FC2ブログ

押忍!!ふんどし部! 2

つくづく私って、演劇カテゴリに入るような記事書けんな(苦笑)
注:バナーは貼ってありますが、登録はしてません。
レポでも感想でもなく、これぞ日記。まさしく日記。

物販に引き寄せられ、坂口くんに、にこにこでパンフを宣伝される。
あんまり自然に話しかけるので、こっちも自然に話せてしまった。
加藤くんは、タオルを宣伝。
加藤くんに伝えたい事を思い出したので、言ってしまいました。
反応が。とても純粋だなあと。
どうかそのまま真っ直ぐ育ってね。←見守る親のような気持ち。
結局、パンフもタオルも購入し、坂口くんにでかい声でお礼を言われる。
○○をセットでお買い上げいただきましたー。ありがとーございますー。
って感じ。時には「素晴らしいセットでーす」とか色んなバージョンがある。
良い発声で、ロビー中に響きわたります。←皆にやってた。
とりあえず、タオルは振ることになってしまった(笑)
坂口くん、加藤くんのおかげで、元気出てきました(単純)

時間があったので、いつもと違うドアに行ってみたら、お客さん人形が
客席に座っててびびる。
ぶち切れた白神くんにからまれるお客さん(人形)は、ここでちゃんと座席に
座ってスタンバってたんだね!
その辺りの席の人が、ちょいちょい人形に驚いてて面白かったです。

本編中は、初回観劇でもないのに、色んなことにいちいちびくつく
自分ののめり込みっぷりがおかしかった(苦笑)
私、ほんとにあほやなー。

上山竜司くん演じる北川心の、登場シーン。
舞台後方に高い段ができていて、屋上になったり河原になったり
してたのですが、北川くんは、下手後方の壇上から登場ー。
しょっぱなから、側転か、前転してたと思われる。
あまりにインパクトがあったもんで、記憶が無い。毎回記憶が無い。
確か、「その(ふんどし)クラブ、俺も入れてくれなーい?」
という声が袖から聞こえてきて、くるんっ。しゅたっ。と、
高いところに現れる、という感じでした。
はい。かっこいい。

壇上からしゅたっと降りてきて、舞台前方で、
「前っ転っ(くるんっ)!バック転っ(くるんっ)!
俺、有頂てーーーんっ!」どセンター前方で、どや顔。
ここまではいい。韻も踏んでるし。
その後、左腕上げて、手のひらを客席に向け、右手の人差し指で、
左の手のひらを指差して「てっててーーーっ(良い笑顔)」
って。なにこの人ー(爆笑)
一瞬、固まりましたが、爆笑しました。なんなのこの人。
こういう、アクの強い濃い役、ほんとに合ってるよねー。
ただかっこいいだけじゃない役が、ほんとぴったり(笑)
ロミオ様といい。ナルシストな感じもばっちりで。
常々、そろそろ、普通の青年の役が見たいです。と、書いている
わたくしですが、これはいい。と、認めざるをえませんでした。
はい。かっこいい。←2回目。
っていうか、竜司くんを初めて見た人や、初演を見てる人は、
竜司くんや、竜司くん演じる北川くん、どう思ったんでしょうね。
長くなったから、続く。
こういう書き方してると、長引くなー。誰かに話したいんだろうな。
他の作品も、かまえないで、ああだったこうだったーって書いたら、
際限なく書けちゃうのかもしれん(笑)
たまーにやると思い出に残っていいかもね。


拍手してくださった方、ありがとうございます。
Yさま。前のコメントへのお返事ですー。
まさよしさんブログ、チェックしました。
寒冷蕁麻疹じゃなくて、ウィスキーアレルギーとか。。。
アレルギー、怖いですよね。ちゃんとアレルギーテストしてくれると
いいんですけど。
まさよしさんは、とても心配ですが、それを心配する読者さん、
ファンの方たちのコメントがとても温かくて、私まで温かい気持ちを
もらっちゃいました。めまいや耳鳴りなんぞに負けてはいられん。
何とか、発作は起きずにすんでますー。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

tag : 舞台 観劇

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード