て、その薬が効くのがわかって、
3ヶ月薬を続けたら、その後は来なくていいよ。って言われた。
独身だから。ですって。ですって。
結婚してて、子供が欲しい人だったら、別だけど。ということです。
うん。まあ、言ってることはわかる。多分、そうだろうなあとは思っていたけど。
あなたには、必要ないでしょ?って言われてる気がして、わりと、落ち込んだわ。。。
いや。もちろん、確かに、全く必要ないんですけど。余計な治療や投薬して、お金を
たくさんとるお医者さんより、ずっと良い医者なのかもしれんが。。。
でもでも。なあ。重い生理を改善するような治療って、やらないもんでしたっけ???
生理のたびに、この大量出血だと、ほんとに、やばい気がするのだが。
出血で困るのを助けてもらおうとするのは、罪悪感があるだけに、もう何も言えません。
自分でさんざん切って、血を流してきたのに、こういうことで、大騒ぎする資格は無い。
。。。ごめんなさい。血は大事にしたいのに。
というわけで、今回の出血はまだ止まってはいないが、かなりおさまってきた。
自力で鉄分確保だ!好き嫌いは殆ど無いが、レバーは苦手なんですよ。
この間、デパートのお総菜コーナーでレバーのワイン煮を買ってみたけど、やっぱり
苦手だった。高いのにー。プルーンに、鉄分入りチーズに、鉄分入りヨーグルト。
サプリメントも買うべきか。


拍手して下さった方、ありがとうございます。
コメントくださったYさま。ありがとうございますー。
こにゃにゃちわー。そういえば。ばかぼんのパパって、夜は、なんて挨拶してたんだろ。
坊ちゃんは、正社員!仮病の方がましって言われても、嘘つけないんです、などと
言ってたぐらいなので、怪しいですよねー。社会人で恥ずかしい病気って言ったら、
仮病、って、思ってくれるならまだまとも、と思えてくるのが不思議(涙)
喘息かもしれないんですけど、何科で診てもらえばいいんですか?って、相談してきて
おいて、がんがん煙草吸ってたおばかさんも坊ちゃんです(怒)
上司も、風邪でお休みしつつ、煙草がんがん吸ってるので、お互い様なのかもです。
私、坊ちゃんには、喘息だったら、煙草吸ってたら死ぬよ?って、言っちゃいました。
ほんとに喘息で苦しんでる人が周りにいるもんで、あったまきちゃって(苦笑)
いやあ。やっぱり、愚痴になると、途端に長くなってしまいます。
こんな時も、いつも読んでくださり、ありがとうございます。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード