FC2ブログ

そんなに血の気が多いのかしら。

昨日の朝「今日ちょっと休むんで。」という電話が坊ちゃんからきて、朝っぱらから、
ぶちきれてました。仕事、なめんな!と。
色々、色々突っ込みどころ満載過ぎてもう。
金曜日だって、直行して、帰ってくるはずだったのに、直帰しちゃってるからね。
帰ってくる予定が書いてあっても98.5%ぐらいは、直帰です。
なので、電話が来たときは、本日、戻らない予定、と、勝手に返事してます。
だって、ほんとに帰ってこないんだもん。あほか!
会社の近くに住んでるんだから、戻ってきて、事務処理やれっていうのに。

今日、上司がきいたところによると、休みの理由は恥ずかしくて言えなかった、らしい。
何それ、社会人なめてるの?仕事なめてるの?
で、なぜか今日、途中で病院行ってたけど。恥ずかしい病気って何さ。
うちは、休むのに細かく理由を話す必要は無い。坊ちゃんの理由なんて聞きたくもない。
ただ、私用、急用、体調不良など、大まかな理由はちゃんと言わないといけません。
休む事自体は全く文句ないのよ。お互い様だし。具合悪くなることだってあるでしょう。
普段、仕事ちゃんとしてればね、そしたら、一日ぐらい休んだってどうにかなります。
坊ちゃんの場合、殆どちゃんと事務処理してなくて、私や上司が勝手にやっちゃうから、
いても休んでも、関係無いと言えば関係無いんだけどさ。
でも、直行直帰ばかりした挙句、今日ちょっと休むんで。は、酷過ぎだろう。
どんな理由があったにせよ。と、上司に切れてしまった私です。黙ってようと思ったのに。
上司が怒らないみたいだったので。上記のような事をまくしたてた後、
「これを、私から、本人に言った方が良いですか?(イラっ)」と、言ってみましたが、
言わなくていい。って言われた。
じゃあ、じゃあ。坊ちゃんのフォロー、全部やってくれようー。
と、思った次第。ぐったり。
結局、病院から帰ってきて、定時になったら、すうっといなくなりました。
だから、ちゃんと事務処理やって!(切実)

実は私、今日、大変なことになってたのです。
というか、ここ数カ月、生理がくると、20日間近く止まらんという状況が続いたりしてて。
先日、注射したんですけど。その後、10日から2週間ぐらいで中程度の出血がある、って
言われてたんですね。ところが。先週から、超大量出血。先月もその前も酷いものでしたが、
今回は更にその上をいってまして。更に更に本日もっと酷い状況に陥っておりました。
しょっちゅうトイレに行ってはいたんだけど、追いつかないんじゃないかってぐらいに。
それで、また、いつものように、皆が掃除するのが嫌で、詰め込みまくった、シュレッダーの
ゴミ箱を掃除してたらね。それはそれは大量出血がっ。と、思ったら、床にぼたぼた
ぼたぼた流血。。。っひいいい。となりました。近くに男性がいなかったのが幸い。
とりあえず、近くの席の女性に、ティッシュをもらい速攻で床を拭き、トイレに駆け込む。
トイレでも、流血。ナプキンも、下着も、タイツも、堰止められなかったようだ。
とにかく、買い物に行って、新しい下着と、でっかいでっかいナプキンを!と、思ったら、
その女性が、買いに行ってくれると言う。自分で行こうと思ったけど、その瞬間も、まだまだ
止まらんので、お言葉に甘えて、お金を預けて行ってもらいました。
で、新しい下着と、超うるとらなんたらな、とても多い日の寝る時用なナプキンを買ってきて
もらいました。着替えるのも、出血が止まらんもんで、一苦労。トイレの床掃除もするはめに。

ここまで来ると、さすがに、気付かれないように手際よく処置、なんてことはできませんでした。
ちょっとうるさかったかも。ちょっと朦朧としてたかも。そりゃ、貧血になるわな。
血の気がひいてました。トイレの床掃除してるのとか、パートさんに見られた。2人も。
そして、一番いちばんおしゃべりな社員さんにも見られた。かげで何か言われそうだなー。
憂鬱。血が止まらなくて、ふらふらで、着替えようとしてる時に、パートさんから、
病院行ってるの?そこの病院だめなんじゃない?子ども産めないわよ?
と、すごい勢いで色々言われ、なかなかハードでした(苦笑)
気持ちはわかるが、今は、それどころでは。と、思いました。
それにしても、これだけものすごく出血しても、ぶっ倒れない私って、よっぽど血の気が多い
のかしらん。。。向こうの課の手伝いもしてるから、今日も残業までしちゃいました。
よく頑張った!実際のところ、立ったり歩いたりすると、余計に血が出るので、帰るタイミング
もなかなか難しかったりしたんだけど。

そんなこんなで、自分が具合悪くても無茶するからって、他人にもそれを押しつける
気はないんだけども。これは、褒められるような頑張り方では無いだろうし。自己満足な
頑張りでしかないんだろうけども。でも。必要最低限の事もやらずに、具合悪い主張だけ
しっかりして、休んだりなんだりされると、気持ちがイラットします。
本当につらいのかもしれないけどね。つらいのは、本人にしかわからないのは、わかるけどね。
でもね。でもね。がうううっ(怒)


拍手して下さった方、ありがとうございますー。
コメント下さったYさま。ありがとうございます。
ほーめーらーれーたーーああ。
拍手コメントにて、朝のウォーキングを褒められちゃいました(大喜び)
ありがとうありがとう。こんなにしっかり体に良い事を続けていられるのは本当に
珍しいので、自分でも、よくやってると、思ってます(自画自賛!)
朝やってるのは、立派なんじゃないんです。逆です逆。帰りだと続かないんです。
帰りだと、疲れたり面倒くさくなったりして、一駅前で下車するのが、辛くて、さぼって
しまうんですようー。意思が弱いったら。
それで、私ってなんてだめなやつなの。と、落ち込むので、逆に体に悪いのです。
だから朝!唯一得意の、早起き発揮なのです。これからも無理のない程度に続けます。
よし。ほめられたので、私、頑張った!ということで、ご褒美に(またかい)、お勧めの
森永ミルクココアメロンパンを買って、食べることにします。楽しみー。
前に、竜司さんが、道で歌ってた時に声をかけられたのが、芸能界入りのきっかけって何かで
聞いたことがあったような気がしたんですけど、やっぱり事実だったんですね。
竜司さんらしいなあ。自由にのびのびと歌っちゃってたんでしょうねー。
そして、声かけてくれた当時の社長さん、ありがとう、ですねっ。
なんか、竜司さんて、一般社会でサラリーマンやってるのって想像できなくて。
芸能界入ってなかったら、どうなってたんだろう?って思ったりします。
余計なお世話ですが、芸能界入って良かったね、と、おねいさんは、思うのです。

はいっ。竜司さんの話が出ると、長くなりますねー。
そうそう。良知くん、小西くんペアのスリル・ミーですが、一般発売で、何とか取れるんじゃ
ないかと思ってるんだけど、甘いかなあ。。。銀河劇場広いし!ああ、でも4組あるから、
公演期間長くても、一組の公演数は、そんなに多くないのか。くー。取れるといいなあ。
私は、他の組も観るつもりなので、チケット取りの作戦を練らなければなりません!

まだまだお返事書きたいのですが、長くなったので、続きはまた次の記事でー。
いつも読んで下さってありがとうございますね。はっ。こにゃにゃちわっ、って挨拶するの
忘れてたっ。こにゃにゃちわっ(遅)
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード