FC2ブログ

朝焼けは美しいの。全力で生きているか。と。

いてもたってもいられないきぶん。
ふと思い浮かびました。そんな気分になりたいな。
あ。そっか。急遽、観劇回数増やす時ってそんな気分かも。
紀伊国屋ホールでやってる「レシピエント」が面白いです。サトエリさん、素敵。
サトエリさん、舞台で観るのは3回目だが、毎回、素敵ーと思う。凛としてる。


そこはかとなく、たいちょうがわるいです。←今はだいぶ復活。
って平仮名で書くぐらいおかしい感じがするんです。
ずっとね。ずっと。とにかくどこかがおかしいのです。
どこがどうおかしいのかわかるだけでも違うのだろうけど。
最大の原因は必殺「気持ちの問題!」
ずっと、たるんでる、とかー(涙)
否定しきれない。
一つだけ具体的に悪いのがわかってるのは先週、注射したしな。
持ちこたえてー。
じゃ、なくて、持ち直してーっ。
身分証明書が必要になって、久しぶりに免許証を取り出して、写真を見たらあなた!
誰!?
って思いました。
三年程前に撮影した写真だったんだけど、今とあまりにも違っててどびっくり。
三年の間に何があった私!
肌が綺麗で、なんかつやっとしてた。
三年というか、ここ一年だな。あらためて自分を見てみたら、大変崩れてた。
自分をあらためようと、振り返って、びっくりしたのは数ヶ月前だけど。
ちょっとやそっとの対策では回復しないのです。
これこそ、歳か。歳なんですか!と。
思う(しみじみ)
歳のせいにしたらおしまいです。いくつになっても若々しい人はたくさんおるねん。
負けてはいかんのだ。語尾が変です。キャラが定まっていません。

一つだけ、行動を起こしました。
何かあったらすぐにだめになってしまうし、基礎体力が無さ過ぎる。
あまりにも、よれよれふらふらしてて、身の危険を感じました。このままじゃだめだって。
変なとこで倒れたら他人にも迷惑だ。
だけど。無理なことをやっても続かないんです。
それで、自己嫌悪したりするんです。
私が苦にならないこと。それは。
早起き。と、歩くこと。

というわけで、朝、6時前に家出て一駅歩いてます。
隣駅が遠いんだよ。早歩きで40分ぐらい。
最近、小走りしたりするので30分でいける時もある。タイム、上がってきました。
帰りだとね、暗くて危ないし、疲れてるとついついそのまま電車に乗って帰ってしまう。
何より芝居帰りだと遅すぎる。なので朝。
元々早起きだけど更に早起きしたらさすがに睡眠が足りなかったので、起床時間は元に
戻して朝食は会社着いてから食べることにしました。
なんて、健康的っ。きらきらっ。
真冬はお月さまやお星さま見ながら歩いたよ。
1ヶ月ぐらい前、真っ暗な状態から朝焼けが始まる時期があって、ほんとに綺麗で毎朝
感動してました。今はすっかり夜が明けてます。

効果というと。
とにかく、冷え性改善。
早朝に体の隅々まで血がめぐって温かくなるから。
手はまだまだ冷え性だけど、足はほんとに良くなりました。
今年の冬は例年と比べて、格段に過ごしやすいのです。←でも、寒さには弱いから弱ってるー(涙)
あとは、寝つきが良くなった。やっぱり少しは疲れてるのかな。
今までみたいに、肩や手足が冷たすぎて眠れないってこともなくなった。
これだけでも、やった意味はある。
歩きながら考えごとしたり、脳内BGMをかけながらのりのりだったり、こういう時間落ち着く。
仕事のこと考えたり、舞台のことを記事にしようと考えたりしてたら、竜司くんを思い出して
にやにやしたりな。←キモい(笑)

こんなに効果があるので、満足だけど。
だけどね。
ついでに、ダイエットになってたら最高なのになー。
歩くの平気なだけあって、あまりカロリーは消費してないのかも。体型は変わらず。
っていうかあれか!
しゃかしゃか歩いてせっかく消費したのに、会社着いて、菓子パンとかもりもり食べてるのが
いかんのか(笑)
だあってえええ。
パン美味しいよね。おにぎりも美味しいよね。
そっか。体型変わってないだけ、良いのか。
まあ、少しでも体力が着いたんだからヨシ。明日も頑張ろう。
ちなみに、10月中旬ぐらいに始めたはずなので、5か月続いてます。
私、よくやった(力一杯自画自賛)


コルトガバメンツみて、子供の自分がロックで暴れて大変です。
今、会社で、戦うべきか否か悩んでいることがある。
それを考えている時は、鬼のような形相でわしわし歩いているに違いない。
黙っていられない。かもしれないな。
コルトガバメンツ見て、心の叫びが抑えつけられなくなってしまったのかしら。
今日は、全力で生きただろうか、って、たびたび問いかけるのだけど、なかなか良い返事が
できません。勇気を持って、もっともっと全力で、生きたい。無駄にしたくない。
たまには息抜きも必要だけどね。


拍手して下さった方、ありがとうございますっ。
コルトガバメンツ話はまた次回。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード