FC2ブログ

コルトガバメンツ -revisited- 2

どうやら、東京ハートブレイカーズ初演版と、ONEOR8B面公演版とは、脚本が違うらしい。
藤井のお母さん寝たきりエピソードは、元々、東京ハートブレイカーズ版には無いのかもしれなーい。
私、深読みし過ぎか。そして、結構覚えていると思ったが、結構ー間違ってた。
罰ゲームが長島の物真似というのは印象に残ってたんだけど、戦争ゲームは、当時見た記憶が
無いなと思ってたら、聖徳太子ゲームというやつだったみたい。
(全員が一斉に違う言葉をしゃべって、それを聞き分けるというゲーム(多分))

せっかくなので、今回の配役明記。
藤井肇  子供:首藤健祐 大人:浜田信也[イキウメ]
愛染正次 子供:草野とおる[壱組印] 大人:多田直人[キャラメルボックス]
吉田明夫 子供:石川よしひろ 大人:中村哲人(現在は「哲人」)
能美信也 子供:平野勲人 大人:上山竜司

そうだ。これ書いてて思い出したんだけど。竜司くんのブログ、多田さんと、浜田さんの
所属劇団が逆になってます。吉本って、ブログの事務所チェック無いのかなあ。
まねーじゃーさーーーん。
常々、上山氏の誤字は気になってはいたんだが。。。
言葉の使い方が間違っていたり。。。誰か、チェックしてあげて!
勝手に心配しております。だってだって。せっかく良い事書いてるのに、大事なところで言葉の
使い方間違ってたら、台無しなんだもの(涙)もったいない。もったいないよ。
百歩譲って、言葉の間違いや、誤字脱字はいいとしよう(よくないけど)
だけどね、人名や、劇団名などの固有名詞は間違っちゃいけないと思うの。
間違う事もあると思う。だけど、すぐに訂正しないと。
以前も、ある演出家さんの事を絶賛してるのに、その演出家さんの名前が間違ってたことが
あって、がっかりしたのだ。役者名だって大事。超大事。
共演者のファンの方が、竜司くんて、どんな子なんだろうって思ったら、まずブログにくると
思うのね。私はよくやります。そんな時に、自分のご贔屓の役者さんの名前や劇団が間違って
いるのを見たら、哀しいんじゃないかなあ。。。
というわけで、どうしたらいいのかしら。誰かがすぐに指摘して、直してくれると思ってたん
だけど、いまだに直ってない。
まねーじゃーさーーーんーーー(必死)
コメント欄も無いから、皆、スルーなのかしら。
事務所にメールすればいいですか?誰かが指摘してくれると思ってたけど、私が指摘しなくちゃ
だめですか。っていうか、皆、私が思うほど気にしてない???

はっ。話がそれまくった上に、熱くなりました。竜司くんのこととなるとつい。
なんかねー。他の役者さんは、役者としての面だけ見られればいいと思うのに、竜司くんは、
ついつい気になって、全体を見守ってしまう感じなんですよねえ。
お姉さんの気持ち。←前にも書いたが、おばさんの気持ちとは意地でも書きませんっ。
芝居さえ良ければ仕事が来るって世界でもないしね。たくさん舞台に出てもらうには、色んな
ことを頑張ってもらわねば!

最近、同年代の男友達と芝居の話をする機会があったのだが。
竜司くんの出演したお芝居の話も出たので、思い切って竜司くんに触れてみました。
もちろん。普段、竜司くん竜司くん言ってるなんて、みじんも出さずにな!
「上山くんて、やっぱりいいよね。」と、演劇通ぶって、超上から目線で(笑)
「あの子は、初めて観た時から、何か、ツボなんだよねー。」と。
なんという。。。「上山くん」なんて、言ったこともないくせに(笑)
どーうしてもこう、キャッキャキャッキャしてるのを他人に見られたら、恥ずかしくてなー。
同年代の男性だと余計に引かれるかと思って、他の好きな役者さんと同じような目線で冷静に
語ってみました。でも実はかなり好き、な、アピールもじわっと滲ませつつ。天邪鬼だなー。
好きなものは好きでいいじゃない。

話がそれまくったついで。
所属劇団書いてて思ったんですけどね。今のキャラメルには、多田さんみたいなキモいキャラが
できる爽やかさん、が、いるんですね。←すっごく誉めてる。
すいません。多田さんファンにも、キャラメルボックスファンにも、とても失礼に聞こえるかも
しれません。いかんせん、わたくしのキャラメルの記憶って、相当昔で止まっているもので。
あの頃には、こういうキャラの人見かけなかったなーと。
キャラメルを生で見たのは1回だけだけど、友人が、ものっすごくはまっていて、これも見ろ
あれも見ろと、ほぼ強制的に(笑)大量のビデオを貸してくれたのです。なっつかしいー。
新しい人も、たくさんいるのだろうけど、その当時活躍してた方々は、相変わらず、活躍中な
ようで、すごいですよね。
多田さん、東京千秋楽のカテコで「劇団ではもうちょっと爽やかな役やってます」というような
事を、言っておられました。へえええっ。と、思いました。
キモい担当ではないのか。←キモい担当て!
そうそう。カテコで、歌声がきけたのですが、とても良い声ですね。
歌のある舞台にも出たらいいのに。って、もう既に出てるのかな。
もしかして、最近のキャラメルは、歌ったりもしてるのか?
昔、途中にダンスシーンは入ってたよね。今もそうなのかなー。

コルトガバメンツに殆ど触れてないけど、長くなったので、更新。


拍手してくださった方、ありがとうございます。
感想書くつもりが、竜司くんの話を書いていたら、熱くなって脱線しました。の、更新です(笑)
コメントくださったYさま。ありがとうございますー。
夜ですけどこにゃにゃちわっ。こにゃにゃちわー。←一度言ってみたかった。
これ、口に出してみると、響きが変で面白いから、元気出ますね。ありがとうございます。
竜司さんに似てる、って書いていただいて、テンションアップです。
いや、ほんっと、竜司くん好きなんですねー、私って。しみじみ。
竜司くんなら、脳内BGMにとどまらず、声に出して、そのうち全力で歌いながら歩いたりしても
おかしくないですよね(笑)
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

tag : 舞台 観劇

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード