FC2ブログ

ミュージカル テニスの王子様 青学vs氷帝

昨日書き忘れた。
「道」の日替わり。
ジュニア(春川恭亮)の寝言。
ソファでうたた寝してるジュニアを、お竜さんと絹代ちゃんが見てて、
可愛くて食べちゃいたいって言ってました。
お竜さんの許可が出たので、絹代ちゃんが一回だけ食べていいことになり、
襲ってた(笑)
あれ、本気でちゅーされてたのかな。
袋のねずみの時も、かおるさんにぶちゅーって襲われてましたよね。
寝言ですが。
「えくすたしーぃ」言いました。
一部、ぎゃあってなりました。
無反応な人多数。
ですよね。皆が皆、テニスの王子様知ってるわけじゃないし。
更に、四天宝寺中の白石の決め台詞が「エクスタシー」で、その役をハルが
やってたって知ってる人は限定されてるよね。
何も知らない人が聞いたら、ジュニア、変態だよ!
撮影日は、大人の事情もあるのか、エクスタシーではなく。
「おばさん…。。。くさっ。」ですって。失礼な!
でも、「おばさん、いらない。」「娘。大好き。」
なジュニア的には正しい寝言だ(笑)
お竜さんが「寝言でも言って良いことと悪いことがあるのよ」と
静かに突っ込んでました。
ですよねー。こちらの寝言はウケてました。


さて、氷帝戦、先月見てきました。
今回から、チケット取りにくくなったねーっ。←誰かに同意してもらいたい。
前回までは、さくさく取れたのに。
なんとか一般販売で希望公演が取れましたが、次回からもっともっと
取りにくくなりそう。
プレイガイドで普通に買えなくなったら、あきらめるか。
公式の有料会員にもならないつもりだし、譲渡を探してまではなあ。
プレイガイドの先行で当たってくれれば楽なのに。
チケット取れなくなったら、これを機に卒業か?(自問)
でも、六角、好きなんですよう。見てみたい。。。


今回の公演で一番印象に残ったこと。

。。。日吉くんが泣いてた!

それも、あれ?泣いてる?って、感じではなく、本気泣き。
リョーマに負けた直後は、どうしてたか見てなかったのだけど、
試合終了後、整列した日吉は、ものっすごく泣いてました。
腕で、目をぐしぐしこすって、顔も全然あげられない状態で。
挨拶が終わって、そでに駆け込んだ後も、嗚咽が聞こえたんですけど。
マイク、オフになってなかったもんだから。
子供っぽい泣き方だったんで、ああ、彼らは中学生なんだよなあと、
今更ながらしみじみ思っちゃいました。
試合に負けて悔し泣きしたことあったなあって、思い出した。
懐かしい。
しかし。私の中で、日吉は、泣くイメージがなかったので、ほんとに
驚いたんです。
泣くとしても、我慢して我慢して、でも涙が出てしまった、ぐらいかなと。
とは言うものの、原作読んでないので、今までのテニミュで見てきた、
河合龍之介さんと、細貝圭くんの日吉のイメージなんですけどね。
どうなんでしょ。原作やアニメを見てる人のイメージでは、あの泣き方、
ありなんでしょうかね。

あの芝居は、演出?役者さん本人が作り上げた人物像?
私が見た日が、たまたま号泣だったのか???
凱旋でもう一回見るから、たまたまだったのか、いつも泣いてるのか
確認しようっと。
イメージどうこうはおいといて、負けて悔しくて泣いてしまう子は、
応援したくなりますね。本当に悔しそうに、泣いてた。

日吉若役を演じていたのは、伊勢大貴くん。
初めて見ました。経歴も年齢も調べてません。ので、どんな方なのかは知らず。
元々、日吉という人物が好きなので、注目はしてましたが、今回の芝居で
気になってしまったので、今後もチラッとチェックしようっと。

本当に悔しそうだったなあって、思い出していたら、ヨシPさんがブログで
面白いこと書いてました。
ファーストシーズンに出てたキャストの話。

>試合に負けるキャストがね、
>たまに「一度くらい勝ちたいな」って、言ってたんです。

原作があって、内容が決まってて、何回やっても負けることは
決まっているのにね。
でも毎回、勝ちたいって気持ちで、全力で向かって行くんですね。
そういうのいいなあって思いました。

そういうキャストが今回もいるんですって。

>バックステージを撮影してたスタッフから聞いたんですが、
>その子は、舞台の袖で、
>「また今日も負けちゃった」ってボソッとつぶやいてたそうです。
>まるで、「明日は勝ってやる」って当たり前のように思ってるようなツイート・・・。

いいね、こういうの。
こういう、純粋な一生懸命さがテニミュの魅力の一つだね!


拍手、ありがとうございました。
Sさま、いつもコメントありがとうございます。
とうとう、ももいろゴタイロー見たのですねっ。
あれ見ると「いぇーい」をつければ、何でも許される気がしますねっ。
いぇーい(笑)
桃色クローバー、まだ調べてないのですが、公開体重測定とか。随分特殊な
活動してるのですねー(汗)

柿の種、私も好きでっす。最近食べてないなあ。
ハルの言葉は、可愛い天然発言であって欲しいです。
私の勝手なイメージ的に(笑)
チラッと匂わせる甘さや爽やかさの方が、ぐっときますよねー。
徹さんだったら、何て言うだろ。
徹さん、デザインもするんですね。多才。
ちなみに手品は「心が伝わりますように」って、カードをはたき落としてた
ので、心にかけてハートのエースだったのかもです。

今月は先月とは逆に、昨日から9日間の間に6本です。
いぇーい。←しつこい(笑)
その後の予定は2本しかないので、後半またまた暴走しちゃうのか?!
たまには我慢するのか!自分でも予測不能であります!

今野くんは、私も、あれ以降、元気ないなあ、何か悩んでるのかなあって
思ってました。まさか、引退まで考えていたとは思いませんでしたが。。。

コメント読み返してあらためて思ったのですが、コーラの販売員さんが
あいばっちそっくりな衝撃も、すごいですね。まじまじと見ちゃいそう。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

tag : 舞台 観劇

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード