FC2ブログ

押忍!!ふんどし部! 6

おすふん番外編その2ー。最後にするはずだったんだけど。どうしてももう一つ
書きたい事があって、さっき書きあげてみたらどえらい長かったので分ける事にします。
最終的に、7ですか。7記事も、何を書いたんだ私。。。今度、読み返してみよう。

おすふん公演前に、cube企画の生配信が3回ありました。
そのうち、一回だけ見てました。直前のやつ。竜司くんが出てたんです。

初日直前!cube neXt『押忍!!ふんどし部! 』【舞台キャスト★生トーク!vol.3】
出演者:海老澤健次 上山竜司 清水宏 MC: 小松利昌

清水さんのはしゃぎっぷりがすごいのなんのって。大汗かいてました。
竜司くんが、落ち着いた人に見えるところだった(笑)
えびちゃんは、相変わらずほわんほわんしとりました。
「えびちゃんは、時々どこに行ってるの?」って真顔で聞く竜司くん(笑)
稽古中、呼びかけても、全く無反応なことがあって、どこかへ行ってるみたいなんですって。
ファンの方が、えびちゃんは、妖精さんだから、って書き込んでて、なるほどなあと(笑)
この放送の中で、竜司くんがパントマイムが得意だという事を知りました。
腹筋善之介さんに付いていて、惑星ピスタチオの劇団員を差し置いて、1年間、直々に
パントマイムを教わったんだそうです。初耳!
善之介さん直伝のパワーマイムですって。破壊ランナー出て欲しかったー。。。
その場走りも、直伝らしい!ゆうやんも、元々、ソラオの主役をやるはずだったし、
ランガンと、シャトナーさんや、ピスタチオって、何か繋がりがあるのかしらん。
よし。次のランガンステージの作演出家は、西田シャトナーさんでどうだろう。

はい。話がそれた。
公演後に、あらためて、放送を見てみたら、更に楽しめました。
公演前は、役名も役者名も知らないで見てたからね。
稽古場でのいじられキャラは、羽鳥長男の君沢ユウキくんですって。意外です。
だって、顔だけ見てると、クールな感じするんだもん。
君沢くんを始め、羽鳥三兄弟は、いじられキャラらしいですよ(笑)
竜司くんは、自分のところの公演(バッカスの聖夜)が終わってからの変わりようが
すごかったそうです。それを見て、小松さんは、大丈夫だ、と思ったらしい。
ロミオやりながら北川の稽古してる時、混ざって変なふうになったこともあったらしい。
ちょっと見たい。(北川の台詞が、ロミオっぽくなっちゃったのをチラッとやってくれた)

自分の役以外だと何役をやってみたいか。
小松さん→富永(っていうか、木戸くんの役!(笑))
清水さん→及川(他、できるなら車先輩をやりながら複数やりたい)
海老澤くん→日野原
竜司くん→不良2(この役やってる広瀬くんはいつもニコニコ楽しそうに芝居してて、
舞台袖でも笑ってるそうで、年上キャストから可愛がられているようでした)

そうそう。双子のうさんくさい外国人風の吹き替えは、長男が小松利昌さん、
次男が清水宏さんらしいです。全然気付かなかったよ。

君沢さんは、イケメン枠で入ったはずなのに、全く違うことをやらされてる、って、
話も出てました。ですよねー。あのメイクとキャラクターですもの。
私、あんなにイケメンだって、気づかなかったですもん。
だけど、君沢さんは、お笑いも好きで、喜んで積極的にやっているそうです。
イケメンで、面白いなんて最強じゃないか。かと思えば、稽古場ではいじられキャラで。
告白メール企画では、一番熱いなーと思ったメールの作成者だった。
ギャップやらなんやらで、気になる役者さんとなってしまいました。

本日は、おすふんユースト振り返り話(愛)


さっき発表があったけど、今度、ゆうやんと、えびちゃんが共演するんだねっ。
出演者全員、好きな役者さんなんですけどっ。これだけ揃うって、すごいなー。
DAIZOくんまでいるじゃないか。楽しみ過ぎる。
チケット無事に取れますように。


拍手して下さった方、ありがとうございます。
そしてそして、Yさま。レポや、コメントありがとうございます。
レポートが次々送られてくる感覚で、わくわくしちゃいました。
彬くん以外のエピソードも混ぜてくれてありがとうー。
彬くんって、1人で誰にも邪魔されずに暮らしたいタイプに見えるのに、ルームシェア
なんてしてたんですね。ほんと、彬くんて、読めない。考えてみたら、舞台の共演者とは、
すぐに仲良くなってるもんなあ。私が想像しているよりずっと協調性があるのかな。
と、失礼な事を思いました。えへ。ルームシェアしてる事にもびっくりだし、その常識
はずれな同居人にもびっくりです。新居には現れてないみたいで、良かった。
っていうか、芸能人が、一般の人とルームシェアなんてできるのか。。。
できなくはないだろうけど、なんか、想像できないなあ。
キャンディ髪の毛混入から、引っ越し、遊戯王、って、幅広過ぎですね。
震災の時、ゆうやんブログのコメント欄、私も読んでて、励まされたのを思い出しました。

星屑は、2から見ても、わかるかしらーーー(涙)全部見たいって思ってたのに。
やっぱり、寒いのはいけないですよねっ。うもう。寒いと弱っていけません。
そうか!そういえば、デンペーさんも、ピンクメッシュで、メッシュに食いついてました。
やっぱり、私、メッシュ似合う人大好きですね(笑)
紹介された方から、メールはいただきましたが、とてもメッシュを入れるような方とは
思えないです。うーん。残念。って、どんだけメッシュ好き(苦笑)
是非、何がどうなって、考え方が変わったのか、きいてみたいところです。
地震があったり、寒くなったりして、さみしくなったのかなー、というのが私の予想。
話を進める前に、料理できません!とか、包容力ありません!とか、爆弾発言したくなって
困る今日この頃です。いや、そりゃあ、うまくいくに越したことはないんですけどう。。。

あ。今、次のレポート読みましたー。やっぱり、連載読んでるみたいで楽しい。
ココアなのに、竜司くんのニュースとは(笑)こうちゃんの小ささいじりは、長年の
仲間だからできるって、思ってたのかなー。だとすると、やきもち焼いちゃうのも
わかる気がします。ココアも、ほんと、仲良さそうですものね。
「一昨年だけれども!」と、宝塚風の立ち姿で突っ込むのは、目に浮かぶようです。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

tag : 舞台 観劇

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード