FC2ブログ

アホ化、進化。睡眠薬。

なんというか。
舞台に関しての文と、仕事なんかに関しての文のテンションが違い過ぎる。
げんきんげんきん。仕事も好きなのに、なに、この差。
一時期おさまっていたのに、ここのところは毎日まいにち辞めたいなーと思いながら、
仕事にはげんでおります。まいる。

アホ化が進んでいる気がする。
昨日なんて、お香たいてたのをすっかり忘れて、なんか良い匂いするなー。
なんの匂いだろう。お寺にいるみたいで、落ち着く。などと思いました。
寺って!
自分でお香たいたのを忘れるなんて!

心臓が暴れて眠りにくい時があるので、睡眠導入剤が欲しい、と、思いました。
それだけのために、心療内科に行くのもなあ。。。
でね、急に閃いたんですけど。
市販されてるやつで、睡眠薬チックなもの、あったじゃない。
グッスリン、だっけ。
いそいそと買いに行きました。
グッスリン、無いー。うろうろ。うろうろ。
っていうか、睡眠薬っぽいものが全然無い。
睡眠薬が普通の薬局で買えるようになったと思っていたのは、勘違いか?
薬剤師さんにきく気にならなかったので、帰ってきました。
。。。グッスリンて。。。
「マグダラなマリア」の2作目(オリエント急行の)で、マリアさんが飲んでた
薬やんけーーーーっ(驚)
何考えてんの、私。ああ。芝居の中の薬が実在して、市販されていると脳内変換
されるとか。頭おかしい。
薬剤師さんに「ぐっすりんありますか?」ってきかなくて良かった。
アホ化ー。進化ー。こんな進化、嫌(涙)

手間手間星に住んでる人が、私のとこに書類を戻してくるのですが、その時に、
必ず、入ってる書類とは逆向きに入れるのが気になる。←細かい?
縦向きトレイに縦に印刷された書類入れるなら、普通、こっちから見て真っ直ぐな
向きに入れるような。
逆向きに入れて、誰に提出しているんだろう?と。嫌味ではなく、本気で疑問。
何も入ってなければまだしも、先に入ってる書類とわざわざ真逆の向きに入れる。
謎だ。超謎だ。
仕事って、先人がやってた事を見たり調べたりして、同じようにやる人と、
何も考えずに、自分の感覚でやる人がいるよね。。。
受け継がれてきた決まりって、それなりに理由があってやってる事だと思うの。
なので、基本的には、前のことを踏襲して行くのがいいと思う。
だけど、別な事をやる、明確で納得のいく理由があれば、そっちを取り入れたいから、
理由は聞きたい。と、新しい人がくるたびに思います。
何となく続けてる事だと、実はもっと良い方法があるのに、気付かなかったりするもんね。
仕事上、よく考えていること。でした。

しかーし。今回はそんな大仰な話じゃなく。書類の向きだし(笑)
私が提出する側なら、いつもこの向きで入れてるけど、もしかして、逆の方が
取りやすかったり見やすかったりするのかしら?って、考えたりするけどー。
私のとこにあるトレイだし、縦なので、私から真っ直ぐ見える向きで置くのが当たり前。
じゃないのか。。。?と、大真面目にきいてみたかったりするよ。
何で、逆に入れるんですかー?何か理由あるんですかー?
そっちの方が良い理由があったら教えて下さいー。って。
嫌味じゃなくて、本気でききたいんだけど、きいたら嫌がられそうだよね。


拍手、ありがとうございましたー。
Yさま、コメントありがとうございます。
ほんと、何も考えずに予約した日がイベント日とは、運が良かったです。
献血会場には、ドラキュラな和央さんが現れたみたいですね。
血ー、吸われるー。
小西さん、目、キラキラしてました。差し出してくれてるチラシを受け取りつつも、
目に吸い込まれそうでした。はー。綺麗。そして、気付いてくれてありがとう。
なのです。あのタイミングで気付いてもらえなければ、そのまま係員さんに、
立ち止まらないでくださーいって、押し流されちゃうとこだったんですよううう。
いつか、ノブママもまたやってくれるといいですねー。
竜司くんの後姿も、しっかり目に焼き付けてきましたっ。←怪しい(笑)
小野田くんはほんとに大変だったなと思います。事務所の人、誰か来てあげてー、
と、思ってました。芸歴長くてしっかりしてそうだけど、まだまだ若いですしね。。。
(確かつい最近、20歳になったばかりだと思います)

ずんだプリン、美味しかったです。想像以上のボリュームだった!
ずんだクリームのとこが、すごく美味しいですよねー。
あと、わらび餅がごろごろ入ってて驚きました。
ずんだプリンに生クリームに、ずんだクリーム、みつ、わらび餅!
なんて贅沢なんでしょうー。満足まんぞくです。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード