FC2ブログ

押忍!!ふんどし部! 1

色んなことに翻弄された自分のあほさを、勢いに乗って、
書き残しておくことにしました。
そのうち痛い乗りになってくるかもしれないので、気をつけて!
って、何に気をつければ。

行ってきました。楽しんできました。
年明け早々、単純に笑えて楽しめて、とっても幸せ。
ちなみに観劇始めは、おすふんではなく、推理もののミステリです。
どんでん返しまくって、どんでんどんでんしてたので、
面白かったけれど、精神的にも肉体的にも消耗いたしました。
おすふん、単純に笑えてって書いたけど、暴力シーンは、けっこう残酷。
河原さん演出なので、河原さんらしいなあと思いました。←小学生みたいな感想。
(って語れるほどは知らないです。すいません。)
同じく河原さん演出の「死霊のはらわた」では、竜司さんは、血塗れで、
腸をずるずる出したまま、しゃべったり歌ったりもしてましたな。
懐かしいー。
あの作品がきっかけで、今回、急遽、お声がかかったのかもねー。
認められてる!←自分のことのように嬉しい。


さてさて。自分的に、とても恐怖を感じる席に座るというので散々
大騒ぎしてきました。そして、この際、タオル振っちゃう?その上、
ハイタッチ会にも出ちゃう?と、妄想もしてきました(痛)
ので、結局どうなったか。結果報告など。
もうこうなったら、勇気を出して、やってやる!と、心は決まってた
んだけども、その日の始業前に読んだブログに、ハイタッチ会の事が
書いてあって。舞台上で、皆が見てる前でハイタッチさせられるから、
若い子はいいけど。。。って書いてあったんです。
はい。それ読んで、心が折れました。俄然、やる気をなくしました。
おばさん、痛い。。。わあああああああっ。
緊張して気持ち悪くなるぐらいだったのに(あほです)、今度は、
どーんと落ち込んでしまい。いいです、おとなしく見てます。
タオルも振らないし、ハイタッチも出ないよ。。。と、仕事中、
ずーっとどんよりしながら過ごしました。
それなりの人数で、それなりの速さで進んでいくみたいだから、
勢いで通り過ぎれば、若くなくても目立たずにハイタッチできるかも、
って、思ったり思わなかったり。
劇場着いてから、その場の気持ちで考えようと思って行きました。

初日に行った時、物販にいた若い男の子2人が、元気良く売り込みしてて、
あまりにテンション高いのが面白くて、顔は見ずに声だけきいて楽しんで
たのだけど。後から、出演者だったことがわかりました。
出演前に、物販て、すごいね。初演は、休憩を挟んでいて、休憩時間も
パンフの売り子とかしてたらしい。
出演者だとわかったら、なおさら、物販に近づきにくいじゃないか。
だけど、タオル気になる。パンフ気になる。遠巻きにうろうろしてるうちに
人が途切れて、うっかり近寄ってしまったら、話しかけられてしまった。
売り子は、日野原役の坂口涼太郎くんと、羽鳥兄弟三男役の加藤諒くんです。
あの2人ににっこにこで勧められるとなー(笑)


長くなってきたから、物販をどうしたかまで書かずに(笑)いったん更新ー。
拍手たくさんありがとうございました。
Yさま。コメントありがとうございます。一部、お返事です。
あのブログの写真は、どこかで見たなあと思ったら、ロミオペンの写真!
ペン出して、確認しちゃいました。かっこいい!
おすふんでは、もっと髪がのびてて、外はねの茶髪で、金のメッシュ
が5,6ヶ所入ってました。(もしかしたらエクステでもそういうのできる
のかな。バックダンサーの時は、メッシュが無いように見えました。)
チャラくて、一歩間違ったら下品になるところ。
しかも、制服のブレザーの中は、紫のシャツですもん。まるでホストです(笑)
こってりと気持ち悪いのにかっこいいのはなぜかしら。←褒めてます。
ヒビケア、ほんとに、顔に塗らなくて良かった(笑)

ゆうやんの服装は、独特ですよね。スケッチコメディの時、いつも思います。
靴も、靴下までも、変わったのを着てるんですよね。
私も見習って、地味なのばっかりじゃなくて、たまには派手で綺麗な色着たら、
変われるかしら、って思ったりします。

前回の記事、受け取ってもらえて良かったです。
言霊って、絶対にありますよね!
ちなみに、うちにもバッカスチョコレート、2箱あります(愛)
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

tag : 舞台 観劇

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード