FC2ブログ

かんがえたこと。と。いつもの独り言。

震災があって考えた事。
その人の本当のつらさは、その人にしかわからない、ということ。
どんなに想像したって、本当のつらさはわからないんだ。
つらいこと、ひどいことは、震災だけじゃない、ということにもあらためて気付いた。
何もわかってなかったんだなあ。
自分がへたれだということも、身にしみた。
周りの人の優しさや気遣いも、身にしみた。
無神経な人も、たくさんいるんだと、がっかりした。
生きることに対する執着が、ますます増した。
死ぬかもしれない、と、本気で思った。
できないことばかり考えて、落ち込んだり哀しんだりするのは、不毛。
なので。できることに気付いて。できることはやるんです。
自分にも、できること、ある。
あらためて。しっかりしよう。現実を見つめよう。できることは実行しよう。
生きていることに感謝して、一生懸命生きるんだ。


さて。ここからは通常営業です。よくある舞台関係の独り言。

東京ハートブレイカーズの「コルトガバメンツ」終わっちゃいましたね。
お疲れさまでした。大阪では、どうだったのかな。

先日チラッと書いた、「合宿ブラボー!」日替わりゲストの件。
設定が『イギリスからやって来た高校生』って、岡幸二郎さんがブログに書いてたんです。
み、観たい。元々、作品の内容に惹かれてたので、先行で気合い入れて、一枚良席確保済みでした。
その日のゲストも好きな子だから、楽しみなんだけど。
竜司くんが出るとなったら、やっぱり一度は観たい。
日替わりゲスト発表の前日、別な舞台のチケットを買おうとしていて、それ買ってたら、
竜司くん出演日、2日間とも別舞台で埋まるとこでした。
ずっと前からチェックしてた舞台で、一般発売日に参戦するはずだったのに、前日に急遽買うの
やめたんですよね。野性のカンかしら。
というわけで、合唱ブラボーは既に二回行く事になってるから、更に岡さんを追加するのは
厳しいのです。 で。日替わりゲストは、全員イギリスの高校生なんでしょうか。
竜司くんも、似合いそうだね。

誰かが誰かを大好きなのが、とても嬉しくて楽しい。大黒摩季さんの曲も好き。岡本貴也さんの、
脚本・演出も好き。DAIZOの花散里が好き過ぎる。で、このブログで盛り上がって、
DVDまで買っちゃった「源氏物語×大黒摩季songs~ボクは、十二単に恋をする~」ですが、
なんと、5月に再演ですって。ですって!
しかも、大河元気くんが出るんだようおう。嬉し過ぎる。鈴木拡樹くんも出るよ!
ですが。DAIZOくんは、出ないみたいです。花散里は誰が?!


拍手して下さった方、ありがとうございます。
コメントくださったYさま。ありがとうございます。
コメント読んで、ええええっ。と、思わず、声出してしまいました。びっくりして。
まさか、そんなことになっていたとは予想だにせず。。。
出かけるタイミングでそんなことが起こるとは。。。せっかくの、雄也さんに会えるチャンス
だったのに。私、親とそこまでの口論になったこと無いので、そういう意味でも驚きました。
白熱ぶりの表現が、しのぶさんだったりマヤちゃんだったりと、Yさんの表現は広いなあと、
妙なところにも感心しちゃいました。考え方が私の想像もつかない範囲まで広がっているんです。
そんな文章を私だけがいつも受け取ってるのって、贅沢。ありがとうございます。
次の機会には、雄也さんに会えますように!!!
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

tag : 舞台 観劇

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード